スナップショットを利用することで開発途中の最新のマイクラをプレイすることができます。マイクラの公式リリースバージョンは1.0ですが、それ以前の昔のアルファ版やベータ版プレイすることも可能です。
リリース前のマイクラです(バージョン1.16)
ランチャーの起動構成を開きます
スナップショットにチェックを入れます
※注意書きが表示されます
「ワールドの破損を防ぐため、別のゲームディレクトリでスナップショットを起動してください。」
ゲームディレクトリを新たに別途作成する必要があります
名前を付けます
ここでは「スナップショット-1.16」と付けています
バージョンを選択します
ここでは「最新のスナップショット(1.16pre1)」を選択しています
ゲームディレクトリの参照をクリック
新しいフォルダを作成して名前を付けます
ここでは「スナップショット-1.16」と付けています
OKをクリック
その他のオプションを開きます
※注意書きが表示されます
「注意!これらの設定を変更すると、構成の不具合につながる恐れがあります。」
JVMの引数を変更しますがリセットが可能ですので問題ありません
JVMの引数を変更します
マイクラに割り当てるメモリを入力します
-Xmx2G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M
先頭の「-Xmx2G」の部分の数値を書き換えます
4GB 以上を割り当てれば安定します
作成をクリック
作成した起動構成をプレイ
ゲームのロード画面です
いちばん古いマイクラを起動します
ランチャーの起動構成を開きます
古いバージョンにチェックを入れます
※注意書きが表示されます
「ワールドの破損を防ぐため、別のゲームディレクトリでスナップショットを起動してください。」
ゲームディレクトリを新たに別途作成する必要があります
ゲームディレクトリの作成方法はスナップショットの時と同じです
最古のマイクラのバージョンは「old_alpha rd-132211」
ゲームのロード画面もなく、いきなりフラットな世界が広がります
インベントリや手持ちスロットの表示もありません
左クリックで丸石を設置、右クリックで破壊と現在とは逆です
0 件のコメント:
コメントを投稿