2017年9月26日火曜日

アンチェントウェハー

アンチエントウェハー2 ancientwarfare-2.4.115-beta-MC1.7.10-FULL
研究と高性能な村人MODのダウンロードと日本語化







インターネットブラウザはGoogleChrome(グーグルクローム)を使用します。
GoogleChrome
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html




ancientwarfare-2.4.115-beta-MC1.7.10-FULL
ダウンロード


Version選択、ファイル選択


Download、保存


フォルダを開きダウンロードした jar ファイルを mods フォルダに入れます




AncientWarfare2を日本語化します
※ダウンロードの際に刺激の強いアニメが出てきます
https://www.axfc.net/u/search.pl 
ファイルの検索条件に
AncientWarfare2日本語化ファイルと入力
以上の条件で検索
 3629000.dat
 3629000.datをダウンロードします。
しばらく待ってもダウンロードしないであろうってことが多いので
「こちら」をクリックで保存からデスクトップに保存




無料のソフトでJarファイルを開いて日本語のファイルを入れます
7‐Zip
https://sevenzip.osdn.jp/download.html 


Jarファイルを右クリックで7‐Zipで開く
 assets
ancientwarfare
 long
ダウンロードした ja_JP.langを ドラッグ
本当に書庫に追加しますか?
はい


日本語化ファイルが見つからないようなので作成しました
フランス語ファイルなどを書き換えて「ja_JP.lang」とリネームすることで導入可能です
awconfig.mod_name=古代の戦争
awconfig.config_name=クライアント側のオプション
awconfig.core_keybinds=コアキーバインド
awconfig.core_keybinds.tooltip=コアモジュールのキーバインド
awconfig.automation_config=自動化モジュール構成
awconfig.automation_config.tooltip=自動化モジュールのクライアント側オプション
awconfig.npc_config=Npcモジュール構成
awconfig.npc_config.tooltip=NpcModuleのクライアント側オプション


itemGroup.tabs.awcore=古代の戦争のコア
itemGroup.tabs.structures=古代の戦争構造
itemGroup.tabs.editor=古代戦争モデルエディター
itemGroup.tabs.automation=古代の戦争の自動化
itemGroup.tabs.npc=古代戦争Npcs
itemGroup.tabs.vehicles=古代の戦車

item.research_book.name=研究書
item.wooden_hammer.name=木製ハンマー
item.stone_hammer.name=ストーンハンマー
item.iron_hammer.name=アイアンハンマー
item.gold_hammer.name=金槌
item.diamond_hammer.name=ダイヤモンドハンマー
item.wooden_quill.name=木製クイル
item.stone_quill.name=ストーンクイル
item.iron_quill.name=アイアンクイル
item.gold_quill.name=ゴールドクイル
item.diamond_quill.name=ダイヤモンドクイル
item.research_note.name=研究ノート
item.backpack.0.name=小さなパック
item.backpack.1.name=トラベルパック
item.backpack.2.name=中パック
item.backpack.3.name=ラージパック
item.steel_ingot.name=鋼塊

item.component.0.name=木製ギアセット
item.component.1.name=アイアンギアセット
item.component.2.name=スチールギアセット
item.component.3.name=木製ブッシングセット
item.component.4.name=鉄ブッシュセットセット
item.component.5.name=スチールブッシングセット
item.component.6.name=木製トルクシャフト
item.component.7.name=鉄トルクシャフト
item.component.8.name=スチールトルクシャフト
item.component.100.name=フードバンドル

item.editor_opener.name=モデルエディター

item.structure_scanner.name=構造スキャナー
item.structure_builder.name=構造ビルダー
item.spawner_placer.name=MobSpawner配置ツール
item.construction_tool.name=作図ツール
item.construction_tool_lakes.name=湖建設ツール
item.block_info_clicker.name=ブロック情報ツール
item.town_builder.name=インスタントタウン構築ツール
item.structure_builder_world_gen.name=WorldGen構造ビルダー

item.worksite_upgrade.0.name=中境界アップグレード
item.worksite_upgrade.1.name=大規模なアップグレード
item.worksite_upgrade.2.name=中規模の採石場のアップグレード
item.worksite_upgrade.3.name=大規模採石場のアップグレード
item.worksite_upgrade.4.name=軽くエンチャントされたツールのアップグレード
item.worksite_upgrade.5.name=高度に強化されたツールのアップグレード
item.worksite_upgrade.6.name=基本的なツール品質のアップグレード
item.worksite_upgrade.7.name=中間ツール品質のアップグレード
item.worksite_upgrade.8.name=高度なツール品質のアップグレード
item.worksite_upgrade.9.name=基本的なチャンクローダーのアップグレード
item.worksite_upgrade.10.name=採石場チャンクローダーのアップグレード

