1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2021年1月13日水曜日

動画再生回数に苦戦

動画制作備忘録

マイクラゆっくり動画を2020年8月から作り始めたが、コンピュータークラフトでプログラムって題材の悪いのか?面白くないのか?全然再生回数が伸びない

パート1を見られてもパート2以降が見られない
パート6まで公開したところで力尽きました


試しに動画編集中に手遊び感覚で始めたペン回し動画を作ってみる

ペン回しはそんなに上手くはないのでネタで勝負してみた
結果は同じです、練習中のペン回しの技もありますが、もうネタ切れです

これらの動画はコンクリートブロックの下にいるミミズのような存在となってしまいました


次に楽天モバイルの OPPO reno 3 A のレビュー動画を出してみる、ゆっくりと写真の組み合わせだけで4時間くらいでつくった動画でしたが、これが反応がいい
1日で50再生くらいあります

上位のトラフィックソース

ブラウジング機能が50%以上ってことは、ただ単に検索でヒットしたってことですね

無名のチャンネルとなるといかに検索される動画を作るかってことになりますね

動画のタイトル
・楽天モバイル OPPO Reno3 A 開封、初期設定

動画の説明部分
新規で楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT V プランに加入しました。 月額2,980円、1年間無料、楽天エリアでデータ使い放題、他社エリアで5Gまで使えてポイン ト還元最大26,300ポイント かなりお得なプランです。


この調子でスマホのレビューを続けていく・・・

そんな訳にはいきません

スマホは一人1台で十分です

買い替えの頻度を考えるとオリンピックと同じ・・・

いやいや、このご時世ではオリンピックの開催すら危ういので

スマホのレビュー動画では、4,5年に一回の動画投稿になりますね




やはりメインはマイクラ動画

スマホレビューやペン回しからの流入を考えましたがこれも無駄でした

マイクラブログではページビューはあるので、そこに動画のリンクを乗せているがそれもまた無意味なことのようです

にほんブログ村PVランキング


人気者が運営しているゲームブログは ・ゲームをする
・記事を書く
その1ページだけで1日分のページビューを稼いでいる

当サイトはマイクラのMODや設定が主なので
・ユーザーが調べる
・検索でヒットする
用が済んだら終わりだ、明日も明後日も見てくれるわけではない


これがグーグル検索のアップデートで悩まされたりする原因、こんなサイトは運営者やサイトに人気があるわけではない、だから動画をつくろうが再生回数の少なさに嘆こうがこのページすら誰にも見られないってことです

土日、祝日、長期連休にサイトにアクセスが集中していることとパソコンユーザーが大半を占めていることが、単なる情報サイトって意味です、誰も楽しみにしていないサイトです

動画の話ですがコンピュータークラフトでプログラムパート1、パート2以降が見られないってことは「パート1に魅力を感じられない」そう判断して動画は作り変えることに

パート6まではお蔵入りです




0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