1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2019年4月27日土曜日

ツイッターに登録 マターライフと連動

ブログの集客効果がありPV(ページービュー)が増えると言われているSNS(ソーシャルネットワークサービス)、その中でも最強であろうと思われる「Twitter」に登録してみました。途中でアカウントのロックや設定が英語など「?」の部分はありましたが、無事に登録できました。ブログにどのような効果があるのか試していきたいと思います。


マターライフ/マインクラフト

@g_gMinecraftMOD



https://twitter.com/


「アカウント作成」をクリック


名前と電話番号を入力(メールアドレスでも可です)、「次へ」をクリック
アカウントは Twitter タイトル的なもの、ユーザー名は@xxxx


「プライバシー設定」を確認して、「登録する」をクリック


プライバシー設定、わからないので両方のチェックを外し「完了」をクリック
プライバシーについての説明


登録電話または登録メールに送信された認証コードを入力して次へをクリック


送られてきたメール内容です


Twitter アカウントを作成するためのパスワードを設定します



英語ですが、プローフィール写真でしょう「Skip for now」をクリック


英語で何か出てきました


翻訳
プロフィール的なものです「今のところをスキップする」クリック


また英語で表示されました


翻訳
何かよくわからなかったので「今はやめろ」をクリック


あっ、ロックされた?
翻訳
電話番号を追加してください。
Twittrアカウントに関連付ける電話番号を入力してください。確認コード付きのSMSをお送りします。 SMS料金がかかる場合があります

しょうがないので電話番号を入力して「Send code」をクリック
SMS(ショートメール)でコード番号が送られてきました

SMSで送られてきたコードを入力して「Submit」をクリック


またまた英語


翻訳
やっぱりロックされていた!




Twitter には無事にログインできました
問題は ユーザー名「@XXXXXX」の部分が勝手に割り当てられたランダムな英数字となっていることと、設定が日本語ではなく英語になっている気がします
登録時に「@」のあとを入力する画面がなかった?


とりあえず設定をします
右上のユーザー(写真の部分)をクリック
「Settings and privacy」


ユーザー名を変更して、言語とタイムゾーンを日本と東京に変更


変更を保存します「Save changes」をクリック


Twitter に登録したパスワードを入力して「Save changes」をクリック


Google ブラウザの設定が悪いのか twitter のアカウント作成サイトが悪いのかは、わかりませんが英語だったので苦戦しました。あとは個人の特定をされたくないこととSNSの怖さを考えて登録には慎重になってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