item.work_order.name=作業命令
item.upkeep_order.name=維持注文
item.combat_order.name=戦闘命令
item.routing_order.name=ルーティング順序
item.trade_order.name=貿易注文
item.wooden_command_baton.name=ウッドコマンドバトン
item.stone_command_baton.name=ストーンコマンドバトン
item.iron_command_baton.name=アイアンコマンドバトン
item.gold_command_baton.name=ゴールドコマンドバトン
item.diamond_command_baton.name=ダイヤモンドコマンドバトン
item.wooden_shield.name=木製シールド
item.stone_shield.name=ストーンシールド
item.iron_shield.name=鉄の盾
item.gold_shield.name=ゴールドシールド
item.diamond_shield.name=ダイヤモンドシールド
item.bard_instrument.lute.name=リュート
item.bard_instrument.flute.name=フルート
item.bard_instrument.harp.name=ハープ
item.bard_instrument.drum.name=ドラム
entity.AncientWarfareNpc.courier.name=宅配便
entity.AncientWarfareNpc.trader.name=トレーダー
entity.AncientWarfareNpc.priest.name=祭司
entity.AncientWarfareNpc.bard.name=吟遊詩人
entity.AncientWarfareNpc.worker.name=ワーカー
entity.AncientWarfareNpc.worker.farmer.name=農家
entity.AncientWarfareNpc.worker.lumberjack.name=木こり
entity.AncientWarfareNpc.worker.miner.name=鉱夫
entity.AncientWarfareNpc.worker.researcher.name=研究者
entity.AncientWarfareNpc.worker.craftsman.name=職人
entity.AncientWarfareNpc.combat.name=戦闘NPC
entity.AncientWarfareNpc.combat.soldier.name=兵士
entity.AncientWarfareNpc.combat.archer.name=射手
entity.AncientWarfareNpc.combat.medic.name=メディック
entity.AncientWarfareNpc.combat.engineer.name=エンジニア
entity.AncientWarfareNpc.combat.commander.name=司令官





tile.engineering_station.0.name=エンジニアリングステーション
tile.research_station.0.name=リサーチステーション

tile.civic_auto_crafting.0.name=オートクラフトステーション
tile.civic_quarry.name=採石場
tile.civic_forestry.name=ツリーファーム
tile.civic_crop_farm.name=作物農場
tile.civic_mushroom_farm.name=きのこ農園
tile.civic_animal_farm.name=動物農場
tile.civic_fish_farm.name=養魚場
tile.civic_reed_farm.name=リードファーム
tile.civic_warehouse.name=倉庫管理ブロック
tile.warehouse_storage.0.name=小さな倉庫保管
tile.warehouse_storage.1.name=中型倉庫保管
tile.warehouse_storage.2.name=大規模倉庫保管
tile.warehouse_interface.name=倉庫インターフェース
tile.warehouse_crafting_station.name=倉庫作りステーション
tile.warehouse_stock_viewer.name=倉庫在庫ビューア
tile.mailbox.name=メールボックス
tile.flywheel_controller.0.name=軽量フライホイールコントローラー
tile.flywheel_controller.1.name=中型フライホイールコントローラー
tile.flywheel_controller.2.name=重いフライホイールコントローラー
tile.flywheel_storage.0.name=軽量フライホイールエネルギー貯蔵
tile.flywheel_storage.1.name=中型フライホイールエネルギー貯蔵
tile.flywheel_storage.2.name=重いフライホイールエネルギー貯蔵
tile.torque_conduit.0.name=軽いトルクジャンクション
tile.torque_conduit.1.name=中トルクジャンクション
tile.torque_conduit.2.name=ヘビートルクジャンクション
tile.torque_distributor.0.name=軽いトルクのディストリビューター
tile.torque_distributor.1.name=中トルク分配器
tile.torque_distributor.2.name=ヘビートルクディストリビューター
tile.torque_generator_sterling.0.name=スターリングジェネレーター
tile.torque_generator_waterwheel.0.name=水車発電機
tile.torque_shaft.0.name=軽トルクシャフト
tile.torque_shaft.1.name=中トルク軸
tile.torque_shaft.2.name=ヘビートルクシャフト
tile.hand_cranked_engine.0.name=手回しトルク発生器
tile.chunk_loader_simple.name=シンプルなチャンクローダー
tile.chunk_loader_deluxe.name=デラックスチャンクローダー
tile.windmill_control.0.name=風車コントローラー
tile.windmill_blade.name=風車の刃

tile.advanced_spawner.name=高度なモンスタースポーナー
tile.drafting_station.name=製図ステーション
tile.structure_builder_ticked.name=生存構造ビルダー

