1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2018年11月6日火曜日

シティーズスカイライン MOD 日本語化 / セーブデータの削除

Steam スチーム (PCゲームのプラットホーム)から購入できる街つくりシュミレーションゲーム Cities: Skylines を購入、街づくりゲームの代表格のシムシティよりかなりすごい(やったことはありません)ってことで衝動的に買ってしまいました。ところが日本語には対応していない、まあ簡単に日本語化できるんだろうと思っていましたが、期待以上に日本語化は簡単でした。さらに同じ方法で数十万はある Mod まで導入できるというお手軽さ、さすがパソコン版ゲーム、CitiesSkylines はお勧めです。というより高性能パソコンでゲームをすることをお勧めします。


Cities: Skylines

税込み745円という安さで即購入


あとで気が付いたんですが定価は2980円、セールだったから安かった


Switchは5184円


PS4は5832円


やはりパソコン版は安い、さらにセールで安く買えるのでお得
※拡張パックなしのダウンロード価格です


問題は日本語はサーポートされていません




Cities Skylines
日本語化の方法(Modの導入方法)
Steam で Citise Skylimes を選びます(ゲームをPlayする前)

ワークショップを閲覧


日本語で検索、Japanese Localization Mod を選択


サブスクライブ


サブスクライブ中となれば日本語化
同じようにしてModの追加もできます

Citise Skylimes のオープニング画面でModの設定ができます
コンテンツマネージャー


MOD、ここでModのオン/オフ、オプション設定が可能です


おまけ
意外とわかりにくい Cities: Skylines のセーブデータの消し方
コンテンツマネージャー


セーブしたゲーム、セーブデータを選び、X


はい
やっぱり簡単でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