1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2019年2月5日火曜日

インターネット 光回線 電話勧誘 面倒くさい

撃退法です。いっさい電話がかかってこなくなりました。「私○○ひかりのなになにのなになにです」「わたしインターネット回線事業のなになにのなになにです」って面倒くさい電話がかかりすぎです!いかにも大手のキャリアの社員のような感じで「お客様の場合は月6000円くらいの料金が5000円くらいまで安くなりますよ」って話をしてきます。たぶん下請けに営業を丸投げで下請け業社が電話勧誘しまくる、きっと代理店が代理店に、またまた代理店に営業をさせる仕組みが、しつこい電話勧誘を生み出しているんでしょう。大手キャリアさんたちって知っているの??



一休さんも桃太郎も白い犬も飽きてますよ~
CMに金かけても無駄ですよ
根本的に安くしていかないと客が離れていきますよ

といってもすべて想像ですが・・・
あくまでも個人的な見解です

とりあえず自分なりの対処法

  1. ヤル気のない感じでダラダラと話を聞く
  2. 光回線やスマホの契約などの自分の情報は嘘ををつく
  3. 最後に「もう電話をかけて欲しくないんで電話のリストから外して!」と言う
  4. 電話を切る
この作戦は
「無駄な時間をとらせて、ここに電話をかけても意味がないと思わせたら、リストから外してくれるんじゃないかなあ作戦」
オレオレ詐欺とは違い怖い感じの相手ではなさそうなので、きっと大丈夫でしょう。

とりあえず今のところ1週間は電話がかかってきていない。
その後、数か月この面倒くさい電話は、いっさいかかってこなくなりました。




総務省公式ホームページ

引用します
光回線サービスの勧誘トラブルが多く発生しています
電話のやりとりだけで契約が成立する場合があります
「”今より安くなる”ということばかりが強調される」、
「契約の手続きをせかされる」、「勧誘が強引」、
「相手に不安がある」などと感じたら、



すぐに契約しない。
あいまいな返事をしない。
不要な勧誘はきっぱり断る。
会社名などの相手の情報を確認する。
勧誘員の言うままにパソコンを操作しない。
家族や公的機関などに相談する。

契約し、契約書面も届いたけど、やっぱり解約(キャンセル)したい・・・。
初期契約解除制度などにより、契約直後の一定期間であれば解約が
可能です。事業者にすぐ確認しましょう。

相談窓口は総務省の公式ホームページで確認できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