1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2019年3月31日日曜日

WIFI 子機 バリ3アンテナ(BALI3AN)

「BUFFALO 無線LAN子機 WI-U2-300D」を以前購入しましたが遅い、オンラインゲームが途切れる、11ac規格に対応していない、買うときはそんな規格は知りませんでした。そこで、もっと早そうな最新の11ac規格に対応した Wifi子機に買い換えます。

楽天市場 未来ネットワーク
Dual Band Wireless USB Adapter 5.8GHZ+2.4GHZ
バリ3アンテナ(BALI3AN)

サイトから引用しています
電波感度と安定性
2.4GHZ/300Mbps, 5GHZ/866Mbpsの超高速ワイヤレス接続で
最高1200Mbpsで通信が可能になり HD動画ストリーミング
音声ストリーミング、オンライン ゲームにスムーズに再生します。

通信速度と拡張範囲を改善することができ
壁などの障害を越えて電波をキャッチします

11ac規格最新の無線技術
最大の通信速度は5GHZ 866Mbps
IEEE802.11a/b/g & 802.11n & 802.11ac 対応
さいしんの無線技術で、高速な1200Mbps通信を実現します

送料込みで1580円と安い


実物


メール便で簡易包装、ドライバインストール用のCD-ROMと英語の説明書


裏面に規格が載っています、Made in China 中国製




インストールしたドライバのアプリを開くと
速度:144Mbps
信号強度:100%
リンク品質:100%
Wifi親機の場所はかなり離れた場所で、壁でさえぎられているのに申し分ないスピードと安定感です。さすが最新の11ac規格と無線技術。



スピードテストの結果は、あまりよくありません
ダウンロード:62.3Mbps
アップロード:64.7Mbps


「BUFFALO 無線LAN子機 WI-U2-300D」の時と比べるとオンラインゲームに動画が、明らかに安定しています。バリ3アンテナ(BALI3AN)の購入は正解でした。もちろん親機の性能にもよりますので、よく調べてからの購入した方がよいと思います。

1年後に再度スピードを調べたら300Mbpsでした。原因は不明・・・
デスクトップパソコンはケーブル接続を推奨、ノートパソコンは内蔵の子機は優秀で速度が出ます。結論は「USB子機は必要ない」となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