1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2018年2月17日土曜日

1.12.2 バニラモンスター強化

EpicSiegeMod(エピックシージMOD)は1.7.10からあるMODで敵MOBを強化します。羊を狩ろうとしても逆に羊が襲ってきます。ベットでは眠れませんので羊は必要ありません。夜は戦うしかありません。認識範囲が64ブロックと広くなり、プレーヤーとの距離が離れていても、どこまでも追いかけてきます。ゾンビはブロックを積み上げて登ってきます、スケルトンは離れていても必ず見つかり矢を放ってきます、クリーパーは壁を破り火を起こします。マイクラの戦うことに物足りない人には、お勧めもMODです。しかしコンフィグ設定で難易度を下げることは間違いないでしょう。


羊を襲うと逆に襲ってきます


ベットで寝れません


MOB強化され過ぎです



EpicSiegeMod-13.159
ダウンロード



バージョン選択、ファイルを選択です


Download、保存


フォルダを開きダウンロードした jar ファイルを mods フォルダに入れます


1.12.2の機能
ほとんどのmob(Ghast&Endermenを除く)のカスタマイズ可能な認識半径
クリーパーは壁を突き破ることができます
外界にブレイズが出現する
地上に生まれる
すごいスピードオプション
外界に骸骨が出現しない
クリーパーは事前に電力供給される
クリーパーの爆発はナパーム/火災です
ベッドを無効にする(まだスポーンを設定するが、変更時間はかからない)
スケルトンのスナイパー
Endermenは彼らが攻撃しているプレイヤーをテレポートすることができます
エンダーマンは、スリレンダーがプレイヤーに副作用を持つように行動することができます
ゾンビは彼らが死んだときにプレイヤーに感染して、ゾンビが墓から上昇するようにすることができます
ゾンビとスレンダーマンのみの黙示録モード、他のモブや動物はありません
モブはあなたと同じ能力を使って村人を攻撃します!
(村を掃除することができます)
暴動のための混沌とし​​たモードdeathmatch(大量破壊)
大量のスポーナーと戦利品を含む要塞
他のモブに乗っているクリーパー
終わりはドラゴンフォーツと一緒に凍った小惑星のフィールドです!
ネザーランドは地獄の地獄のバージョンです
攻撃者はターゲット間で自分を分けることができます
ゾンビはあなたを掘り下げて柱にすることができます!
モブはプレイヤーの攻撃を回避しようとする
スパイダーは犠牲者を地面に向けて泳ぐことができます
モブは水中で泳ぐことができます(水中の拠点はもうありません)
上記のすべての機能の完全なカスタマイズ


スケルトンがスナイパーになり、この距離から撃ってきます


蓄電クリーパー


クリーパーの爆発は壁を破り火災を起こします


1.7.10の機能
終わりはドラゴンフォーツと一緒に凍った小惑星のフィールドです!
ネザーランドは地獄の地獄のバージョンです
外界にブレイズが出現する
地上に生まれる
すごいスピードオプション
外界に骸骨が出現しない
エンダーマンは、スリレンダーがプレイヤーに副作用を持つように行動することができます
ゾンビとスレンダーマンのみの黙示録モード、他のモブや動物はありません
大量のスポーナーと戦利品を含む要塞




#設定ファイル
赤字はあくまでも予測です

クリーパー{
    #リストを無視し、どんな暴徒にクリーパーライダーを持たせることができます[デフォルト:true]
    B:"All Creeper Jockeys"=true

    #這い回しは壁を突破しようとします[デフォルト:true]
    B:Breaching=true

    #そして彼の名前は... [範囲:0〜100、デフォルト:1]
    I:Creeper=1

    #クリーパーが別のmobに乗って発砲する機会[範囲:0〜100、デフォルト:10]
    I:「Creeper Jockey Chance」= 10

    #Creepersが乗っているmobをスポーンするかどうかを設定する[default:]
    S:"Creeper Jockey Mobs" <
     >

    #クリーパーデトネーションは火炎のクレーターを残す[デフォルト:true]
    B:Napalm=true

    #クリーパーがパワーを発動する機会[範囲:0〜100、デフォルト:10]
    I:「Powered Rarity」= 10

    #クリーパーは、アーミング中にターゲットに接近し続けます。[default:true]
    B:"Walking Fuse"=true
}


一般{
    #AIの変更が免除されているモブ[デフォルト:[minecraft:villager_golem]]
    S: "AIブラックリスト" <
        minecraft:villager_golem
     >

    #睡眠中に夜間をスキップすることを防止する[デフォルト:false]
    B:"Allow Sleep"=false 眠たい人はtrue

    #Mobsは自分が見つけたペットを所有しているプレイヤーを攻撃する[default:true]
    B:"Attack Pets"=true

    #潜在的なターゲットを見ることができるmob [範囲:0〜2147483647、デフォルト:64]
    I:"Awareness Radius"=64 認識範囲を下げれます

    #すべてのものがすべてターゲットです[デフォルト:false]
    B:"Chaos Mode"=false

    #mobの産卵が増え、照明が無視される(0 =オフ、デフォルト= 8 /満月)[範囲:0〜2147483647、デフォルト:8]の「ハード」日が生じる間隔。
    I:"Hardcore Day Cycle"=8