tile.town_hall.name=町役場
tile.recruiting_station.name=募集ステーション



guistrings.volume=ボリューム
guistrings.length=長さ
guistrings.random=ランダム
guistrings.min_delay=最小遅延
guistrings.max_delay=最大遅延
guistrings.play_on_player_entry=プレイヤーエントリーでプレイ
guistrings.new_tune=チューンを追加
guistrings.side=側
guistrings.position=ポジション
guistrings.deposit=預り金
guistrings.withdraw=引き出す
guistrings.new_deposit=入金エントリを追加
guistrings.new_withdraw=出金エントリの追加
guistrings.upkeep=維持
guistrings.delay=ディレイ:
guistrings.inventory=在庫
guistrings.trade_setup=取引の設定
guistrings.trades_available=利用可能:%d
guistrings.trade=トレード
guistrings.trader.no_trade=このトレーダーは取引を行っていません。
guistrings.trader.missing_backpack=このトレーダーにはバックパックがありません。
guistrings.trader.cant_trade=このトレーダーには、販売する商品はありません。
guistrings.npc.trade_input_slot=トレーダーが支払いとして受け入れるもの
guistrings.npc.trade_output_slot=トレーダーが売るもの
guistrings.up=アップ
guistrings.down=ダウン
guistrings.delete=削除する
guistrings.max_trades=マックストレード
guistrings.refill_frequency=補充頻度
guistrings.new_trade=新しい取引を追加
guistrings.keybinds=キーバインド
guistrings.no_selection=選択なし
guistrings.current_structure=現在の構造:
guistrings.select_biomes=バイオームを選択
guistrings.biome_whitelist=バイオームホワイトリスト?
guistrings.dimension_whitelist=ディメンションホワイトリスト?
guistrings.done=できた
guistrings.cancel=キャンセル
guistrings.select_blocks=ターゲットブロックを選択
guistrings.auto_fill_biome=バイオームからの自動入力
guistrings.auto_fill_vanilla=バニラブロックの自動入力
guistrings.invalid_name=無効な名前が選択されました
guistrings.please_select_valid_name=有効な名前を選択してください
guistrings.input_name=入力名
guistrings.export=書き出す
guistrings.include_immediately=ゲームにすぐに含めますか?
guistrings.validation_type=現在の検証タイプ
guistrings.setup_validation=セットアップの検証
guistrings.select_dimensions=ディメンションを選択
guistrings.current_selection=現在の選択:
guistrings.none=なし
guistrings.corrupt_item=アイテムの破損、NBTデータの欠落
guistrings.selected_mob=選択された暴徒
guistrings.next=次
guistrings.previous=前
guistrings.remove=削除する
guistrings.delete=削除する
guistrings.add=追加
guistrings.for=ために
guistrings.min=最小
guistrings.max=マックス
guistrings.dmg=Dmg
guistrings.tag=鬼ごっこ
guistrings.wanted=欲しかった
guistrings.input=入力
guistrings.output=出力
guistrings.start=開始
guistrings.stop=やめる
guistrings.dimension=ディメンション:%d
guistrings.core.backpack.size=バックパックサイズ:%sスロット
guistrings.core.backpack.click_to_open=アイテムを使用して開く
guistrings.core.hammer.use_primary_item_key=「%s」を押して、作業/回転モードを切り替えます
guistrings.core.hammer.work_mode=アイテムを使用して作業現場で作業する
guistrings.core.hammer.rotate_mode=アイテムを使用してブロックを回転させる
guistrings.core.quill.work_mode=アイテムを使ってResearchStationで研究する
guistrings.modeler.right_click_to_open=アイテムを使用してGUIを開く
guistrings.spawner.delay=次のスポーン遅延
guistrings.spawner.min_spawn_delay=最小スポーン遅延
guistrings.spawner.max_spawn_delay=最大スポーン遅延
guistrings.spawner.spawn_count=スポーン数
guistrings.spawner.max_nearby_entities=近くの最大エンティティ
guistrings.spawner.mob_range=エンティティの検出。範囲
guistrings.required_player_range=必須プレーヤーの範囲
guistrings.spawner.spawn_range=スポーンレンジ
guistrings.spawner.warning_1=警告!!一部のMOD-MOBSがスパウナーに配置されるとクラッシュする場合がある
guistrings.spawner.warning_2=世界初のケアされていない環境ですべてのMOB/設定をテストする
guistrings.spawner.noblock=スポーナーは設定するブロックを見つけることができませんでした
guistrings.spawner.nodata=スポーナーは暴徒を含まない
guistrings.spawner.group_count=総スポーングループ
guistrings.spawner.group_number=グループ番号
guistrings.spawner.entity_type=エンティティタイプ
guistrings.spawner.group_weight=グループの重さ
guistrings.spawner.light_sensitive=光に敏感
guistrings.spawner.redstone_sensitive=レッドストーンセンシティブ
guistrings.spawner.redstone_mode=レッドストーンパルスモード
guistrings.spawner.transparent=トランスペアレント
guistrings.spawner.debug_mode=デバッグ
guistrings.spawner.spawn_groups=スポーングループ:
guistrings.spawner.set_spawn_settings=高度なスポーナー設定
guistrings.spawner.add_group=グループを追加
guistrings.spawner.remove_group=グループを削除
guistrings.spawner.entity_list=スポーンリスト
guistrings.spawner.min=最小
guistrings.spawner.max=マックス
guistrings.spawner.total=合計
guistrings.spawner.force_spawn=強制スポーン
guistrings.spawner.add_entity=エンティティを追加
guistrings.spawner.remove=-
guistrings.spawner.add=+
guistrings.spawner.set_entity_properties=エンティティの生成プロパティ
guistrings.spawner.custom_tag=カスタムタグ(オプション)
guistrings.spawner.custom_tag_tip=スポーン後に追加されたタグ。以前のタグを上書きする可能性があります。コマンドタグ認識を使用します。
guistrings.spawner.add_custom_tag=カスタムタグを追加
guistrings.spawner.custom_data=カスタムデータ(オプション)
guistrings.spawner.custom_data_tip0=データはスポーン後に設定されます。有効でない場合、警告なしで失敗します。
guistrings.spawner.custom_data_tip1=値(タイプ、バリアントなど)。IDに基づく効果。タイプに基づく制限
guistrings.spawner.custom_data_tip2=ID(最大31に制限されます)。新しいものはそれぞれ、エンティティに基づいて異なる必要があります
guistrings.spawner.custom_data_tip3=タイプは値(数値、テキスト、アイテム)を定義します。エンティティに基づく
guistrings.spawner.add_custom_data=カスタムデータを追加する
guistrings.spawner.select_entity=選択されたエンティティ
guistrings.spawner.xp_to_drop=ドロップするXP
guistrings.spawner.block_hardness=硬度(不死身の場合は-1)
guistrings.template.not_found=テンプレートが見つかりませんでした
guistrings.structure.select_structure=構造を選択
guistrings.structure.no_selection=選択なし
guistrings.structure.structure_name=構造名
guistrings.structure.scanner.too_far=その建物をスキャンするには遠すぎます。選択したビルドキーの位置に近づきます
guistrings.structure.scanner.click_to_process=右クリックして処理
guistrings.structure.scanner.select_first_pos=%s:最初の位置を選択
guistrings.structure.scanner.select_second_pos=%s:2番目の位置を選択
guistrings.structure.scanner.select_offset=%s:オフセット/方向を選択
guistrings.structure.scanner.set_first_pos=最初の位置を設定(1/4)
guistrings.structure.scanner.set_second_pos=2番目の位置を設定(2/4)
guistrings.structure.scanner.set_offset_pos=オフセット/方向を設定し、右クリックで処理(3/4)
guistrings.structure.scanner.exporting=スキャンの開始(4/4)
guistrings.structure.builder.state=%sはビルドパスで完了しました:%d/%d
guistrings.construction.mode=モード
guistrings.construction.fill_block=塗りつぶしブロック
guistrings.construction.do_action=選択したアクションを実行
guistrings.construction.toggle_mode=モードの変更
guistrings.construction.set_fill_block=塗りつぶしブロックを設定
guistrings.construction.set_pos_1=位置1を設定
guistrings.construction.set_pos_2=位置2を設定
guistrings.construction.clear_positions=位置1/位置2をクリア
guistrings.gate.repack=ゲートの再梱包
guistrings.inventory.player=プレイヤーインベントリ
guistrings.inventory.setsides=両サイド
guistrings.inventory.side.top=上
guistrings.inventory.side.bottom=下
guistrings.inventory.side.front=フロント
guistrings.inventory.side.rear=リア
guistrings.inventory.side.left=左
guistrings.inventory.side.right=正しい
guistrings.inventory.side.none=なし
guistrings.inventory.direction.down=ダウン
guistrings.inventory.direction.up=アップ
guistrings.inventory.direction.north=北
guistrings.inventory.direction.south=南
guistrings.inventory.direction.west=西
guistrings.inventory.direction.east=東
guistrings.inventory.direction.unknown=わからない
guistrings.inventory.settargets=作業目標の設定
guistrings.gate.use_error=敵の門は使えない
guistrings.gate.set_pos_one=最初のゲート位置を設定
guistrings.gate.set_pos_two=2番目のゲート位置を設定
guistrings.gate.invalid_position=2番目の位置が無効です。再選択してください
guistrings.gate.need_to_clear=選択された領域は明確ではありません。ブロックを削除して、もう一度お試しください。
guistrings.gate.exists=ゲートはすでにその場所に存在します!
guistrings.gate.too_far=選択したゲート座標から離れすぎています。近づいてください!。
guistrings.gate.use_primary_item_key=境界を設定するには'%s'を押してください
guistrings.gate.construct=使用アイテム:ゲートの構築
guistrings.gate.clear_item=(こっそり)使用:境界をクリア
guistrings.npc.trades=取引
guistrings.npc.route=ルート
guistrings.npc.restock=補充
guistrings.warehouse.storage=保存:%d/%d


