1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2019年2月14日木曜日

Google 検索を使いこなす

Google 検索の拡張機能と「Ctrl+F」キーで、2ちゃんねる系のサイトの書き込みから欲しい情報を見つける方法です。宇宙でサバイバルゲーム Astroneer アストロニーアが1.0にアップデートで序盤から「テザーに酸素が供給されなくて詰んだ状態」この情報をネットからピンポイントで探し出します。

Astroneer アストロニーア は、ゲームのプラットホーム「Steam」上の早期アクセス、開発段階のゲームということで仕様変更が頻繁に行われます。このようなゲームの良さは、まず安い、さらに購入してゲームをすることで開発に携わったような気分になれる。ただ問題は仕様変更でゲームの進め方が変わってしまっても情報がない。


定価2980円
アストロニーア

アストロニーアは、動画実況者の「ふたばさん」が実況していたので購入したのですが、購入したゲームが、動画よりもバージョンが新しくて苦戦しましたが、多少の情報サイトがあったので何とかゲームを進めることができました。
アストロニーア】#1 宇宙開拓はじめました ~宇宙版月見団子~【ASTRONEER】

今回はアップデート後からあまり日数が経っていないので、ほぼ情報がありません。そんな時でも情報が速いのは「2ちゃんねる系」の書き込みサイトです。ただ書き込みの中で欲しい情報を見つけるのは面倒くさいですね。



Google 検索の拡張機能と「Ctrl+F」キーで欲しい情報を見つける方法

普通に Google で「アストロニーア 酸素」で検索
2016/12/21 と古い情報(現在2019/2/10)


Google でツール機能を使い、期間限定なしを一週間以内「アストロニーア 酸素」で検索


2ちゃんねるサイトが「3日前 酸素」で検索にかかりました


2ちゃんねるサイトで「Ctrl+F」で検索バーが出てきますので「酸素」と入力してサイト内を検索をかけます、3件目の「酸素」の下に
「拠点の着地ベースみたいな・・・」これが欲しかった情報です。

答えは
着陸ベースで操作盤Fで起動してもらえる箱三つのうちひとつが空気製造器、拠点のへこみに入れて展開するとテザーが機能する

書き込みサイト内を最後まで見て探すのは大変ですが「Ctrl+F」でサイト内の語句を検索すれば簡単に欲しい情報を見つけることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