1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2018年2月26日月曜日

マイクラ1.12.2、銃追加MODのコンフィグ

techguns(テックガンズ)は銃などの武器を追加し敵のNPCを追加する軍事MODです。コンフィグから敵の軍事基地の生成率を上げましたが、通常のマイクラワールド内では大型の軍事基地はあまり生成されませんでしたが、スーパーフラットでは生成率は上がりました。コンフィグから衝撃の強いデスエフェクトを消します。





上空にヘリが飛びます



通常のワールドでは見つかりませんでしたので、ワールドはスーパーフラットです


通常のワールドでは見つかりませんでしたので、ワールドはスーパーフラットです


スーパーフラットでの生成


コンフィグ
,minecraft>config>techguns
#設定ファイル

########################## ########################## ######
# クライアント側
#------------------------------------------------- -------------------------------------------------- -----#
#Clientsideオプションは、サーバー上で再生するときに変更することができます
########################## ########################## ######

クライアント側 {
    #死の効果を有効にし、純粋なクライアント側のチェック。 [デフォルト:true]
    B:EnableDeathEffects = true falseでデスエフェクトを消せます

    #ゴアの効果を有効にし、DeathEffectsを有効にする必要があります。 [デフォルト:true]
    B:EnableGoreDeathEffect = true

    #実際のスピードとは無関係にこの値でスプリントしながらFOVを掛け、LockSpeedDependantFovが偽のときは効果がなく、純粋なクライアント側のチェック。 [範囲:1.0〜10.0、デフォルト:1.15]
    S:FixedSprintFovMultiplier = 1.15

    #速度に依存するFOVの変化をカウンターします。これは、スプリント中にFOVの変更も停止します。別のMODがこれをやっても、純粋なクライアント側のチェックを有効にしないでください。 [デフォルト:true]
    B:LockSpeedDependantFov = true

    #パーティクルごとに、どのくらいのバブルソートパスを実行する必要がありますか? 0 =オフ。 Clientside [範囲:0〜20、デフォルト:10]
    I:ParticleDepthSortPasses = 10
}


"損害要因" {
    #タレット以外の全てのNPCのダメージ係数は、すでにダメージ依存のダメージペナルティがあります。ダメージをさらに減らすか、増加させることができます[範囲:0.0〜100.0、デフォルト:1.0]
    S:DamageFactorNPC = 1.0

    #ダメージ要因PvPを無効にすると、他のプレイヤーに対してプレイヤーから発射されたときのTechgunsの武器取引がゼロになります(範囲:0.0〜100.0、デフォルト:0.5)
    S:DamagePvP = 0.5

    #ダメージファクターTechguns Turretsは、プレイヤーを打つときに対処する[範囲:0.0〜100.0、デフォルト:0.5]
    S:DamageTurretToPlayer = 0.5
}


"アイテムを無効にする" {
    #ブロンズインゴットを加える。 [デフォルト:true]
    B:addBronzeIngot = true

    #銅インゴットを加える。 [デフォルト:true]
    B:addCopperIngot = true

    #銅ナゲットを加える。 [デフォルト:true]
    B:addCopperNugget = true

    #リードインゴットを追加します。 [デフォルト:true]
    B:addLeadIngot = true

    #リードナゲットを追加します。 [デフォルト:true]
    B:addLeadNugget = true

    #スチールインゴットを追加します。 [デフォルト:true]
    B:addSteelIngot = true

    #スチールナゲットを追加します。 [デフォルト:true]
    B:addSteelNugget = true

    #スズインゴットを加える。 [デフォルト:true]
    B:addTinIngot = true
}


一般{
    #最高ブロック激しい高度の爆薬が壊れる、黒曜石が50.0)[範囲:0.0〜3.4028235E38、デフォルト:100.0]
    S:ExplosiveChargeAdvancedMaxHardness = 100.0

    #最も高いブロックの硬さ通常の爆薬は壊れますが、黒曜石は50.0です)[range:0.0〜3.4028235E38、default:30.0]
    S:ExplosiveChargeMaxHardness = 30.0

    #デバッグオプションと未完成のものを有効にし、これを無効にして再生します。 [デフォルト:false]
    B:デバッグ= false

    #TechgunsタブでFoodの自動フィードを無効にする。あなたがバランスを崩したと思う場合は自動入力を無効にする[デフォルト:false]
    B:disableAutofeeder = false

    #燃料がなくても、燃料の代わりに溶岩でレシピを保つ。燃料は他の改造機で追加する必要があります[デフォルト:false]
    B:keepLavaRecipesWhenFuelIsPresent = false

