1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2017年7月4日火曜日

ビルドクラフトのアドオンの導入とコンフィグ

BuildCraftのアドオンを導入、テレポパイプ(コンフィグ設定でエネルギーが劣化しない)、大容量タンク、ロジパイプ(コンフィグ設定で電力不要でアイテムがスムーズに流れる)のダウンロード、工業MODであるビルドクラフトに使える便利なアイテムが追加されます

アディショナルパイプ(テレポパイプ)
アイテムや液体、エネルギーをテレポート輸送させることのできるパイプを追加、チャンクローダー機能のアイテムも追加

additionalpipes-4.7.6 アディショナルパイプ 
https://github.com/tcooc/AdditionalPipesBC/releases
ファイルを選択し保存からデスクトップに保存

テレポパイプを通過したときにエネルギーを劣化させないコンフィグの設定

# Configuration file

general {
    # Turn on recipes for removing the redstone and sealant from pipes to turn them back to transport pipes
    B:allowWRRemove=true

    # Range of chunk load boundaries.
    I:chunkSightRange=8

    # Enable debug logging for development
    B:enableDebugLog=false

    # When right clicking on something with a gui, do not show the gui if you have a pipe in your hand
    B:filterRightclicks=false

    # How many ticks the Gravity Feed Pipe needs to extract an item
    I:gravityFeedPipeTicksPerPull=48

    # Default key to toggle chunk load boundaries.
    I:laserKeyChar=68

    # Percentage of power a power teleport pipe transmits. Between 0 and 100.
    I:powerTransmittance=90 
  電力透過率= 90 エネルギーの劣化
    # Amount of water the Water Pump Pipe produces in millibuckets/tick
    I:waterPumpWaterPerTick=90
}




翻訳すると
#設定ファイル

一般{
    #レッドストーンとシーラントをパイプから取り除くためのレシピをオンにして、パイプを輸送パイプに戻す
    B:allowWRRemove = true

    #チャンクの負荷範囲の範囲。
    I:chunkSightRange = 8

    #開発用のデバッグログを有効にする
    B:enableDebugLog = false

    #GUIで何かを右クリックすると、あなたの手にパイプがある場合、GUIを表示しないでください
    B:filterRightclicks = false

    #Gravity Feed Pipeがアイテムを抽出するために必要なティック数
    I:gravityFeedPipeTicksPerPull = 48

    #チャンク負荷の境界を切り替えるためのデフォルトのキー。
    I:laserKeyChar = 68

    #パワーテレポートパイプが送信する電力のパーセンテージ。 0〜100の間。
    I:電力透過率= 90

    #ウォーターポンプ・パイプが生産する水の量/ミリボルト
    私:waterPumpWaterPerTick = 90
}


大容量タンク
液体を大量に入れることのできるタンク

ExtraTanks-for-7.1.14 エクストラタンク
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=2150


ページの1/3くらいに「おまけ」がありますので「表示/非表示」


ファイルを選択して保存からデスクトップに保存



ロジパイプ
高性能なパイプが追加され、高速でアイテム輸送ができます、物流システムの使い方は難しく、コストも超高いです、以前は電力が必要がありませんでしたが、このバージョンでは電力が必要になってますので、最後にコンフィグの設定を載せておきます

logisticspipes-0.9.3.128 ロジスティックスパイプ 
https://minecraft.curseforge.com/projects/logistics-pipes/files


バージョンを1.7.10を選択、ファイルを選択


Downloadで保存からデスクトップに保存


アイテムがもれずにスムーズに流れる設定と電力を必要としない設定です
# Configuration file

general {
# The max. distance between a player and the HUD that get's shown in blocks.
I:HUDRenderDistance=15

# Render every LP pipe opaque.
B:OpaquePipes=false

# Should LogisticsPipes check for updates?
B:checkForUpdates=true

# The maximum number of buildcraft pipes (including forks) between logistics pipes. This is an indicator of the maximum amount of nodes the recursion algorithm will visit before giving up. As it is possible to fork a pipe connection using standard BC pipes the algorithm will attempt to discover all available destinations through that pipe. Do note that the logistics system will not interfere with the operation of non-logistics pipes. So a forked pipe will usually be sup-optimal, but it is possible. A low value might reduce CPU usage, a high value will be able to handle more complex pipe setups. If you never fork your connection between the logistics pipes this has the same meaning as detectionLength and the lower of the two will be used
I:detectionCount=100 ここの数値を大きくすればパイプからアイテムがもれなくなる

# The maximum shortest length between logistics pipes. This is an indicator on the maxim depth of the recursion algorithm to discover logistics neighbours. A low value might use less CPU, a high value will allow longer pipe sections
I:detectionLength=50 ここの数値を大きくすればパイプからアイテムがもれなくなる

