2017年12月29日金曜日

ピクセルモン 伝説モンスター出現率を上げる設定 バニラMOBを湧かせる設定

PixelmonGenerations-1.2.1での設定ですが、ピクセルモン、ピクセルモンリボーン、ピクセルモンジェネレーターでも同じだと思います。その他コンフィグを翻訳しています。

伝説スポーン率を上げる コンフィグ内のhoconファイル内の4項目を変更します
#特定の伝説が(スポンサーを経由して)再現できるまでの最小ティック数。
    legendaryRepeatSpawnTicks = 96000
    #伝説のスポーンが成功する確率(0-1)。
    legendarySpawnChance = 0.30000001192092896
    #伝説的な産卵を試みる前の平均ダニ数(産卵確率によって変更)。
    伝説のSpawnTicks = 3000
    #一度に飛行するポケモンの最大数(これを低く保つ)。
    maxFlyingPokemon = 2
バニラMOBを湧かせる
 #クリーパー、スケルトンなどを世界に出現させる。危険 - 戦いながらあなたを殺すことができます。
    allowVanillaMobs = false





configフォルダを開きます
pixelmon.hoconファイルをメモ帳で開きます


Ctrl+Fで検索します
伝説スポーン率
legendaryRepeatSpawnTicksと入力
=96000を1に変更
 
legendarySpawnChanceと入力
=0.30000001192092896を1に変更

legendarySpawnTicksと入力
=3000を100に変更

maxFlyingPokemonと入力
=2を20に変更
バニラMOBを湧かせる
allowVanillaMobsと入力
=falseをtrueに変更




コンフィグの直訳です
#AFKプレーヤーの自動バトラーを制御するための設定。
AFKHandler {
    #戦闘中のプレイヤーがAFKと宣言され、自動バトルコードがそれを引き継ぐまでの時間(秒単位)。
    afkActivateSeconds = 90
    #自動バトルハンドラーが各ターンに自動的に移動を選択するまでの時間(秒単位)。
    afkHandlerTurnSeconds = 15
    #戦闘中にプレイヤーがAFKの場合、自動バトルを引き継ぐ。指定された時間が経過するとアクティブになり、それ以降の各ターンには指定された時間が与えられます。
    enableAFKHandler = false
}
#繁殖行動の設定。
繁殖{
    #ポケモンの繁殖に必要な牧場ブロックの配置を許可します。
    allowBreeding = true
    #2個のDittoが一緒に繁殖し、内部にランダムなポケモンを持つ卵を作り出すことができます。
    allowDittoDittoBreeding = true
    #牧場のブロックの製作を許可します。
    allowRanchCrafting = true
    #牧場の拡張を許可する。
    allowRanchExpansion = true
    #Ditto-Ditto breedingからLegendariesを含むランダムな卵を有効にする。
    allowRandomBreedingEggsToBeLegendary = false
    #/ pokegiveeggからランダムな卵子を伝説を含むようにする。
    allowRandomSpawnedEggsToBeLegendary = false
    #ブリーダーの環境チェックを実行する間隔と、useBreedingEnvironmentを有効にする必要があります。
    breedingEnvironmentCheckSeconds = 500
    #育種段階を増やすために必要な世界のダニの数。
    breedingTicks = 18000
    #繁殖前に通過する段階の数(1-5)。
    numBreedingStages = 5
    #エッグサイクルごとのステップ数を設定します。数字が小さいほど卵が早く孵化する。
    stepsPerEggCycle = 255
    #地域に設定されたブロックに基づいて繁殖の速度を制御する。 falseの場合、育種速度を1.0倍に設定します。
    useBreedingEnvironment = true
}
#Pixelmon保存システムを外部データベースに再ルーティングするための設定。
データベース{
    #外部データベースの接続文字列をjdbc:dbtype://という形式で入力します。
    connectionString = "jdbc:hd://"
    #これを有効にすると、接続文字列プロパティで指定されたデータベースにセーブシステムを変更できます。現在サポートされているのはH2とMySQLだけです。
    saveToExternalDatabase = false
}
#エレベーターのオプション。
エレベーター{
    #ペアリングエレベータの最大検索範囲の上下。
    elevatorSearchRange = 10
}
#外部移動を制御するための設定。
ExternalMoves {
    #破壊的な外部移動を可能にする(Cut、Dig、Explode、LightFire、Lightning、RockSmashを含む)
    allowDestructiveExternalMoves = true
    #ロックスマッシュやカットなどの外部の動きを使用できます。
