486個のMODの日本語化が終わったので YouTube にて配布します。
ダウンロードした Zipファイルをそのままリソースパックフォルダに入れて導入
1.16.5日本語化リソースパック配布
302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2024年1月28日日曜日
関連コンテンツ
-
Vampirism 1.7.10 / 1.12.2 は、吸血鬼MODです、プレーヤーは吸血鬼とハンターのどちらかでプレイを進めていきます。日本では馴染みが少ないMODですが、ブラッドマジックよりもわかりやすく、日本語化されているのでお勧めです。 ヴァンパイア ...
-
302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...
-
PixelmonGenerations-1.2.1での設定ですが、ピクセルモン、ピクセルモンリボーン、ピクセルモンジェネレーターでも同じだと思います。その他コンフィグを翻訳しています。 伝説スポーン率を上げる コンフィグ内のhoconファイル内の4項目を変更します #特定...
-
486個のMODの日本語化が終わったので YouTube にて配布します。 ダウンロードした Zipファイルをそのままリソースパックフォルダに入れて導入 ダウンロートリンクの動画 大型MODパックで起動確認 JVMの引数をリセットしてメモリ60GBで確認 ALL THE MOD...
-
Pixelmon MOD は完成度の高さやボリュームはマイクラMODの中で一番だと思います。ゆえに権利の問題でもめていた時期もありました。解決したかどうかはわかりませんが、今はMODパックとして配布されていますので、MODを入れるのは難しいとか思っている方はMODパックでプレイす...
-
HPが増えていく配布マップ、ソウルドリフト SoulDrift。ダンジョンを攻略するごとに開放される武器や防具を購入して、合成強化していくことが重要になります。序盤はダンジョン1のゾン凸で、ゾンビとスケルトンを倒してアイテムを金に換金、それで自然とHPをが増やしていくのが攻...
-
Slash Blade 1.12.2に対応したアドオンです。SJAP(スラッシュブレードジャパニーズアドオンパック)は、1.7.10のMURASAMA、ヤミガラスなどの追加抜刀剣をアドオンパックとして一つのMODにしたものです。黄昏の森、COFH、ボタニアが前提MODとして必要に...
-
GVC_WW2_1.7.10.6は、マイクラのワールドが戦争中になるMOD、日本軍、アメリカ軍、ドイツ軍、ソ連軍の4か国の陸軍、海軍、空軍が至る所で戦闘をし、敵軍の基地を占拠して自国の旗を掲げます。 各軍のヘルメットをかぶって司令官になり戦争に参加可能です。 基地の生...
-
今回もMODパックより翻訳MODをチョイス Roguelike Adventures and Dungeons 2(RED2) ローグライク アドベンチャー アンド ダンジョンズ 2 名前の通りダンジョン系のMODパック 今までが工業寄りのMODOパックだったので変わったMOD...
-
ロボットMODのTacticalFrame1.7.10β3.0、TacticalFrame-1.7.10-0.9.73を「すいーとはーとさん」からダウンロード、 非常に完成度が高い大型ロボットが多く追加され、さらに一撃でやられる強烈な攻撃力を持つMOBもいます。それらに対抗する...
【SevTech Ages】日本語化パック使用後のスキンの恒久的な上書きについて
返信削除現在、このパックに関連するスキンの恒久的な上書き問題が発生しており、ご報告とご相談をさせていただければと思います。
発生している問題の状況
問題の発生: 以前、日本語化パックを一度使用した後から、私のカスタムスキンが強制的にアレックス(スリムモデル)に上書きされたままの状態になりました。
問題の定着: 現在、日本語化パックをMODリストから削除し、MODパック全体のキャッシュや設定ファイルを完全削除(CurseForgeのクリーンインストール含む)しましたが、スキンはアレックスのままで、オリジナルスキンに戻りません。
環境の確認: 日本語化パックを使用していないバニラ環境(公式ランチャー)では、私のオリジナルスキンが正常に表示されます。
判明している原因と推測
この現象は、日本語化パックがスキンを上書きするカスタムアセットファイルを生成し、それがMODパックのシステム(Player BossesやB.A.S.Eリソースなど)に恒久的に固定されたためだと強く推測されます。
ご相談
この問題は、日本語化パックが一度生成・上書きしたファイルが原因で、エンドユーザー側で削除しきれない状態となっています。
つきましては、もし可能であれば、日本語化パック内のプレイヤーテクスチャ関連のパスを教えていただくか、次の更新時に、プレイヤーテクスチャを上書きしないように修正(テクスチャファイルを完全に削除または透過画像に置き換え)していただけないでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご確認いただけますと幸いです。
お世話になっております。
返信削除2025年10月5日 11:14の匿名様とは別の人間です。
私も先日よりカスタムスキンが適用されない不具合が発生したので、それについて検証を行ってみました。
環境:バニラランチャーにて、大元の.minecraftフォルダを複製する形で各プロファイルを作成、そこに手動でMODを導入。日本語化リソースを適用したバージョンは過去に1.12.2、1.16.5、1.20.1である。
検証内容:バニラ、Forgeのみ、MOD入り、リソース適用時のどれで発生するかの確認
検証結果:バニラrelease 1.17以前のバージョンにて、バニラ、Forge問わずカスタムスキンが反映されなかった。
考察:仮に、日本語化リソースが原因だとすると、適用したバージョン以前が軒並み全滅となりますが、プロファイル毎に問題の切り分けを行った結果、どうもバージョンのみが絡んでいるように思えます(一定以上過去のバージョンがスキンサーバーにアクセス出来ないように変更された?)
暫定的対策:一般的なリソースパックに入っているsteve.pngは優先して適用される(カスタムスキンのみが適用されない)ので、スリムモデルに拘りが無ければスキン用のリソースパックを作成し、それを適用することで暫定的に処置は行えます。また、スキン変更やモデル変更系のMODは正常に動作していることを確認しました(但し、RPG-Hud等、現在のカスタムスキンを参照してアイコンに適用するMODでは、リソース単位で変更しないとsteveの顔のままである)
相談内容と提案:どうも私の環境だと、リソースパックの問題ではないようで、別の可能性(スキンサーバー)が考えられるようになりました。匿名コメント様にはこの可能性も視野に入れ、再度検証を行って頂きたく思い、また、マターライフ様にも匿名コメント様が挙げた可能性の検証を行って頂く思います。
誠に恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。
追記です。
削除海外のRedditにて以下の情報を見つけました。
https://www.reddit.com/r/Minecraft/comments/1nx2a6f/skins_not_working_on_1710/
"java authentication just expired today so everything running in minecraft is broken. I had an issue joining a server that was also on 1.7.10 and it gave the authentication error. everything from 1.16 down is having this issue. And currently there isn't a fix as mojang hasn't addressed this yet. Skins wont work, servers wont its insane"
MOJANG側で、Javaの認証が切れていることで、1.16までのバージョンで、スキンが変更できない、サーバーに接続できないといった問題が発生しているとのことです。
先述の私の推測と照らし合わせると、マターライフ様のリソースパックが原因では無いとほぼ断定することが出来そうです。