2019年5月2日木曜日

1.12.2 MOD 侵略 インベージョン

Hostile Worlds Invasions Mod 1.12.2 は、次から次に襲ってくるモンスターを撃退するMODですが、1.7.10のインベージョンMODとは仕様が違うようです。ネクサスにモンスターが群がるのではなく、マイクラのワールド開始からに3日目の夜からモンスターの侵略が始まります。


Sacrificial Block
Right click on day of invasion to trade blood to skip invasion. Will make next one harder, can skip up to 3 invasions. Then you must fight the invasion, and can use the block again.
犠牲ブロック(翻訳)
侵略をスキップするために血を交換するために侵略の日を右クリック。次の1つを難しくします、最大3つの侵入をスキップすることができます。それからあなたは侵略と闘わなければならず、そして再びそのブロックを使うことができます。

このブロックを右クリックすることで3回の侵略をスキップすることができます。スキップするの回数で難易度が上がります。


Not an invasion night, cant skip yet!
侵略の夜ではない、まだスキップすることはできません!


侵略の夜を3回までスキップできます

コンフィグで変更可能です

#-1無効にします。あなたが1つに対処することを余儀なくされる前に連続してスキップできる侵略の最大量
    I:maxConsecutiveInvasionSkips = 3

数値を増やすとスキップできる回数が多くなります

3日目の夜になると侵略が始まります

コンフィグで変更可能です

#プレイヤーがこの数日間プレイしていると、その夜に侵攻が始まります。 invasionCountingPerPlayerがfalseの場合、代わりにグローバルワールドタイムを使用します
    I:firstInvasionNight = 3

#3に設定すると、2日間の侵入がない場合、3日目は侵入などです。
    I:invadeEveryXDays = 3

両方の数値を1にするとワールド開始の夜から毎日侵略がされます


実際にPLAYした感想は、1.7.10の侵略MODの「Invasion_1.1.5_1.7.10」や人工知能モンスターMODの「MonsterRegularArmyA1_5_4」のように無限にモンスターが湧き続け執拗に追いかけてくるようにはなりませんでした。ブロックの破壊やMODアイテムの Repairing Block を設置する程度の侵略だと思います。

使用したMODです
hostileworlds_invasions-1.12.1-1.1.13
ダウンロード

前提MOD
coroutil-1.12.1-1.2.35
ダウンロード

コンフィグの日本語です
#設定ファイル

その他{
    B:Block_SacrificeNoRecipe = false
    S:Invasion_Message_alreadySkipping =§aあなたはすでにこの夜の侵入をスキップしています!
    S:Invasion_Message_cantSleep =侵略の夜は眠れません!
    S:Invasion_Message_cantTeleport =侵略の夜は外界を離れられません!
    S:Invasion_Message_ended =§a侵略は終了しました!次の%d日後の侵略!
    S:Invasion_Message_notInvasionNight =侵入の夜ではありません、まだスキップできません!
    S:Invasion_Message_skippedTooMany =§cすでに侵入を%d回スキップしました!戦わなければならない!
    S:Invasion_Message_skipping =§a今夜の侵入をスキップ、カウントをスキップ:%d

    #ウェーブにカスタムウェーブがない場合のデフォルトの侵入メッセージ
    S:Invasion_Message_started =§c侵入が始まりました!準備して!
    S:Invasion_Message_startedButSkippedForYou =§a侵入が始まりました!しかし、あなたのためにスキップしました!

    #invasionCountingPerPlayerがオンの場合に使用
    S:Invasion_Message_startedButSkippedForYouTooSoon =§a侵入が始まりました!ただし、十分な時間プレイしていないため、約%d日再生する必要があるため、スキップしました
    S:Invasion_Message_startsTonight =§6今夜侵入が始まります! SpoOoOoky!

    #invasionCountingPerPlayerがオンの場合に使用
    S:Invasion_Message_startsTonightButNotYou =§a侵入は今夜他人のために開始される可能性がありますが、あなたのためではないため、約%d日のプレイが必要
    S:Invasion_Message_tooLate =§c遅すぎる、侵入はすでに始まっています!

    #未使用
    I:Sacrifice_CountNeeded = 1

    #UNUSED、スキップを続けるたびに必要なカウントを乗算する量。スキップを継続することをより困難にします
    D:Sacrifice_CountNeeded_Multiplier = 2.0

    #未使用、乗数が2で最後に必要な量が2の場合、次の波は4になり、その後の次の波は8になります。
    B:Sacrifice_CountNeeded_Multiplier_MultiplyLastAmountNeeded = true

    #未使用
    B:Sacrifice_CountNeeded_Multiplier_ResetOnInvasionNoSkip = true

    #未使用
    I:Sacrifice_Item_Meta = -1

    #未使用
    S:Sacrifice_Item_Name = minecraft:diamond

    #ゾンビ鉱山労働者が侵入できる穴を開けるので、侵略中の爆発による恒久的な損傷を防ぎます
    B:convertExplodedBlocksToRepairingBlocksDuringInvasions = true