    allowExternalMoves = true
}
#世界の一般設定。
一般{
    #アンビルが手作業で置かれていなくても、完成品をプレイヤーの目録からの開始項目で置き換えることを許可する。
    allowAnvilAutoreloading = false
    #プレイヤーがホットバーからポークボールを投げることを許可する。 falseの場合、Poke Ballsは戦闘でしか投げられません。
    allowCaptureOutsideBattle = true
    #イベントの移動を教える移動チューターが自然に生成されるようにします。
    allowEventMoveTutors = false
    #17種類の宝石を選手が作ることができます。
    allowGemCrafting = true
    #PokéDollarsが使用された場合、Pay Dayに賞品を与えることを許可します。
    allowPayDayMoney = true
    #プレイヤーに地上にアプリコリを植えることを許可する。
    allowPlanting = true
    #サーバー側、プレイヤーがポケモンの編集者を使用できるかどうか。他のプレイヤーが設定したプレイヤーでポケモンエディターを使用できるかどうかをクライアント側で確認します。
    allowPokemonEditors = true
    #プレイヤーにニックネームのポケモンを許可します(サーバー全体の設定ではなく、クライアント設定のみ)。
allowPokemonNicknames = true
    #プレイヤー対プレーヤーの戦闘がポケモンの経験を与えるかどうかを決定します。偽の場合、PvPのEXPゲインはありません。
    allowPvPExperience = true
    #プレイヤーはクラフトでレアキャンディーを作ることができます(サーバーサイドオプション)。
    allowRareCandyCrafting = true
    #プレイヤーがポケモンに乗ることを許可する。 falseの場合、ポケモンは使用できません(サーバー側のオプション)。
    allowRiding = true
    #有効な場合、TMは再利用可能です。無効にすると、使用時にTMが消費されます。
    allowTMReuse = false
    #プレイヤー対トレーナーの戦闘がポケモンの経験を与えるかどうかを決定します。トレーナーが偽のときにEXPを得ることはできません。
    allowTrainerExperience = true
    #クリーパー、スケルトンなどを世界に出現させる。危険 - 戦いながらあなたを殺すことができます。
    allowVanillaMobs = false
    #野生のポケモンを倒すプレイヤーに写真を授与する。
    awardPhotos = false
    #戦闘中のボスポケモンに使用するAIのタイプ。
    #1:ランダムに移動を選択します。 2:状態の動きを無視して、可能な限り損害を与える可能性のある移動を選択します(タイプマッチアップあり)。 3:攻撃とステータス移動の両方を使用します。
    battleAIBoss = 2
    #戦闘中のNPCトレーナーに使用するAIのタイプ。
    #1:ランダムに移動を選択します。 2:状態の動きを無視して、可能な限り損害を与える可能性のある移動を選択します(タイプマッチアップあり)。 3:攻撃とステータス移動の両方を使用します。 4:すべての動きをインテリジェントに使い、有利なときにはスイッチを切る。
    battleAITrainer = 3
    #戦闘中の野生のポケモンに使用するAIのタイプ。
    #1:ランダムに移動を選択します。 2:状態の動きを無視して、可能な限り損害を与える可能性のある移動を選択します(タイプマッチアップあり)。 3:攻撃とステータス移動の両方を使用します。
    battleAIWild = 1
    #ベッドで寝ると、プレイヤーのポケモンを癒すかどうか。
    bedsHealPokemon = true
    ベリーの木が成長する速度を表す#Multipier。 0.1〜1000の間で指定できます。
    berryTreeGrowthMultiplier = 1
    #ポケモンがその内部に出現できるプレイヤーの周りの塊の半径。
    chunkSpawnRadius = 8
    #プレイヤーがMewをMewtwoに複製するためにクローンマシンを使用できるようにする。
    cloningMachineEnabled = true
    #プレイヤーが自分のPCに持っているボックスの数を設定します(1プレイヤーあたり256で上限)。
    computerBoxes = 30
    #プレイヤーのパーティとコンピュータがすべてのワールドセーブ時に強制的に保存されている場合(偽の場合、/ saveall経由でデータを保存するか、データの損失の危険性があります)
    dataSaveOnWorldSave = true
    #マウントすると、見てポケモンを操縦することができます。
    enablePointToSteer = true
    #Pokedexがwikiページを開くことを許可します。 Pixelmonの中からwikiを開きたくない場合は、これをオフにしてください。
    enablePokedexWikiWebsiteOpen = true
    #野生のポケモンが戦闘を開始できるようにする。