guistrings.automation.ignore_damage=イグン。Dmg
guistrings.automation.ignore_nbt=イグン。NBT
guistrings.automation.item=項目
guistrings.automation.new_filter=新しいフィルターを追加
guistrings.automation.filter_setup=フィルター
guistrings.automation.quantity=数量x
guistrings.automation.filter_name=フィルター名
guistrings.automation.mailbox_name_select=名前を選択
guistrings.automation.mailbox_target_select=ターゲットを選択
guistrings.automation.auto_output=自動出力
guistrings.automation.private_mailbox=プライベートメールボックス
guistrings.automation.add_mailbox=ボックスを追加
guistrings.automation.select_mailbox=セレクトボックス
guistrings.automation.delete_mailbox=ボックスを削除
guistrings.automation.block_side=ブロック側
guistrings.automation.direction=方向
guistrings.automation.inventory_accessed=在庫
guistrings.automation.target_select=ターゲット選択
guistrings.automation.animal_control=動物管理
guistrings.automation.fish_control=魚のコントロール
guistrings.automation.quarry_pattern=採石場パターン
guistrings.automation.harvest_fish=収穫の魚
guistrings.automation.harvest_ink=収穫インク
guistrings.automation.max_pigs=マックスピッグ
guistrings.automation.max_cows=マックスカウズ
guistrings.automation.max_sheep=マックスシープ
guistrings.automation.max_chickens=マックスチキン
guistrings.automation.sort_type_quantity=ソートタイプ:数量
guistrings.automation.sort_type_name=ソートタイプ:名前
guistrings.automation.sort_type_damage=分類タイプ:ダメージ
guistrings.automation.sort_order=ソート順
guistrings.automation.ascending=Asc。
guistrings.automation.descending=説明
guistrings.automation.current_energy=蓄えられたエネルギー:%s
guistrings.automation.craft=クラフト
guistrings.automation.right_click_to_place=配置するアイテムを使用
guistrings.automation.use_primary_item_key=境界を設定するには'%s'キーを押してください
guistrings.automation.adjust_bounds=境界
guistrings.automation.alt_controls=その他の
guistrings.automation.torque.values=保存済み|で|アウト|損失::%s|%s|%s|%s
guistrings.inventory.front=資源
guistrings.inventory.bottom=特別なリソース


