2020年3月10日火曜日

ハピさん使用MODの日本語化リソースパック

マイクラ動画実況者のハピ(HAPI)さんが [マインクラフト]ゲリラと村と人形戦術記 で使用しているMODを日本語化しました。ただ日本語の精度は、Google レベルです。
リソースパックから簡単に導入が可能です。


今回の動画シリーズもハピさんらしくゲリラMODが二つ、モンスター強化MODが多数と鬼畜なMOD環境となっていますのでコンフィグで緩くする必要があります。簡単なコンフィグ設定を載せています。

MODのダウンロードは、ほとんど CurseForge です
ハピさん使用MOD一覧
MOD名を英語␣バージョンで検索で簡単にダウンロードできます

ゲリラMODのダウンロードは、こちらから
マイクラ1.12.2 ゲリラMOD ゲリラダンジョン ドルフロMOD

一括破壊系MODの使用方法は、こちらから
1.13.2 一括破壊 Ore Excavation / 葉っぱが一瞬で消えるMOD


日本語化したMOD
alternatingflux-0.12.2-2
BiblioCraft[v2.4.5][MC1.12.2]
crossroads-1.12.2-1.12.2
engineersdecor-1.12.2-1.0.19
engineerstools-1.12.2-1.0.5
essentials-1.12.2-1.2.1
extrautils2-1.12-1.9.9
ICBM-classic-1.12.2-3.3.0b63-deobf
Immersive+Energy-0.3.3
ImmersivePosts-0.1.5
immersivetech-1.12-1.3.10
JustAFewFish-1.7_for_1.12
Magneticraft_1.12-2.8.2-dev
moarboats-1.12.2-4.1.2.1
RationWorkshop-V1.0.1
ropebridge-1.12-2.0.7
rsgauges-1.12.2-1.2.1
Sync-1.12.2-7.1.0
techguns-1.12.2-2.0.2.0_pre3.1
TinyMobFarm-1.12.2-1.0.5
torchmaster:torchmaster_1.12.2-1.8.1.81

日本語化

クラッシュして日本語化できなかったMOD
touhoulittlemaid-1.12.2-1.1.9-release.jar

東方キャラのフィギアがリアルすぎです

リソースパック導入での日本語化
※バックアップを取ってから導入してください

ゲリラと村と人形戦術記_日本語化.zip

zip ファイルをダウンロード
展開してリソースパックフォルダに入れます

.minecraft(ゲームディレクトリ)> resourcepack


マイクラを起動します
設定


リソースパック


利用可能なリソースパックから使用中のリソースパックに移動します


完了(MOD数が多いので時間がかかります)




ゲーム環境を緩くするコンフィグ設定
.minecraft(ゲームディレクトリ)> config

IncreaseMobs で湧き量を増やし InfernalMobs で特殊能力のゲリラが大量出現でかなり難易度が上がります。コンフィグでの調整が必要になります。


TechGuns
銃と軍の追加MOD

敵拠点の生成を減らす
"world generation" {
    # When worldgen is enabled, include structure spawns that contain ore clusters. [default: true]
    B:SpawnOreClusterStructures=true

    # Should Structures (military bases) be spawned in the world? [default: true]
    B:SpawnStructures=true#軍事基地を生成するか「false」で生成しない

    # Every X chunks it's tried to spawnn a Big building. This is in both dimensions, ChunkX, and ChunkY modulo <this Value> must be 0 [range: 16 ~ 100000, default: 64]
    I:StructureSpawnWeightBig=64#大規模基地「16」で最低生成率

    # Every X chunks it's tried to spawnn a Medium building. This is in both dimensions, ChunkX, and ChunkY modulo <this Value> must be 0 [range: 8 ~ 100000, default: 32]
    I:StructureSpawnWeightMedium=32#中規模基地「8」で最低生成率

    # Every X chunks it's tried to spawnn a Small building. This is in both dimensions, ChunkX, and ChunkY modulo <this Value> must be 0 [range: 4 ~ 100000, default: 16]
    I:StructureSpawnWeightSmall=16#小規模基地「4」で最低生成率

ダウンロード

BabyMobs
子供モンスター追加MOD
バニラの敵MOBなどが一定確率で子供でスポーンします。すばしっこいので手を焼きます

それぞれの子供モンスターのスポーン率を下げる
"spawn rates" {
    # % of adult mobs that will spawn as babies
    I:"Baby Blaze"=25#数値を下げる

ダウンロード
IncreaseMobs
モンスターのスポーン量を調整できるMOD

湧き量を5000まで上げた状態、もちろんフレームレート殺し

モンスターのスポーン量の変更
monster {
    # このモブタイプの設定を有効にします。
    B:enabled=true

    # このモブタイプのスポーン量を指定します。 [range: 0 ~ 10000, default: 100]
    I:spawnWeight=100#数値を下げるとモンスターのスポーン量が減ります

ダウンロード

InfernalMobs
特殊効果のモンスターをスポーンするMOD
※コンフィグは初めてマイクラ起動した状態で初期状態、ワールド読み込みで導入MODのMOBの設定が可能になります。

ゲリラにも特殊効果が付きます

特殊効果のモンスターのスポーン確立とダメージ量を下げる
    # One in THIS many Mobs will become atleast rare
#多くのMobが少なくともまれになります
    I:eliteRarity=15#数値を下げると確率が下がる

    # One in THIS many already ultra Mobs will become infernal
#すでにウルトラモブの多くはすでに地獄になります
    I:infernoRarity=7#数値を下げると確率が下がる

    # highest amount of damage an Infernal Mob or reflecting Mod will do in a single strike
#Infernal MobまたはReflecting Modが一撃で与える最大ダメージ
    D:maxOneShotDamage=10.0#数値を下げるとダメージ量が下がる
    D:mobFarmDamageThreshold=150.0

    # Multiplier applied ontop of all of the modified Mobs health
    S:mobHealthFactor=1.0

    # One in THIS many already rare Mobs will become atleast ultra
#この中の1つはすでに多くの珍しいMobが少なくともウルトラになります
    I:ultraRarity=7#数値を下げると確率が下がる

    # Use Entity class names instead of ingame Entity names for the config
    B:useSimpleEntityClassnames=true
}

ダウンロード

Gvcr2
ゲリラMOD
※MOD内にコンフィグの説明が同封されています
生成率を上げすぎるとクラッシュします

ゲリラのロケットランチャーにブロック破壊をさせない
entity {
    B:cfg_damage_relief_mob=true
    B:cfg_damage_relief_vehicle=true
    B:cfg_exprotion_mob=true#「false」でMODによる爆発でブロックが壊れない
    B:cfg_exprotion_player=true
    B:cfg_movebreak=true
}

ゲリラ基地の生成を下げる
structure {
    B:cfg_building_ally_dungeon=true
    B:cfg_building_boss_dungeon=true
    B:cfg_building_dungeon=true
    B:cfg_building_huge_dungeon=true
    B:cfg_building_mine=true
    I:cfg_building_rand_ally_dungeon=600
    I:cfg_building_rand_boss_dungeon=800#大規模基地、数値を上げる
    I:cfg_building_rand_dungeon=80#大規模基地、数値を上げる
    I:cfg_building_rand_huge_dungeon=500#中規模基地、数値を上げる
    I:cfg_building_rand_mine=20
    B:cfg_building_supplies=true
}

ダウンロード

1 件のコメント: