1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2020年7月6日月曜日

自作ペン回しペン

最近はやり?のペン回しですが普通のボールペンでは、ソニック系のCOMBOS技がやりにくいし見栄えが悪いので家にあったものを使ってDIYしました。

自作感丸出しの家にあったもので作ったペン回し君、壱号機


家にあった直径1センチ、長さ90センチの丸材、以前ダイソーで100円で購入



これも家にあった布テープ(ガムテープの中に横方向に糸が組み込まれている)


最高級の輪ゴム


丸材を切る長さを決めます、普段ペン回しに使用しているペンの長さは15センチ弱


長さは20センチに決めました


糸ノコギリで切断します(普通のノコギリでも可です)


カッターで切ろうとしましたが、かなり危険ですので使用してはいけません


やすりで切り口をきれいにします



中央に布テープを1周半貼ります、はさみで切ろうとしましたが手で裂きました


両端には幅2センチ程度で3周貼りました


中央の布テープの端に最高級の輪ゴムを巻き付けます


重さをはかってみると10グラム


任天堂3DSのペンが9グラム


重めのボールペンが16グラム


家にあったはんだ付け用の鉛を両端に巻き付けます


これで12グラムになりました


鉛部分の上に布テープを3周貼って15グラムになりました


完成しました、見た目はダッサイです


太さは直径1センチで、長さ、重さ、グリップ感、バランス、全てにおいて自分好みのペン回し君、壱号機、一番の特徴は落とした時にカチャカチャと不快な音を立てないところです。さらに輪ゴムの位置調整でPLAYのやりやすさはピカイチ!

自作ペンでのペン回しはマイクラMODの日本語化作業の息抜きにお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