1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2021年7月15日木曜日

マイクラ1.2.5 さよさんMODのダウンロードリンク(二次配布)の禁止

隠居さん、すべてはこの人から始まった

私がマイクラをパソコンでやり始めたのも工業MODを好きになったのも「科学の力使いまくって隠居生活」の影響です。ただ隠居さんと同じバージョン1.2.5でのMOD環境を作るのはかなり難しく、結局のところCEやらを導入できたところで燃え尽きました。正直言って1.2.5のマイクラはやってないです。

そんな難易度の高い1.2.5のMOD環境の構築をさらに激レア化させたのが、さよさんMODのダウンロード先のリンク切れなのであります。

更新されたURLはこのサーバーでサーバーであります。 グーグルで確認できませんはなりです。

Google のエラーメッセージは、でたらめな日本語でありますが意味は分かります。意思が伝わればいいのです。今は技術的にそれを修正していく段階なので問題ではありません。そして解釈の違いものちに人類の発展へとつながっていくでありましょう。後世へ伝えることができるから人類は進化していったと断言します。そして Google 翻訳が言語の壁を解き放ってくれると信じています。


何らかの理由により私がMOD公開に使用しているページが消滅、あるいはリンク切れになった場合に限り、再配布によって生じる諸問題(バグ報告等への対処も含む)の全責任を再配布者が負う事を条件として、再配布を許可するものとします。

「404フレガ」の意味は分かりませんがこう解釈します。

さよさんの公開MODがダウンロードできない
  ↓
ページが消滅もしくはリンク切れ
  ↓
二次配布が許可された
  ↓
全責任を配布者が背負う

今現在は二次配布が可能だってことです

私が二次配布をした場合

Google ドライブでMODを配布
  ↓
誰かが1.2.5隠居環境を試みる
  ↓
導入できない
  ↓
このページへ質問が来る
  ↓
全責任を任された私はコメントを返す
  ↓
さらに質問が来まくる
  ↓
精神的に追い込まれた私は隠居さんの動画に毒コメをはく
  ↓
隠居ファンに叩かれる
  ↓
さらに追い込まれた私はネット世界と対立
  ↓
警察に通報される

勝手に配布しようが許可あって配布しようが警察に通報される事実は変わりないようです。それになぜリンク切れになったのか?さよさんが配布していたMODに権利的な問題があったとも考えられます。

マイクラJAVAエディションやMODやPCゲームが日本での普及されることを願っている私としては、逮捕されることを覚悟でさよさんMODの二次配布をいたします。
それが人類の未来を託された一人の隠居ファンの使命なのであります。

ただパソコンを押収されるのはやだな

2021/09/05 追記
二次配布は停止します
さよさんが配布していたMOD自体が二次配布的なものだったので、しょうがないんでしょうね。

19 件のコメント:

  1. 来たああああああ
    youtubeで頼んだ人です

    返信削除
    返信
    1. これからが大変ですよね~

      削除
    2. 遂にMoreEMC及び一部小物、CEMEなどを除いて完全に隠居環境を構築することに成功しました!
      木エンジン256台置いたりして楽しんでまーす

      削除
  2. OldMCPatcherに加えてbinファイルを参照するようにするなど、色々書いたパッチを作れば、それをバージョンフォルダのjarファイル、jsonファイルを起動時に一旦参照したあとはbinファイルを参照して起動するという完全な旧ランチャー式起動ができますよ。もう成功しました

    返信削除
    返信
    1. そんな面倒くさいことするぐらいなら旧ランチャーで起動しては?ログインできないのでもう今から旧ランチャー式起動をするのは無理だと思っている人が多いですが、今でも旧ランチャー環境は構築できますよ。

      削除
    2. 確か今ある旧ランチャーを手に入れても隠居さん環境は作れなかったはずです。
      OldMCPatcherを使って現行ランチャーで1.2.5MOD環境を構築するのが一番ですかね~
      単に1.2.5のMODをやりたいならMODパックで十分では?

      削除
  3. http://minecraft125user.nisfan.net/forum/viewtopic.php?f=11&t=42
    により、二次配布が完全に禁止されたので、配布を停止しなければいけません...
    また、Twitterによると1.2.5フォーラムもいずれ消えるそうなので今のうちにできる限りトピック(mod解説系、moddingチュートリアルなど)はWaybaclkMachineなどのサービスに取っておきましょう!

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. コメントありがとうございます。ダウンロードリンクは削除します。

      削除
    4. いくつか疑問があります
      さよさんのダウンロードリンク先が消えた
      二次配布も禁止になった
      1.2.5のフォーラムも消える
      推測ですが、さよさんはMODの改造をして配布をしていた
      これもまた問題となるんだと思います。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. すごいですね、マイクラMODを普及したい魅力を伝えたいってことで始めた当サイトですが、熱狂的なファンがいる隠居さんは羨ましいと思いました。ただ逆に私にはそこだけを突き詰める気はありません。それには理由があります、ユーザーの傾向としてグレッグやコンピュータークラフトやMODパックなど難易度が高くなると需要が低くなります。そこを突き詰めていくと本来の目的のマイクラMODやJAVAエディションの普及にはつながりません。まずは自分が人気者になること、それが一番の近道だって思いこのサイトを切り捨てて動画制作を始めました。まだその道は遠いのですがやりたいことは山ほどあるんです。
      隠居ファンとしてマイクラファンとしてやるだけのことをやるだけですね。

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 125フォーラム消滅しました

    返信削除
  8. https://web.archive.org/web/20210827122307/https://github.com/kusaanko/minecraft_1.2.5_mods
    ここからsayoさんのmodがdlできます

    返信削除
  9. meiさんのmod全部持ってるので欲しい人は言ってください。

    返信削除

関連コンテンツ