    enableWildAggression = true
    #有効にすると、プレイヤーはポケモンではなく敵プレイヤーにポケモンを投げて他人に挑戦することができます。
    engagedPlayerByPokeBall = false
    #ポケモンの戦いで得た経験の乗数。
    expModifier = 1
    #戦闘が適切な結論なしに強制終了された場合はどうなりますか。 0:残りのポケモンの数に基づいて勝者が決定されます(%HPはタイブレイカーとして)。 1:戦いは引き分けとみなされます。 2:戦闘は異常終了とみなされます。
    forceEndBattleResult = 0
    #成長(0-2)によって引き起こされるサイズの変動を調整します。 1は正常です。
    growthScaleModifier = 1
    #ポケモンができる最大のレベル。
    maxLevel = 100
    #チャンク内で許可される最大植物数。アプリコンとベリーに適用されます。
    maximumPlants = 16
    #各プレイヤーが同じポケモンの複数の写真を撮ることを許可する。
    multiplePhotosOfSamePokemon = true
    #ポケモンの名前とレベルをどの程度まで見ることができるかを設定します(クライアント設定のみ)。 1 =デフォルト、2 =遠い、3 =遠い
    namePlateRange = 1
    #飛行機と水を必要とするポケモンには、HMの動きが飛ぶか、サーフするかが必要です。
    needHMToRide = false
    #ピックアップの可能性バトル後にアイテムを拾う能力(1 /レート)。 0はこれを無効にします。
    pickupRate = 10
    #野生のポケモンに、羽のようなアイテムを死に至らしめる。
    pokemonDropsEnabled = true
    #有効になっていると、詳細なエラーメッセージをserver.logファイルに出力します。
    printErrors = true
    #有効にすると、プレイヤーの戦闘対プレイヤーの戦いで消耗品がポケモンに返されます。
    returnHeldItems = true
    #伝説の神社を1つの使用(偽)または複数の使用(真)に設定します。
    reusableBirdShrines = false
    #ポケモンを運んでいる速度のマルチフィーダー。 0〜1の間で指定できます。
    乗算スピード乗数= 1
    #ゲーム中のポケモンのサイズを30%増加させます。
    scalePokemonModels = true
    #ネームプレートに野生のポケモン名を表示するかどうか。
    showWildNames = false
    #伝説の鳥の神殿が世界に無作為に出現することを許可する。
    spawnBirdShrines = true
    #ポケモンセンターや神社などの建物が本当にあればランダムに生成できるようにする。
    spawnStructures = true
    #真の場合、spawnersを使うにはoopする必要があります。 falseの場合、クリエイティブモードである必要があります。
    spawnersOpOnly = true
#(Pixelmonのスターター画面で)参加時にプレーヤーにスターターを与えるかどうかを選択できます。
    starterOnJoin = true
    #システムクロックと同期するまでの時間(秒単位)。
    systemTimeSyncInterval = 30
    #トレーダーを1回使用(偽)または複数回使用(真)に設定します。
    tradersReusable = false
    #使用したいタブリストを切り替えることができます。 Pixelmonの場合はTrue、バニラの場合はfalse。
    useCustomTabList = true
    #通常のポケモンを倒した後に、ポケモンを持つGUIを表示するかどうか。
    useDropGUI = true
    # "pixelmon"フォルダから外部設定ファイルを読み込みます。 trueに設定され、 "pixelmon"フォルダが存在しない場合、Pixelmonはフォルダを作成し、そこで既存のファイルをダンプします。
    useExternalJSONFiles = false
    #あなたの世界が現実世界の時間に追従するかしないか(サーバーのシステムクロックを使用する)。
    useSystemTimeForWorldTime = false
    #ワールドセーブ時にPixelmonエンティティをファイルに保存します(保存ファイルのサイズを大幅に増やし、真の場合は時間を節約します)。モーフモードに必要です。
    writeEntitiesToWorld = false
}
#グラフィック設定。
グラフィックス{
    #それぞれのポケモンのヘルスを頭の上のバーに表示します。
    drawHealthBars = false
    #ポケモンとポケボールには低解像度のテクスチャを使います。ローエンドシステムに役立ちます。
    lowResTextures = false
    #プレイヤーが戦闘中にカメラを制御できるかどうかを設定します(球ベースのカメラ位置設定に設定されます)
    playerControlCamera = true
    #レンダリングに通常使用される64の距離の乗数。