# Set the default configuration for the popup of the Orderer Gui. Should it be used?
B:displayPopup=true

# Do you fancy easter eggs?
B:easterEggs=true

# Wether or not the Beta-Recipes for Stuff shall be used for pipes/modules.
B:enableBetaRecipes=false

# Whether or not special particles will spawn.
B:enableParticleFX=true

# Number of LPower units the Logistics Crafting Table uses per craft.
I:logisticsCraftingTablePowerUsage=250

# Whether or not the Carpenter is required to craft Forestry related pipes/modules.
B:mandatoryCarpenterRecipes=true

# The max. distance between two robots when there is no zone defined.
I:maxRobotDistance=64

# Inverts the the mouse wheel scrolling for remote order number of items
B:ordererCountInvertWheel=false

# Inverts the the mouse wheel scrolling for remote order pages
B:ordererPageInvertWheel=false

# Disable the power usage trough LogisticsPipes
B:powerUsageDisabled=false ここをtrueにすれば電力がいらなくなる

# A Multiplyer for the power usage.
D:powerUsageMultiplyer=1.0

# The amount of time that passes between checks to see if it is still connected to its neighbours (Independently from block place detection). A low value will mean that it will correct wrong values faster but use more CPU. A high value means error correction takes longer, but CPU consumption is reduced. A value of 20 will check about every second (default 600 [30 seconds])
I:reDetectionFrequency=600
}


multithread {
# Number of routing table update Threads, 0 to disable.
I:count=4

# Priority of the multiThread Threads. 10 is highest, 5 normal, 1 lowest
I:priority=5

翻訳すると
#設定ファイル

一般{
#最大。プレーヤーとHUDとの距離がブロック単位で表示されます。
I:HUDレンダリング距離= 15

#すべてのLPパイプを不透明にレンダリングします。
B:不透明パイプ=偽

#ロジスティクスパイプは更新をチェックする必要がありますか?
B:更新を確認する= true

#物流パイプ間のビルドクラフトパイプ(フォークを含む)の最大数。これは、再帰アルゴリズムが放棄する前に訪れるノードの最大量を示す指標です。標準のBCパイプを使用してパイプ接続をフォークすることが可能なので、アルゴリズムはそのパイプを介して使用可能なすべての宛先を検出しようとします。物流システムは非物流パイプの運行に干渉しないことに注意してください。したがって、フォークされたパイプは通常、最適な状態になりますが、可能です。値を小さくするとCPU使用率が低下する可能性があり、高い値を設定すると複雑なパイプ設定を処理できます。物流パイプ間の接続を分岐させない場合、これは検出長さと同じ意味を持ち、2つのうちの低い方が使用されます
I:検出回数= 100

#物流パイプ間の最短最長。これは、物流近隣を発見するための再帰アルゴリズムの最大深度に関する指標です。値が小さいほどCPU使用量は少なくなりますが、値が大きいほどパイプセクションが長くなります
I:検出長さ= 50

#Orderer Guiのポップアップのデフォルト設定を設定します。それを使うべきでしょうか?
B:ディスプレイポップアップ=真

#あなたはイースターエッグを好きですか?
B:イースターエッグ=真

#パイプまたはモジュールには、食材のベータレシピを使用するかどうかを指定します。
B:ベータレシピを有効にする= false

#特別なパーティクルが生成されるかどうか。
B:パーティクルFXを有効にする= true

#ロジスティクスクラフトテーブルがクラフト毎に使用するLPowerユニットの数。
I:ロジスティクス作成テーブル使用率= 250

#林業関連のパイプ/モジュールを作るためにカーペンターが必要かどうか。
B:必須の大工レシピ=真

#最大。ゾーンが定義されていないときの2台のロボット間の距離。
I:最大ロボット距離= 64

#項目の遠隔注文番号のためにマウスホイールをスクロールする
B:発注者CountInver tWheel = false

#遠隔注文ページのマウスホイールのスクロールを反転する
B:注文者PageInvert Wheel = false

#LogisticsPipesの電力使用量を無効にする
B:電源使用不可=偽

#電力使用のための乗数。
D:電力使用乗数= 1.0

#チェックの間に時間が経過して、それが近隣にまだ接続されているかどうかを確認します(ブロック場所の検出とは別に)。値が小さいと間違った値を速く修正しますが、CPUを増やすことを意味します。値が高いということは、エラー訂正に時間がかかることを意味しますが、CPU消費は減少します。値が20の場合、毎秒チェックされます(デフォルトの600 [30秒])
I:検出頻度= 600
}


マルチスレッド{
#ルーティングテーブル更新スレッドの数、0を無効にする。
I:カウント= 4

#マルチスレッドスレッドの優先度。 10は最高、5は正常、1は最低
I:優先度= 5
}

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