    #マシンには電力は必要ありません。発電機を搭載したMODをインストールしたくなくても、マシンを使用できるようにするには、これを有効にしてください[デフォルト:false]
    B:machinesNeedNoPower = false
}


"npc spawn" {
    #worldspawnまでの距離が0までの危険レベルのmobのみ[範囲:0〜2147483647、デフォルト:500]
    I:DistanceSpawnLevel0 = 500

    #worldspawnとの距離が最大1までの暴動レベルのmobのみが発動する[範囲:0〜2147483647、デフォルト:1000]
    I:DistanceSpawnLevel1 = 1000

    #worldspawnとの距離が最大2までの暴動レベルのmobだけが発動する[範囲:0〜2147483647、デフォルト:2500]
    I:DistanceSpawnLevel2 = 2500

    #山賊の群れを生み出すための体重を生み出す、0発動時は登録されない[範囲:0〜10000、デフォルト:50]
    I:SpawnWeightBandit = 50

    #スポーンのサイバーデーモン(ネザーのみ)のスポーンウェイトは登録されません[範囲:0〜10000、デフォルト:30]
    I:SpawnWeightCyber​​Demon = 30

    #スポーンはスポイニングのために体重を出します。初期のゲームの上司は、スポーンは登録されません[範囲:0〜10000、デフォルト:3]
    I:SpawnWeightPsychoSteve = 3

    #産卵のための体重を生み出す0スポーンでのスケルトンソルジャーは登録されません[範囲:0〜10000、デフォルト:100]
    I:SpawnWeightSkeletonSoldier = 100

    #ゾンビファーマーズを産卵するための体重を0にすると登録されません[範囲:0〜10000、デフォルト:200]
    私:SpawnWeightZombieFarmer = 200

    #ゾンビマイナーを産卵するための体重を0にすると、スポーンは登録されません[範囲:0〜10000、デフォルト:200]
    I:SpawnWeightZombieMiner = 200

    #ゾンビピグマンの兵士を産卵するための体重を生成する(唯一のネザー)、0発動時は登録されません[範囲:0〜10000、デフォルト:100]
    I:SpawnWeightZombiePigmanSoldier = 100

    #ゾンビ兵士を産卵するための体重を0にすると登録されません[範囲:0〜10000、デフォルト:100]
    I:SpawnWeightZombieSoldier = 100

    #ネザーのTechguns NPCのSpawn Weigthを決定し、TG npcsの発動数を決定します。[範囲:0〜10000、デフォルト:300]
    I:「Techguns Spawnweight NEther」= 300

    #Techguns NPCのスポーンの量を決定し、TG npcsの発生数を指定します[範囲:0〜10000、デフォルト:600]
    私:「Techguns Spawnweight Overworld」= 600
}


"世代" {
    #構造物(軍事基地)を世界に産めるべきか? [デフォルト:true]
    B:SpawnStructures = true

    #すべてのXは大規模な建物をスポーンしようとしています。これはChunkXとChunkYの両方の次元で、<this Value>モジュロは0でなければなりません[範囲:16〜100000、デフォルト:64]
    I:StructureSpawnWeightBig = 64 大規模軍地基地、数値を上げます

    #すべてのXがミックスビルを生成しようとしています。これはChunkXとChunkYの両方の次元で、<this Value>モジュロは0でなければなりません[範囲:8〜100000、デフォルト:32]
    I:StructureSpawnWeightMedium = 32 中規模軍事基地、数値を上げます

    #すべてのXは小規模な建物を生成しようとしています。これはChunkXとChunkYの両方の次元で、<this Value>モジュロは0でなければなりません[範囲:4〜100000、デフォルト:16]
    I:StructureSpawnWeightSmall = 16 小規模軍事基地、数値を上げます

    #Copper Oreを生成し、他のmodがあれば無効にする[default:true]
    B:doOreGenCopper = true

    #Lead Oreを生成し、他のmodがそうであれば無効にする[default:true]
    B:doOreGenLead = true

    #Tin Oreを生成し、他のmodがあれば無効にする[default:true]
    B:doOreGenTin = true

    #Generate TitaniumはほとんどのMods Modsで生成されず、ほとんどの場合にそのまま残しておきます。[default:true]
    B:doOreGenTitanium = true

    #Uraniumを生成する。他のMODがすでにそれを追加していて、1つのタイプしか必要ない場合は無効にする。 OreDictEntry: 'oreUranium' [デフォルト:true]
    B:doOreGenUranium = true
}




デスエフェクト
村人


敵兵士

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