    #更新通知を隠す[デフォルト:false]
    B:"Hide Updates"=false

    #ターゲットあたりの攻撃者の最大数[範囲:0〜128、デフォルト:16]
    I:「Pathing Cap」= 16

    #respawningとteleporting [範囲:0〜2147483647、デフォルト:200]時のティックでの一時的な脆弱性
    I:「Resistance Cooldown」= 200

    #村人が村人を攻撃するのを許可する[デフォルト:true]
    B:"Villager Targeting"=true

    #距離mobは壁を通してターゲットを感知できます[範囲:0〜2147483647、デフォルト:64]
    I:"Xray Mobs"=64 壁を通しての認識範囲
}


他の{
    #誘発された場合、動物は反撃する[デフォルト:true]
    B:"Animals Retaliate"=true

    #ボスが殺されたときの兵士の健康と被害乗数が増加する要因[範囲:0.0〜3.4028235E38、デフォルト:0.1]
    S: "Boss Kill Modifier" = 0.1

    #柱を上げて階段を建てることができる兵士のリスト[デフォルト:[鉱夫:ゾンビ]]
    S:「ビルドモブ」<
        minecraft:zombie
     >

    #一般的な解体バリエーションは[範囲:0〜100、デフォルト:10]
    I:"Demolition Chance"=10

    #ライブTNTをドロップできるmobのリスト[デフォルト:[minecraft:zombie]]
    S:「解体モーブ」<
        minecraft:zombie
     >

    #ブロックを掘るmobsからブラックリストに載せたブロック(フォーマット: 'minecraft:wool:1')[デフォルト:]
    S:"Digging Blacklist" <
     >

    #ブロックを掘り下げることができるmobのリスト[デフォルト:[minecraft:zombie]]
    S:「泥棒を掘る」<
        minecraft:zombie
     >

    #mobを掘るには適切な道具が必要です[デフォルト:true]
    B:"Digging Tools Only"=true

    #Mobsは通常より多く暴力を加え、迫った爆発を避ける[デフォルト:true]
    B:"Evasive AI"=true

    #アイドル時にどのブロックが破壊対象になるか(光源はデフォルトでインクルードされています)[デフォルト:[minecraft:chest]、[minecraft:furnace]、[minecraft:crafting_table]、[minecraftミネクラフト:カスケーステム]、[ミネクラフト:パンプキンステム]、[ミネクラフト:フェンスゲート]、[ミネクラフト:メロンブロック]、[ミネクラフト:カボチャ]、[ミネクラフト:ガラス]、[ミネクラフト:木工]、[鉱工業:木工]、[鉱工業:木製扉]、[鉱山工作:耕作] [ミニクラフト:本棚]、[ミニクラフト:苗木]、[ミニクラフト:ベッド]、[ミニクラフト:フェンス]、[ミニクラフト:厚板]
    S:「一般的な悲しみのブロック」<
        ミニクラフト:胸
        ミニクラフト:炉
        ミニクラフト:crafting_table
        minecraft:melon_stem
        minecraft:pumpkin_stem
        minecraft:fence_gate
        minecraft:melon_block
        ミニクラフト:かぼちゃ
        ミニクラフト:ガラス
        minecraft:glass_pane
        minecraft:stained_glass
        minecraft:stained_glass_pane
        ミニクラフト:ニンジン
        ミニクラフト:ジャガイモ
        minecraft:brewing_stand
        minecraft:enchanting_table
        ミニクラフト:ケーキ
        ミニクラフト:はしご
        ミニクラフト:木製ドア
        ミニクラフト:農地
        minecraft:本棚
        ミニクラフト:苗木
        ミニクラフト:ベッド
        ミニクラフト:フェンス
        ミニクラフト:厚板
     >

#ゾンビに瀕死になると、あなたの死体がその一つに変わります[デフォルト:true]
    B:"Infectious Zombies"=true

    #掘りブラックリストをホワイトリストとして代わりに使用する[デフォルト:false]
    B:"Invert Digging Blacklist"=false

    #モブは誘発されるまで受動的です[デフォルト:false]
    B:"Neutral Mobs"=false

    #Endermanが自分の代わりにテレポートします。[default:true]
    B:"Player Teleport"=true

    #Spiderがターゲットを地面に向けさせる確率[範囲:0〜100、デフォルト:25]
    I:"Webbing Chance"=25

    魔法使い:盲目:300:0]、魔法使い:魔法の呪文:300:0] 、[minecraft:毒:300:0]、[minecraft:weakness:300:1]、[minecraft:mining_fatigue:300:2]]
    S:「魔法のポーション」<
        minecraft:害:1:0
        minecraft:遅さ:300:0
        ミニクラフト:失明:300:0
        minecraft:毒:300:0
        minecraft:脆弱性:300:1
        minecraft:mining_fatigue:300:2
     >
}


スケルトン{
     #スケルトンがターゲットを見逃す可能性があります[範囲:0〜2147483647、デフォルト:0]
     I: "Arrow Error" = 0 スケルトンから見つからなくなるには数値を上げる

     #スケルトンは[距離:1〜2147483647、デフォルト:64]からどれくらい離れて撮影できますか?
     I: "Fire Distance" = 64 スケルトンの射程距離

     #スケルトンが他のディメンション[範囲:0〜100、デフォルト:10]で枯れてしまう確率。
     I:「Wither Skeleton Chance」= 10
}




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