一休さんも桃太郎も白い犬も飽きてますよ~
CMに金かけても無駄ですよ
根本的に安くしていかないと客が離れていきますよ
といってもすべて想像ですが・・・
あくまでも個人的な見解です
とりあえず自分なりの対処法
- ヤル気のない感じでダラダラと話を聞く
- 光回線やスマホの契約などの自分の情報は嘘ををつく
- 最後に「もう電話をかけて欲しくないんで電話のリストから外して!」と言う
- 電話を切る
「無駄な時間をとらせて、ここに電話をかけても意味がないと思わせたら、リストから外してくれるんじゃないかなあ作戦」
オレオレ詐欺とは違い怖い感じの相手ではなさそうなので、きっと大丈夫でしょう。
とりあえず今のところ1週間は電話がかかってきていない。
その後、数か月この面倒くさい電話は、いっさいかかってこなくなりました。
総務省公式ホームページ
引用します
光回線サービスの勧誘トラブルが多く発生しています
電話のやりとりだけで契約が成立する場合があります
「”今より安くなる”ということばかりが強調される」、
「契約の手続きをせかされる」、「勧誘が強引」、
「相手に不安がある」などと感じたら、
すぐに契約しない。
あいまいな返事をしない。
不要な勧誘はきっぱり断る。
会社名などの相手の情報を確認する。
勧誘員の言うままにパソコンを操作しない。
家族や公的機関などに相談する。
契約し、契約書面も届いたけど、やっぱり解約(キャンセル)したい・・・。
初期契約解除制度などにより、契約直後の一定期間であれば解約が
可能です。事業者にすぐ確認しましょう。
相談窓口は総務省の公式ホームページで確認できます。
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