    #マイニング時にブロックのアイテム化バージョンをドロップする従来のブロックブレークが必要な場合は無効にします
    B:convertMinedBlocksToRepairingBlocksDuringInvasions = true

    #暴動が日の出を終えた後に暴走を防ぐために1秒あたりのダメージ量。0に設定すると無効になります。
    D:damagePerSecondToInvadersAtSunrise = 0.0

    #自己責任で使用、サポートしない
    B:enableAdvancedDeveloperConfigFiles = false

    #プレイヤーがこの数日間プレイしていると、その夜に侵攻が始まります。 invasionCountingPerPlayerがfalseの場合、代わりにグローバルワールドタイムを使用します
    I:firstInvasionNight = 3

    #プレイヤーが既にオーバーワールドにいない場合、設定可能な遅延の後、侵略中にプレイヤーを強制的にオーバーワールドのスポーンポイントに移動させます
    B:forcePlayersToOverworldDuringInvasion = true
    S:forcePlayersToOverworldDuringInvasion_FinalWarningMessage =§c10自動テレポートまでの秒数!

    #プレイヤーにオーバーワールドに戻るよう警告するメッセージ。%dを使用すると、秒数が表示されます
    S:forcePlayersToOverworldDuringInvasion_FirstWarningMessage =§c侵略がオーバーワールドで開始されました。戦闘に戻るか、%d秒で自動的にスポーンにテレポートする必要があります

    #自動テレポート時にプレイヤーに伝えるメッセージ
    S:forcePlayersToOverworldDuringInvasion_TPMessage =§6侵略のためにスポーンに自動的にテレポートされました!

    #プレイヤーを強制的にテレポーリングする前に待機するティックの時間、20ティック= 1秒
    I:forcePlayersToOverworldDuringInvasion_TickDelay = 2400

    #3に設定すると、2日間の侵入がない場合、3日目は侵入などです。
    I:invadeEveryXDays = 3

    #グローバルサーバー時間の代わりにプレーヤーごとのアクティブな追跡再生時間を使用します。これは、侵略設定でfirstInvasionNightとwaveで使用されます。誰もが同じ夜に侵略を受けますが、1人の資格がある場合のみ
    B:invasionCountingPerPlayer = true

    #-1無効にします。あなたが1つに対処することを余儀なくされる前に連続してスキップできる侵略の最大量
    I:maxConsecutiveInvasionSkips = 3

    #侵略の夜にプレイヤーがオーバーワールドからテレポートするのを防ぐ
    B:preventDimensionTeleportingDuringInvasions = true

    #チェスト、マシンなどは、通常のブロックではなく、修復ブロックに変換できるため、この設定は爆発による被害から保護するだけです
    B:preventExplodedTileEntitiesDuringInvasions = true

#タイルエンティティ(チェスト、マシンなど)を従来の方法でマイニングすることを許可します。これにより、プレーヤーのように破壊されます。 注:タイルエンティティは、修復ブロックに変換されることはありません。サポートされていません。
     B:preventMinedTileEntitiesDuringInvasions = true

     #侵略の夜にプレイヤーが一晩中眠らないようにする
     B:preventSleepDuringInvasions = true

     #デバッグ用
     B:useLoggingDebug = false

     #警告/エラーの記録用
     B:useLoggingError = true

     #あまり使用されないが、本番で印刷するための重要なもの
     B:useLoggingLog = true
}




MODのイベントでチャットに表示される部分の日本語への変更方法
.minecraft(ゲームディレクトリ)内の config フォルダ内
HW_Invasions フォルダの InvasionConfig を書き換えて使用できます

↓ここから
# Configuration file

misc {
    B:Block_SacrificeNoRecipe=false
    S:Invasion_Message_alreadySkipping=§aあなたはすでにこの夜の侵略をスキップしています!
    S:Invasion_Message_cantSleep=侵略の夜は眠れません!
    S:Invasion_Message_cantTeleport=侵略の夜には、世界を離れることはできません!
    S:Invasion_Message_ended=§a侵略は終了しました! 次の%d日後の侵略!
    S:Invasion_Message_notInvasionNight=侵略の夜ではない、まだスキップできない!
    S:Invasion_Message_skippedTooMany=§cあなたはすでに%d回侵入をスキップしました! 戦わなければならない!
    S:Invasion_Message_skipping=§a今夜の侵入をスキップ、カウントをスキップ:%d

    # The default invasion message if a wave doesn't have a custom one
    S:Invasion_Message_started=§c侵略が始まりました! 準備して!
    S:Invasion_Message_startedButSkippedForYou=§a侵略が始まりました! しかし、あなたのためにスキップしました!

    # Used if invasionCountingPerPlayer is on
    S:Invasion_Message_startedButSkippedForYouTooSoon=§a侵略が始まりました! ただし、十分な時間プレイしていないため、約%d日再生する必要があるため、スキップしました
    S:Invasion_Message_startsTonight=§6侵略が今夜始まる! SpoOoOoky!

    # Used if invasionCountingPerPlayer is on
    S:Invasion_Message_startsTonightButNotYou=§a今夜は他人のために侵攻が始まるかもしれませんが、あなたのためではありません
    S:Invasion_Message_tooLate=§c遅すぎて、侵入はすでに始まっています!

    # UNUSED
    I:Sacrifice_CountNeeded=1

    # UNUSED, Amount to multiply the count needed by for every skip done, to make continued skipping more difficult
    D:Sacrifice_CountNeeded_Multiplier=2.0

    # UNUSED, Make it so if multiplier was 2 and last needed amount was 2, next wave would be 4, then next wave after that would be 8, and so on
    B:Sacrifice_CountNeeded_Multiplier_MultiplyLastAmountNeeded=true

    # UNUSED
    B:Sacrifice_CountNeeded_Multiplier_ResetOnInvasionNoSkip=true

    # UNUSED
    I:Sacrifice_Item_Meta=-1

    # UNUSED
    S:Sacrifice_Item_Name=minecraft:diamond

    # Prevents permanent damage caused by explosions during invasions, since zombie miners will be making holes they can get in
    B:convertExplodedBlocksToRepairingBlocksDuringInvasions=true

    # Disable if you want traditional block breaking that drops the itemized version of the block when its mined
    B:convertMinedBlocksToRepairingBlocksDuringInvasions=true

    # Amount of damage per second to give to mobs after invasion ends at sunrise to keep them from lingering around, set to 0 to disable
    D:damagePerSecondToInvadersAtSunrise=0.0

    # Use at own risk, will not support
    B:enableAdvancedDeveloperConfigFiles=false

    # Once a player has been playing for this many days, an invasion will start that night. If invasionCountingPerPlayer is false, it uses global world time instead
    I:firstInvasionNight=3

    # Force teleport players to their overworld spawn point during invasions after a configurable delay, if they arent already in the overworld
    B:forcePlayersToOverworldDuringInvasion=true
    S:forcePlayersToOverworldDuringInvasion_FinalWarningMessage=§c10自動テレポートまでの秒数!

    # Message to warn player to get back to overworld, use of %d will show the seconds they have
    S:forcePlayersToOverworldDuringInvasion_FirstWarningMessage=§c侵略がオーバーワールドで開始されました。あなたはそれと戦うために戻るか、%d秒で自動的にスポーンにテレポートする必要があります

    # Message to tell player upon automatic teleport
    S:forcePlayersToOverworldDuringInvasion_TPMessage=§6あなたは自動的に侵入のためにスポーンにテレポートされました!

    # Time in ticks to wait before force teleporing player, 20 ticks = 1 second
    I:forcePlayersToOverworldDuringInvasion_TickDelay=2400

    # If set to 3, there are 2 days of no invasions then the 3rd day is an invasion, etc
    I:invadeEveryXDays=3

    # use a per player active tracked playtime instead of global server time, used with firstInvasionNight and wave # in invasion configuration. Everyone will still get invasions on the same night but only if they qualify for one
    B:invasionCountingPerPlayer=true

    # -1 to disable. Max amount of invasions you can skip in a row before you are forced to deal with one
    I:maxConsecutiveInvasionSkips=3

    # Prevent players from teleporting away from the overworld during invasion nights
    B:preventDimensionTeleportingDuringInvasions=true

    # Chests, machines, etc, arent normal blocks that we can convert to repairing blocks, so instead this setting just protects them from being harmed at all by explosions
    B:preventExplodedTileEntitiesDuringInvasions=true

    # Allow tile entities (Chests, machines, etc) to be mined the traditional way, breaks it like a player would. Note: Tile entities will never be converted to repairing blocks, they're not supported.
    B:preventMinedTileEntitiesDuringInvasions=true

    # Prevent players from sleeping through the night during invasion nights
    B:preventSleepDuringInvasions=true

    # For debugging things
    B:useLoggingDebug=false

    # For logging warnings/errors
    B:useLoggingError=true

    # For seldom used but important things to print out in production
    B:useLoggingLog=true
}
↑ここまで

4 件のコメント:

  1. 日本語がガバガバすぎん?

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  2. ごめんなさい、日本語化は流れ作業です。日本語化に要する時間は最低限でやってます。これ以上は私は求めていません。これ以上の時間をかける必要はないと考えています。気に入らなければ自分で修正してくださいってことです。そのためのヒントを提供しているだけです。とにかくマイクラMODの敷居を低くすることが日本語化の目的です。

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  3. ありがとうございました!

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  4. ほかのMODのモブたちを追加することはできますか?できるのならやり方を教えていただきたいです。

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