guistrings.npc.remove_upkeep_point=削除する
guistrings.npc.side_change=側
guistrings.npc.upkeep_time=維持時間
guistrings.npc.assign_upkeep_point=維持ポイントを割り当ててください
guistrings.npc.upkeep_point_set=維持点セット。
guistrings.npc.remove_work_point=削除する
guistrings.npc.work_length=勤務時間
guistrings.npc.work_priority.site_need=次の作品を探す
guistrings.npc.work_priority.route=各ポイントを循環
guistrings.npc.work_priority.timed=フルタイマー待機
guistrings.npc.work_shift.day=日勤
guistrings.npc.work_shift.night=夜勤
guistrings.npc.commanded=指揮:
guistrings.npc.target=目標
guistrings.npc.remove_point=削除する
guistrings.npc.npc_type=Npcタイプ
guistrings.npc.npc_name=名前
guistrings.npc.npc_texture=肌
guistrings.npc.death_cause=死因:%s
guistrings.npc.can_res=できる解像度:%b
guistrings.npc.resurrected=復活:%b
guistrings.npc.clear_death_list=明確なリスト
guistrings.npc.town_range=範囲
guistrings.npc.repack=再梱包
guistrings.npc.set_home=ホームを設定
guistrings.npc.clear_home=クリアホーム
guistrings.npc.alt_gui=前売グイ
guistrings.npc.bard_tune=曲
guistrings.npc.bard_play_time=再生時間
guistrings.npc.bard_play_chance=チャンスを再生
guistrings.npc.bard_play_delay=再生遅延
guistrings.npc.weapon_slot=武器スロット
guistrings.npc.helmet_slot=ヘルメットスロット
guistrings.npc.chest_slot=胸スロット
guistrings.npc.legs_slot=脚スロット
guistrings.npc.boots_slot=ブーツスロット
guistrings.npc.shield_slot=シールドスロット
guistrings.npc.upkeep_order_slot=維持注文スロット
guistrings.npc.manual_order_slot=手動注文スロット
guistrings.npc.owner_name=所有者名
guistrings.npc.custom_texture=カスタムテクスチャ
guistrings.npc.health_override=ヘルスオーバーライド
guistrings.npc.damage_override=ダメージオーバーライド
guistrings.npc.armor_override=アーマーオーバーライド
guistrings.npc.allow_wander=ワンダーを許可
guistrings.npc.creative_gui=クリエイティブギイ
guistrings.npc.death_list=死亡リスト
guistrings.npc.spawner.right_click_to_place=アイテムを使用してNPCを生成
guistrings.npc.baton.add_remove=ターゲットNPCの追加または削除
guistrings.npc.baton.clear=クリアコマンド
guistrings.npc.baton.attack=攻撃/移動攻撃
guistrings.npc.baton.move=移動/ガード/マウント
guistrings.npc.baton.home=セットホーム/(スニーク)クリアホーム
guistrings.npc.baton.upkeep=アップキープの設定/(こっそり)クリアキープ
guistrings.npc.orders.open_gui=アイテムを使用してGUIを開く
guistrings.npc.orders.add_position='%s'を押して目標位置を追加してください。
guistrings.npc.orders.position_added=追加されたポジション
guistrings.npc.inventory=在庫


