1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2020年6月29日月曜日

1.12.2 匠Craft

Takumi Craft(タクミクラフト)は進化した様々な種類のクリーパーを大量に追加するMODです。ネタ要素満載の特殊なクリーパーの爆発が楽しませてくれます。


大匠、クラッシュ注意

匠クラフトといえばこの人の動画です。はくなぎ(白凪)さんです。スーパーフラットな砂漠の世界で匠のドロップ品でサバイバル生活。
【Minecraft/匠Craft】匠と生きる part1(ゆっくり実況)



オブジェ匠


オブジェに閉じ込められます


氷匠


氷に閉じ込められます


発火匠


燃えます


溶岩匠


熱いです


烈華匠


花火が上がりTNTが降ってきて


吹き飛ばされます


防具を脱がされます(まな板プラスの装備でデッド)


王匠


まな板プラスの装備で30分遊んだ結果

豆知識
クリーパーは、なぜ匠(タクミ)と呼ばれるようになったのか?
テレビ番組の「大改造!!劇的ビフォーアフター」で設計士のことを「リフォームの匠」って呼んでいた。クリーパーが建築物を爆発で変形(リフォーム)するさまを「匠」と呼ばれるようになったという説があります。

進化したクリーパーの爆発は強烈なので「Manaita Plus MOD」が必要です
ただしMOD史上最強である「まな板プラス」の防具でも敵わない、防具を脱がせて爆発する「失匠」には注意が必要となります。


匠ワールドに行くには
 匠ポータルフレームと匠ポータルキット


天匠


変化匠


匠と共に生きる村人


使用したMOD
[1.7.10]Takumi Craft-1.7.3
ダウンロード

匠Craft 製作者さんのページです
https://www.tntmodders.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