1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2017年12月18日月曜日

アンチエントウェハーの村の生成率を上げる

ancientwarfare-2.4.115-beta-MC1.7.10-FULL(アンチエントウェハー)の村の生成率をコンフィグの設定で上げます。バニラ村と同じく平坦な土地に村は生成されますので、村の間隔の数値を下げすぎると砂漠や草原に大量に村が生成されます。新チャンクを読み込むとクラッシュすることもあります。





.minecraft>config>ancientwarfare
AncientWarfareStructuresをメモ帳で開きます


 コンフィグ
#デフォルト= 0.075
#0と1の間の値を受け入れます。
#任意のチャンク内で構造体が生成される可能性を決定します。
#数値はパーセンテージとして指定されています。 0.75 == 75%の確率で生成を試み      ます。
#値を大きくするほど、構造を生成しようとする試みが増えます。実際の番号
生成される#は、特定のテンプレートとその検証設定によって異なります。
#値が0以下の場合、構造体は生成されません。 1より大きい値
#すべてのチャンクで生成試行が行われます。
    D:random_generation_chance = 0.07500000298023224
    この数値を1にすれば確率が上がります
   
#デフォルト= 0.125
#0と1.0の間の値を受け入れます。指定されたチャンクのタウン作成までの10進数パ      ーセントチャンス。設定を高くすると町が増えることがありますが、新しいチャンク生      成時にはパフォーマンスが低下する可能性があります。値を小さくすると町が少なくな      り、チャンク生成時のパフォーマンスが向上する可能性があります。
    D:town_generation_chance = 0.125
    この数値を1にすれば確率が上がります

#デフォルト= 40
#町間の最短距離。これは、生成のために設定した最大値よりかなり大きな値に設定す      る必要があります。例えば。最大都市サイズ= 16、この値は40以上である必要があります。
    I:town_min_distance = 40
    この数値で村と村との間隔は10


村と村との間隔を5にしています


マップです


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