route.fill.target=ターゲットを埋める
route.fill.courier=宅配便を記入
route.deposit.match=Dep。一致
route.withdraw.match=マッチを取る
route.deposit.no_match=Dep。一致しない
route.withdraw.no_match=一致しない


guistrings.research.current_goal=現在の目標
guistrings.research.queued_research=待機研究
guistrings.research.learnable_research=学習可能な研究
guistrings.research.no_researcher=研究者なし
guistrings.research.no_research=調査なし
guistrings.research.research_queue=研究キュー
guistrings.research.research_time=研究時間:%d
guistrings.research.resources_needed=必要なリソース
guistrings.research.info=情報
guistrings.research.input=入力
guistrings.research.needed=必要
guistrings.research.progress=進捗
guistrings.research.adj_inv=調整請求
guistrings.research.use_adjacent_inventory=隣接する在庫のコンテンツを使用しますか?
guistrings.research.invDir=このブロックに対して、隣接する在庫がある場所
guistrings.research.invSide=隣接するインベントリからリソースを取得するスロット
guistrings.research.known_research=既知の研究
guistrings.research.unknown_research=未知の研究
guistrings.research.click_to_learn=学習するアイテムを使用する
guistrings.research.researcher_name=研究者名
guistrings.research.click_to_add_progress=アイテムを使用して現在の研究に進捗を追加する
guistrings.research.learned_from_item=研究ノートから%sを学びました!
guistrings.research.added_progress=研究ノートから現在の研究に向けた進捗状況を追加しました。
guistrings.research.book_bound=本の研究者セット
guistrings.research.right_click_to_bind=割り当てるアイテムを使用
guistrings.research.right_click_to_view=アイテムを使用して表示
guistrings.research.research_mode=リサーチ/アイテムビュー
guistrings.research.researched_items=研究アイテム
guistrings.research.research_needed=必要な研究


