1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2018年1月9日火曜日

1.7.10ができなくなる日が来る

マイクラは3000円で購入できます。安いです。無料でバージョンアップを続けています。こんなゲームってあるんでしょうか?
でもそのバージョンアップは旧バージョンのサポートをしないってことですよね?
もしマイクラのバージョン1.7.10が音が出なくなったら、起動ランチャーの仕様が大きく変わってフォージがインストールできなくなったら・・・
.minecraftのフォルダをバックアップしときましょう。


マイクラの歴史
マイクラのプレリリース

1.0.0 2011年11月18日
1.2.5 2012年4月4日
1.6.4 2013年9月19日
1.7.10 2014年6月26日
1.12.1 2017年8月3日

その前からベータ版、アルファ版、さらに前もあります
Pre 0.0.0 2009年5月10日
この日がマイクラの始まりです
1.2.5も1.6.4も伝説になった
日本では唯一1.2.5で今も更新し続けているゆっくりマイクラ動画はありますが、今のマイクラ起動ランチャーではフォージの導入法方法が不明です。

隠居
https://www.youtube.com/user/Meiniconico/feed

1.6.4ではマイクラの音が出ませんでした。しかもMODのアイテムIDが同じになりマイクラが起動できない症状が出るので、アイテムIDを変更しないといけません。

ゆっくり黒の剣士
https://www.youtube.com/channel/UClpgAZCoIpHtB_y1tzuWmDQ


1.7.10が人気
1.7.10はMODの数も多くとても安定しています。今までの集大成だと思います。MODはマイクラのバージョンアップによって、だんだん面白くなくなっている傾向にあります。きっと1.2.5や1.6.4の動画を見た人は1.7.10は面白くないと思うでしょう。ただマイクラMODを総合的に考えれば1.7.10は最高傑作だと思います。まずMODの種類が多い、そして安定している、さらにユーザーが増えて情報が多い、これらを考えるとマイクラPC版のバージョン、1.7.10がMOD導入を考えると絶対に外せません。


1.7.10大量のMOD


1.12でマイクラが大幅に変化
ただマイクラ本家が1.12に変更になってレシピ本が追加され大幅に変化しました。レシピ本の存在はマイクラMODに絶対に不可欠であったNEI、クラフトガイドの存在が薄くなりました。

レシピ本の存在は、これからマイクラを始める人にとってはとてもありがたいものす。しかしMOD愛好家にはマイクラのバニラがMODを超えていくのは、マイクラの魅力が下がる物だと感じます。


1.12レシピ本
マイクラの魅力はMOD
マイクラPC版の魅力はゲームの内容以上にMODの組み合わせと設定の楽しさ、マイクラとは自由なゲームであって、それをMODによってよりもっと自由にできるゲームです。


MOJANGはきっと最新版を推奨
1.6.4が音が出ない、MOJANGに言わせれば「最新バージョンのマイクラをPLAYしてください」きっとそんな回答になると思います。

わたしがマイクラを始めた時は旧ランチャーでしたが、わずか1か月で現ランチャーに自動アップデートしました。その時はエラーコード5を連発してマイクラを起動できませんでした。その時に旧ランチャーをバックアップしていたらマイクラ1.2.5や1.6.4の設定が可能だったと思います。



1.2.5や1.6.4をやっている人とは
では1.2.5や1.6.4を今もやっている人は、きっとランチャーのアップデートをしてない人です。マイクラ起動時にネットを切断して起動を徹底している人です。もしあなたが1.7.10をやり続けたいのなら「.minecraft」のフォルダを今のうちにバックアップしておくべきです。

1.2.5 超エンジン黒猫 512.0MJ/t 超エンジン黒烏 2048.0MJ/t


MOD開発者とMOJANGの関係
MODの開発者はダウンロード時の広告収入で収益があることは予想できます。
ではMOJANGはMOD開発者をどう思っているのかが不可解なことです。共生なのか?邪魔なのか?




バージョンが上がると面白くなくなる
Minecraftは無料でアップデートを続けています。MODはマイクラのバージョンが上がるにつれて面白くなくなっています(個人の見解です)超エンジン、爆速フィラー、IC2旧バージョン、旧グレッグなど


今のうちに1.7.10のバックアップを
マイクラバージョン1.7.10にMOD入れてPLAYし続けたければ.minecraftのフォルダをバックアップしておきましょう。(考えすぎ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