1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2019年9月9日月曜日

マインクラフト非公式ユーザーフォーラムからMODをダウンロードする方法

見れなくなった非公式フォーラムからMODをダウンロード、Wayback Machine( ウェイバックマシン)をネット上で使用して消えてしまったサイトを見れるようにしてダウンロードします。ダウンロード方法はMODの保管場所によって変わってきます。

今回試しにダウンロードしたMOD
Manaita Plus-1.4.8.jar(1.7.10まな板プラス)
[1.7.10][forge1291]mod_MineAllSMP_v2.6.1.zip(一括破壊系1.7.10)


※フォーラムの閉鎖はクラッキングを受けたことが原因です。MODのダウンロードは、ウィルススキャンを確実にして行いましょう。

※読み込みはかなり遅いです、気長に待ちましょう。


Manaita Plus-1.4.8.jar(1.7.10まな板プラス)のダウンロード

Wayback Machine( ウェイバックマシン)
Internet Archive(インターネットアーカイブ)
インターネットアーカイブは、無料の書籍、映画、ソフトウェア、音楽、ウェブサイトなどの無料の無数のライブラリです。インターネット図書館のように消えてしまったもの見れるようになります。
※一部見れないものもあります
enter URL or keywords にURLまたは検索ワードを入力して検索ができます

「https://forum.minecraftuser.jp」フォーラムのURLを入力してエンター


カレンダーが表示されますので、日付けをクリック
ここでは、2019/3/29をクリックしました
※日付けが新しい方がよいかもしれません


マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラムのトップページが出ました
現在時刻 - 2019年3月29日(金) 09:29となっています


MOD 公開/紹介をクリック(いくつかあります)


[1.7.10]Manaita Plus をクリック



Wayback MachineはそのURLをアーカイブしていません。
エラーが出ました
このページはウェブでは利用できません


[1.7.10]Manaita Plus 9ページ目を開いてみます


開けました、左下のから1ページ目の戻ります


ダウンロードページが開けました、Manaita Plus-1.4.8.jar クリック


MediaFire のページに行けました
上のURLをコピーして、通常のブラウザに「.jar」拡張子を消して検索
http://www.mediafire.com/file/pjxg4o2j6x7pkuz/Manaita+Plus-1.4.8.jar
              ↓
http://www.mediafire.com/file/pjxg4o2j6x7pkuz/Manaita+Plus-1.4.8


通常のブラウザでダウンロードリンクを開き、DOWNLOAD


無事にダウンロードできました



一括破壊系のダウンロード

マインオール、カットオール、ストレージボックス、ピックアップワイドリーのURLです
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=6874


手順は、Wayback Machine( ウェイバックマシン)にURLを張り付け
カレンダーのアクティブな日付をクリック
フォーラムのページのURLがわかっている場合は、簡単に探せ出せます


ダウンロードしたいファイルをクリックすればダウンロードできます




非公式フォーラムには、日本独自のMODが多く、なおかつマイクラのバージョンが古い物が多い貴重なサイトでした。これから古いバージョンのマイクラを始めたい人には、MODのダウンロードや情報がなくなってしまいます。MODの保存先が変更になったりする可能性がありますので早めにダウンロードしておきましょう。


拡張子が、jar はダウンロードできない?
でも、五つの難題MOD+ ver2.90.1-1.7.10.jar はダウンロードできました。
MODの保管場所の問題なのか、拡張子の問題なのかは不明です。


非公式フォーラムのサイトだけアーカイブにリダイレクトする
Goodbye minecraftuser.jp は、Google Chrome の拡張機能に追加するだけで、minecraftuser.jp (フォーラム)へのアクセスを archive.org(インターネットアーカイブ)に移動するアドオンです。

Goodbye minecraftuser.jp

Chrome に追加


拡張機能を追加


マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
URL
https://forum.minecraftuser.jp
で検索
minecraftuser.jp が含まれるURLは

https://web.archive.org/web/20190907093922/https://forum.minecraftuser.jp/

自動で
Wayback Machine( ウェイバックマシン)
の検索となります




アンインストール方法
右上の設定 Google Chrome の設定
設定


拡張機能


削除



つながらない非公式フォーラム 主要MODのダウンロードリンク
1.7.10ゲリラMOD
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=16265&p=260532
ドロップボックスからのダウンロード




TFAddon_MIneDefenseForce
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=16265
ドロップボックスからのダウンロード




1.6.4ゲリラMOD、GuerrillaVsCommandGuns
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=16265&p=224594



MCヘリコプター
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=14837
グーグルドライブからのダウンロード





圧縮木エンジン、永久工発電、20憶チェスト
CompactEngine-1.7.10-7.1.14-2
VisibleRayGenerator-1.7.10-4.9.2-3
InfinityChest-1.7.10-1.2.8
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=6672



まな板プラス、Manaita Plus-1.4.8
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=35071
MediaFire からのダウンロード



[1.7.10] つてとのMOD - 豆腐、スペランカー、遠征ドア、バット、音楽プレーヤー ほか
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=1014



抜刀剣アドオン
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2150



MODの日本語化リソースパック
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=16447



Bamboo-2.6.8.3
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=172



五つの難題MOD+ ver2.90.1-1.7.10
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=4329



[1.7.10]冒険プラス武器MOD ver5.7.0
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=13542



一括破壊、PickupWidelySMP、StorageBox、RosettaEnchantTable
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=6874



松明自動設置/自動種まき/自動植林MOD
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=4459



斜面ブロックMOD1.7.10_3
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=9037



村調査MOD、VillageChecker-0.0.0
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=7783