    renderDistanceWeight = 2
    #現在選択されているポケモンの攻撃対象を画面に表示します。
    showCurrentAttackTarget = true
    #戦闘中に外部カメラに切り替えるかどうかを設定します。
    useBattleCamera = true
    #像の元のポケモンテクスチャを使用します。
    useOriginalPokemonTexturesForStatues = false
    #シェーディングポケボールのSMD法線マップを使用します。
    useSmoothShadingOnPokeBalls = true
    #シェーディングポケモンのSMDノーマルマップを使用します。
    useSmoothShadingOnPokemon = true
}
#PixelUtilities機能の設定。
PixelUtilities {
    #pixelmon.config.blocksHaveLegendaries.comment
    blocksHaveLegendaries = false
    #イベントの座標をPokeギフトボックスで指定します。
    eventCoords = [
        notConfigured
    ]
    #伝説をイベントポークギフトに追加するのを有効/無効にする。
    eventHasLegendaries = false
    #各ポケモンはシャイニーになる確率は1/10です。
    eventHasShinies = false
    #スポークされたPokeギフトにあるポケモンの最大量を設定します。
    eventMaxPokemon = 1
    #ポケモンの贈り物が発生するはずですか?
    eventPokeGiftLoad = false
    #ポークギフト(1 / x)に現れるシャイニーポケモンの割合。
    eventShinyRate = 10
    #Poke Giftイベントのカスタム日付を定義します(翌日)。
    eventTime = "D / M"
    #Poke Giftsを使用できます(配置と使用の両方、スパムに対する防止)。
    pokeGiftHaveEvents = true
    #複数のプレイヤーが贈り物からポケモンを入手できるようにする。
    pokeGiftReusable = false
    #草の戦いを選手のチームレベルに合わせる?
    scaleGrassBattles = false
}
#PokeLootの胸部の発生と動作を制御するための設定。
PokeLoot {
    #非表示のGrottosが世界に出現するのを許可します。
    spawnGrotto = true
    #目に見えないPokeChestsを世界中にランダムに出現させます。
    spawnHidden = true
    #デフォルトのスポーンモード(FCFS = 0、PL1D = 1、PUD = 2、TIMED = 3)。 FCFS =最初に召喚し、1人のプレイヤーだけが胸を奪うことができ、その後胸が消える。 PL1D =プレイヤー1ドロップ、胸は1人につき1滴を与える。胸は、他の人がそれぞれ一度使用するために残っています。 PUD = Player Unlimited Drops、チェストはすべてのプレイヤーが無限に使用できます。 TIMED =各プレイヤーは、指定された時間間隔(個々のタイマー)の後に再び略奪することができます。胸は略奪の後に残る。
    spawnMode = 0
    #正常に見えるPokeChestsが世界中にランダムに出現することを許可します。
    spawnNormal = true
    #胸部産卵率。 64チャンクあたり0:1 32チャンクあたり1:1。 18チャンクあたり2:1。 10チャンクあたり3:1
    spawnRate = 1
    #TIMEDに設定されている場合、プレイヤーがタイムド・トゥート・チェスト(クリエイティブに配置され、自然にスポーンされたもの)を再利用できる頻度を設定します。時間変換:1時間= 3600秒、1日= 86400秒、1週間= 604800秒。
    timedLootReuseSeconds = 86400
}
#サウンド設定。
サウンド{
    #Minecraft音楽を削除するか、ゲーム内でPixelmon音楽のみを再生するかどうか。
    removeVanillaMusic = true
}
#ポケットモンスンの誕生とその数を制御する設定。
産卵{
    #これらの値は、世代のポケモンが生まれるかどうかを設定します。
    Gens {
        #Pokedex 1-151
Gen1 = true
        #Pokedex 152-251
        Gen2 = true
        #Pokedex 252-386
        Gen3 = true
        #Pokedex 387-493
        Gen4 = true
        #Pokedex 494-649
        Gen5 =真
        #Pokedex 650-721
        Gen6 = true
    }
    #野生の伝説を(特定のイベントの発生に加えて)発動させる。
    allowLegendarySpawn = true
    #ボスを産む前の平均ティック数ポケモン
    bossSpawnTicks = 1200
    #野生のポケモンを戦闘後に追放する。
    despawnOnFleeOrLoss = false
    #Legendaryが生まれたときに伝説が<name> biomeに生まれました。
    displayLegendaryGlobalMessage = true
    #Spawn Levels By Distanceが有効になっている場合、レベル増加のブロック数。
    distancePerLevel = 30
    #隠された能力(1 /レート)で産卵する野生のポケモンのチャンス。 0は隠された能力のスポーンを無効にする。
    hiddenAbilitySpawnRate = 150
    #Minecraft村の生存率を100%増加させます。
    increaseVillageSpawnRate = true
    #特定の伝説が(スポンサーを経由して)再現できるまでの最小ティック数。
    legendaryRepeatSpawnTicks = 96000
    #伝説のスポーンが成功する確率(0-1)。
    legendarySpawnChance = 0.30000001192092896
    #伝説的な産卵を試みる前の平均ダニ数(産卵確率によって変更)。
    伝説のSpawnTicks = 3000
    #一度に飛行するポケモンの最大数(これを低く保つ)。
    maxFlyingPokemon = 2
    #一度に陸上ポケモンの最大数。
    maxLandPokemon = 40
    #最大レベルのポケモンは、Spawn Levels By Distanceが有効になったときに発動する。
    maxLevelByDistance = 60
    #一度にボスの最大数。
    maxNumBosses = 1
    #一度にNPCの最大数。
    maxNumNPCs = 4
    ポケモン#マッチの最大数
    maxSpawnsPerTick = 100
    #一度に地下ポケモンの最大数。
    maxUndergroundPokemon = 20
    #水ポケモンの一回の最大数。
    maxWaterPokemon = 20
    #Minecraftの村人をPixelmon NPCに置き換えます。
    replaceMCVillagers = true
    #光沢のある計算では1 /(シャイニーレート)を使用して光沢になる確率が高くなります。
    shinySpawnRate = 4096
    #ポケモンが出現する次元のリスト。
    spawnDimensions = [
0
    ]
    #新しく生成された町のすぐ近くにあるジムの産卵をオンまたはオフに設定します。
    spawnGyms = true
    #ポケモンのレベルが世界のスポーンポイントからの距離によって決まるかどうかを設定します。
    spawnLevelsByDistance = false
    #ポーク・マートは、ミネクラフトの町の店主と出産するでしょう。
    spawnPokeMarts = true
    #エンティティを生成しようとする前のティック数。
    spawnTickRate = 60
    #真の場合、ポケモンはレベルアップ移動プールの中で最も最近の動きでスポーンします。偽の場合、ポケモンはレベルアップムーブプールからランダムな動きでスポーンする。
    useRecentLevelMoves = false
}
初心者{
    #レベル(最小= 5、最大= 100)。
    レベル= 5
    #シャイニーの先駆け。
    光沢=偽
    #スターターのリスト(最大18)。
    starterList = [
        Bulbasaur、
        うろつき、
        Charmander、
        チコリータ、
        トトダイル、
        シンダキル、
        Treecko、
        マッドキップ、
        Torchic、
        Turtwig、
        Piplup、
        Chimchar、
        Snivy、
        オシャワット、
        テピグ、
        チェスピン、
        Froakie、
        フェネキン
    ]
}

4 件のコメント:

  1. 色違いを増やすことはできますか?書いてあったらすいません。

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    1. コメントありがとうございます。残念ながらコンフィグにはそれっぽいものが見当たらないです、ごめんなさい。知っている方がいればコメントください。どんなゲームでもポケゲーって色違いが欲しくなりますよね~、改造さんも多いですしね。

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  2. legendaryRepeatSpawnTicksを検索すると見つかりませんと出ます。どうすればいいですか。

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  3. legendaryで検索、もしくは96000などで検索してみてください。
    もし見つからなければMODのバージョンの違いかもしれません。

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