entity.AncientWarfareNpc.aw_npc_worker.name=ワーカー
entity.AncientWarfareNpc.aw_npc_combat.name=兵士
entity.AncientWarfareNpc.aw_npc_courier.name=宅配便
entity.AncientWarfareNpc.aw_npc_trader.name=トレーダー
entity.AncientWarfareNpc.aw_npc_priest.name=祭司
entity.AncientWarfareNpc.aw_npc_bard.name=吟遊詩人
entity.AncientWarfareNpc.bandit.archer.name=バンディットアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.bandit.archer.elite.name=エリートバンディットアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.bandit.soldier.name=バンディットソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.bandit.soldier.elite.name=エリートバンディットソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.bandit.cavalry.name=盗賊騎兵
entity.AncientWarfareNpc.bandit.mounted_archer.name=バンディットマウントアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.bandit.trader.name=BanditTrader
entity.AncientWarfareNpc.bandit.priest.name=バンディットプリースト
entity.AncientWarfareNpc.bandit.leader.name=バンディットリーダー
entity.AncientWarfareNpc.bandit.leader.elite.name=エリートバンディットリーダー
entity.AncientWarfareNpc.bandit.civilian.male.name=BanditCivilianMale
entity.AncientWarfareNpc.bandit.civilian.female.name=BanditCivilianFemale
entity.AncientWarfareNpc.bandit.bard.name=バンディットバード
entity.AncientWarfareNpc.desert.archer.name=砂漠のネイティブアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.desert.archer.elite.name=エリートデザートネイティブアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.desert.soldier.name=砂漠のネイティブソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.desert.soldier.elite.name=エリートデザートネイティブソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.desert.cavalry.name=砂漠の騎兵
entity.AncientWarfareNpc.desert.mounted_archer.name=砂漠に設置された射手
entity.AncientWarfareNpc.desert.trader.name=砂漠のネイティブトレーダー
entity.AncientWarfareNpc.desert.priest.name=砂漠のネイティブプリースト
entity.AncientWarfareNpc.desert.leader.name=砂漠のネイティブリーダー
entity.AncientWarfareNpc.desert.leader.elite.name=エリートデザートネイティブリーダー
entity.AncientWarfareNpc.desert.civilian.male.name=砂漠の土着の民間人男性
entity.AncientWarfareNpc.desert.civilian.female.name=砂漠の土着の民間人女性
entity.AncientWarfareNpc.desert.bard.name=砂漠の吟遊詩人
entity.AncientWarfareNpc.native.archer.name=ジャングルネイティブアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.native.archer.elite.name=エリートジャングルネイティブアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.native.soldier.name=ジャングルネイティブソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.native.soldier.elite.name=エリートジャングルネイティブソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.native.cavalry.name=ジャングルネイティブキャバリー
entity.AncientWarfareNpc.native.mounted_archer.name=ジャングルネイティブマウントアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.native.trader.name=ジャングルネイティブトレーダー
entity.AncientWarfareNpc.native.priest.name=ジャングルネイティブプリースト
entity.AncientWarfareNpc.native.leader.name=ジャングルネイティブリーダー
entity.AncientWarfareNpc.native.leader.elite.name=エリートジャングルネイティブリーダー
entity.AncientWarfareNpc.native.civilian.male.name=ジャングル土着の男性
entity.AncientWarfareNpc.native.civilian.female.name=ジャングルネイティブシビリアンメス
entity.AncientWarfareNpc.native.bard.name=ネイティブバード
entity.AncientWarfareNpc.pirate.archer.name=海賊アーチャー
entity.AncientWarfareNpc.pirate.archer.elite.name=エリート海賊アーチャー
entity.AncientWarfareNpc.pirate.soldier.name=海賊兵
entity.AncientWarfareNpc.pirate.soldier.elite.name=エリート海賊兵
entity.AncientWarfareNpc.pirate.cavalry.name=海賊騎兵
entity.AncientWarfareNpc.pirate.mounted_archer.name=海賊搭載アーチャー
entity.AncientWarfareNpc.pirate.trader.name=海賊トレーダー
entity.AncientWarfareNpc.pirate.priest.name=海賊司祭
entity.AncientWarfareNpc.pirate.leader.name=海賊団長
entity.AncientWarfareNpc.pirate.leader.elite.name=エリート海賊団リーダー
entity.AncientWarfareNpc.pirate.civilian.male.name=海賊民間人男性
entity.AncientWarfareNpc.pirate.civilian.female.name=海賊文民女性
entity.AncientWarfareNpc.pirate.bard.name=海賊の吟遊詩人
entity.AncientWarfareNpc.viking.archer.name=バイキングアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.viking.archer.elite.name=エリートバイキングアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.viking.soldier.name=バイキング兵
entity.AncientWarfareNpc.viking.soldier.elite.name=エリートバイキングソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.viking.cavalry.name=バイキング騎兵
entity.AncientWarfareNpc.viking.mounted_archer.name=バイキングマウントアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.viking.trader.name=バイキングトレーダー
entity.AncientWarfareNpc.viking.priest.name=バイキングプリースト
entity.AncientWarfareNpc.viking.leader.name=バイキングリーダー
entity.AncientWarfareNpc.viking.leader.elite.name=エリートバイキングリーダー
entity.AncientWarfareNpc.viking.civilian.male.name=バイキング民間人男性
entity.AncientWarfareNpc.viking.civilian.female.name=バイキング民間人女性
entity.AncientWarfareNpc.viking.bard.name=バイキングバード
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.soldier.name=カスタム1ソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.soldier.elite.name=カスタム1エリートソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.cavalry.name=カスタム1騎兵
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.archer.name=カスタム1アーチャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.archer.elite.name=カスタム1アーチャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.mounted_archer.name=カスタム1マウントアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.leader.name=カスタム1リーダー
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.leader.elite.name=カスタム1エリートリーダー
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.priest.name=カスタム1プリースト
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.trader.name=カスタム1トレーダー
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.civilian.male.name=カスタム1人
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.civilian.female.name=カスタム1女性
entity.AncientWarfareNpc.custom_1.bard.name=カスタム1吟遊詩人
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.soldier.name=カスタム2ソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.soldier.elite.name=カスタム2エリートソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.cavalry.name=カスタム2騎兵
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.archer.name=カスタム2アーチャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.archer.elite.name=カスタム2エリートアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.mounted_archer.name=カスタム2マウントアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.leader.name=カスタム2リーダー
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.leader.elite.name=カスタム2エリートリーダー
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.priest.name=カスタム2プリースト
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.trader.name=カスタム2トレーダー
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.civilian.male.name=カスタム2人
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.civilian.female.name=カスタム2女性
entity.AncientWarfareNpc.custom_2.bard.name=カスタム2吟遊詩人
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.soldier.name=ヨーマン・フットソルジャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.soldier.elite.name=帝国教会の騎士
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.cavalry.name=帝国騎士
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.archer.name=農民の射手
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.archer.elite.name=ヨーマンアーチャー
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.mounted_archer.name=帝国ヨーマン
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.leader.name=インペリアルチャンピオン
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.leader.elite.name=帝国貴族
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.priest.name=皇職
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.trader.name=インペリアルトレーダー
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.civilian.male.name=帝国の男
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.civilian.female.name=帝国の女
entity.AncientWarfareNpc.custom_3.bard.name=帝国吟遊詩人


command.aw.structure.usage=/awstructuresave[templateName]または/awstructuredelete<templateName>[設定ファイルを削除するにはtrue]または/awstructurebuild<templateName><x><y><z>[north:east:south:west]
command.aw.structure.not_found=テンプレートが見つかりませんでした:%s
command.aw.structure.file_not_found=ファイルが見つかりませんでした:%s
command.aw.structure.template_removed=テンプレートが削除されました:%s
command.aw.structure.file_deleted=ファイルが削除されました:%s
command.aw.structure.built=構築された構造:%s、%s、%s、%s
command.aw.structure.exported=スキャンして保存した構造:%s
command.aw.structure.incomplete_data=保持アイテムに十分なデータがありません
command.aw.research.usage=/awresearch(add:remove:fill:clear)playerName[追加/削除の目標名]
command.aw.faction.usage=/awfaction(set|setall|get)(playername)
command.aw.faction.set.usage=/awfactionセット(playername)(faction)(amount)
command.aw.faction.setall.usage=/awfactionsetall(playername)(amount)
command.aw.faction.get.usage=/awfactionget(playername)
command.aw.faction.status.player=プレイヤーを代表する派閥:%s
command.aw.faction.status.value=陣営%sの地位:%s
command.aw.faction.set=%sの%sの陣営を%sに設定


research.invention=発明
research.agriculture=農業
research.leadership=リーダーシップ
research.engineering=エンジニアリング
research.farming=農業
research.animal_husbandry=畜産
research.fishing=釣り
research.conscription=徴兵
research.command=コマンド
research.mining=鉱業
research.the_wheel=ホイール
research.construction=建設
research.mathematics=数学
research.trade=トレード
research.tactics=戦術
research.combustion=燃焼
research.chemistry=化学
research.theory_of_gravity=重力理論
research.seafaring=船乗り
research.explosives=爆薬
research.refining=精錬
research.machinery=機械
research.navigation=ナビゲーション
research.siege_warfare=攻城戦
research.gunpowder=火薬
research.mass_production=大量生産
research.flight=フライト
research.naval_warfare=海戦
research.advanced_siege_warfare=高度な攻城戦


structure.validation.survival=サバイバル
structure.validation.minGenDepth=最小世代深度
structure.validation.maxGenDepth=最大世代深度
structure.validation.minOverfill=最小オーバーフィル
structure.validation.minFlyingHeight=最小飛行高さ
structure.validation.maxGenHeight=最大生成高さ
structure.validation.minGenHeight=最小生成高さ
structure.validation.minWaterDepth=最小水深
structure.validation.maxWaterDepth=最大水深
structure.validation.enableWorldGen=WorldGenを有効にする
structure.validation.unique=ユニークな
structure.validation.preserveBlocks=ブロックを保持
structure.validation.selectionWeight=選択の重み
structure.validation.clusterValue=クラスター値
structure.validation.minDuplicateDistance=最小重複距離
structure.validation.borderSize=ボーダーサイズ
structure.validation.maxLeveling=最大レベリング
structure.validation.maxFill=最大塗りつぶし
structure.validation.biomeWhiteList=バイオームホワイトリスト
structure.validation.dimensionWhiteList=ディメンションホワイトリスト
structure.validation.biomeList=バイオーム一覧
structure.validation.blockList=ブロックリスト
structure.validation.dimensionList=寸法表
structure.validation.blockSwap=動的ブロックの再割り当て


item.gateBasicWood.name=木造門(縦開き)
item.gateBasicIron.name=鉄の門(vert。open)
item.gateDoubleIron.name=鉄の門(分割オープン)
item.gateDoubleWood.name=木製の門(分割オープン)
item.gateSingleIron.name=鉄の門(スライドオープン)
item.gateSingleWood.name=木製の門(スライドオープン)
item.gateDrawbridge.name=跳ね橋(回転開)

5 件のコメント:

  1. 日本語化ファイルが出てきませでした

    返信削除
    返信
    1. MODのバージョンが違うとかですかね?マイクラのバージョン1.7.10は、更新が止まっているので
      ancientwarfare-2.4.115-beta-MC1.7.10-FULL
      であるのなら問題なく日本語化できると思います。

      削除
    2. 上記のアップローダーで日本語化ファイル自体が見付からなくなってますね
      もうどこを探しても日本語化ファイルが見付からないのが現状です(´・ω・`)

      削除
    3. ご指摘通りダウンロードできませんね、日本語化ファイルを作成しますので数日お待ちください。

      削除
    4. 日本語化用のデータを作成しました。

      削除