アリスの人形MOD、TouhouAliceDoll_kog3
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=832



QuarryPlus-1.4.5
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=8076
ダウンロードをクリックで別サイトに飛びます


1.2.5一括破壊、PickupWidely
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2592



和風MOD、Wa-1.7.10.17
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=13857



1.2.5メイドMOD、littleMaidMob_SMP_Client_1.0.0
https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2964



解説動画です
https://www.youtube.com/watch?v=n6KgFh4BC_4


22 件のコメント:

  1. 素晴らしい記事をありがとうございます
    こちらの方法でもみじMOD1.7.10をダウンロードしようと思ったのですが、
    非公式フォーラムのダウンロードファイルをクリックしたところ、
    拡張子 jar は無効化されているため、表示できませんと出て開けないです・・
    やり方が間違っているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 残念ですが、1.7.10だけダウンロードできませんね。
      MapleTree 1.7.10とかで検索して別のダウンロード先を探してみるのも手です。

      削除
    2. 素晴らしい記事をありがとうございます!!いつも参考にさせていただいてます!!
      匿名さん、じぶんも確認したところ恐らく匿名さんが見ていたフォーラムとは別のところで紅葉mod1.7.10のダウンロードができました!
      Wayback Machineでhttps://forum.minecraftuser.jp/download/file.php?id=72578
      そしてJULの15日をクリックしてみてください!これでダウンロードできます!
      ここからは疑問(?)なのですがこの機能を使った場合公開停止、配布終了のmodをダウンロードできると思うのですがどうなんでしょうね... あとmodをダウンロードする際インフォメーションなどに飛び出来ない場合はそのURLをWayback Machineで検索していろいろ探してみるといいですね!

      削除
    3. ほんとに紅葉MODがダウンロードできますね、情報がありがたいです。Wayback MachineのMOD(過去のサイトから)のダウンロードリンクの仕組みは、把握できていませんが、MODを置いてある場所のURLにたどり着ければダウンロードができるってことです。ただ非公式フォーラムのMODの管理がどこまで続くかが問題となります。

      削除
  2. https://chrome.google.com/webstore/detail/goodbye-minecraftuserjp/ohbgjelbnnilhimcihoipnkelmdfdhbe
    自動でページに飛ばすツールです
    愛用しています

    返信削除
  3. スゴイですね、Googleの拡張アドオンでこんなん作ってもいいんだ!って関心しました、いや、正直言って笑ってしまいました。コメントありがとうございました。使わせてもらいます。

    返信削除
  4. すばらしい記事をありがとうございます。
    しかしリバースクラフトの1.7.10だけ拡張子jarは無効化されているため、表示できませんとでてダウンロードできません。

    返信削除
    返信
    1. 一部ダウンロードできないものもあります。そんな時は違うMODの使用をお勧めします。
      リバースワークベンチと黄昏の森の解体作業台です。
      https://matterlife0001.blogspot.com/2019/06/1122_11.html
      どちらも経験値を消費するのでチートアイテムではありませんが機能は同じです。

      削除
  5. とても参考になりました、

    記事で紹介した軽量mod2つとオプスファイン、フォージを入れても
    大丈夫でしょうか?

    初心者で愚問ですが、宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. フォージが入っていないとMODを入れることができませんので、まずはフォージの導入です。オプティファインは軽量化MODと思われがちですが細かいビデオ設定ができるだけです。
      MODはクラッシュせずに起動できれば何個でも入れても構いませんがMODの数が増えれば増えるほど重くなります。

      マイクラの軽量化はMODに頼らずに画面サイズを最大化せずに描画距離を最低にすることとパソコン環境の改善です。

      マイクラはワールドを進めていくと重くなっていきます、取りあえずやってみるだけなら軽量化は効果がありますが、やり込みたいんならハイスペックパソコンが必要です。

      削除
  6. strageboxをダウンロードしようとした所、「添付ファイルをダウンロードするにはパーミッションが必要です」と出てしまいダウンロードができませんでした。どうにかしてダウンロードすることはできませんかね....?

    返信削除
  7. https://matterlife0001.blogspot.com/2019/09/blog-post_14.html
    このページを参考にしてダウンロードしてみてください。
    バージョン1.12と1.7.10を試したところGoogleでダウンロードできました。

    返信削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. バーミッションってなんですか?

    返信削除
    返信
    1. パーミッションって「アクセス許可権」のことではないでしょうか、フォーラムが管理していたMOD(保管)は、このようなエラーが出る、MOD製作者が管理していてダウンロードリンクを貼っていただけのMODはダウンロードできるって感じですかね。

      削除
  10. 「添付ファイルをダウンロードするにはパーミッションが必要です

    」と表示されてしまったら、もうどうしようもないのでしょうか?
    五つの難題modを入れたいのですが、アドバイスをお願いします。

    返信削除
  11. 返信遅くなりました
    Wayback Machine( ウェイバックマシン)を利用すればダウンロードできました
    五つの難題MOD+ ver2.90.1-1.7.10
    https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=4329
    このURLからダウンロードできました

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございます。やってみましたが、やはりパーミッション云々となってしまいますね…お手数ですが、Wayback Machineで開いたフォーラムの日付などを詳しく教えていただけないでしょうか…

      削除
    2. Goodbye minecraftuser.jp ってGoogle のアドオン(拡張機能)で自動で Wayback Machine に飛びます。これでダウンロードできました。

      削除
    3. 無事インストール出来ました!たいへんご迷惑をおかけしました…

      削除
    4. 良かったですね。またわからないことがあったらコメントください。

      削除

関連コンテンツ