1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2019年6月10日月曜日

1.12.2 街を作るMOD 日本語化

Dooglamoo Cities ドゥーグラムーシティーズは、シティーズスカイラインのような感じで街を作っていくMODです。(大げさです)ミレネイルはNPCが働いて村を発展させていきます。インスタントブロック系は右クリックで建物を生成させます。このMODの建築は、それぞれの建築ブロックは建材や労働者への食糧を要求し、条件を満たしていくことで建物を作っていきます。他にも経済の概念も追加されいるので、今までにない新感覚のMODだと思います。

日本語化しましたがMODの進め方がわかりません、情報では自動建築には、かなりの時間がかかるようです。

参考サイト
https://dooglamoo-cities-mod.fandom.com/wiki/Dooglamoo_Cities_Mod_Wiki

追加アイテムはこれだけです。


建築ブロックにはインベントリがあり建材や食料を入れます


自動でできた道路


チャットで様々な要求が表示されます


各ブロックの要求には配給業者のインベントリにアイテムを入れます


使用したMODです
dooglamoocitiesmod-1.12-1.6.3
ダウンロード




「ja_jp.lang」ファイル作成用の日本語データ
tile.farmlotblock.name=ファーム
tile.lumbermilllotblock.name=製材所
tile.quarrylotblock.name=採石場
tile.fisherylotblock.name=漁業
tile.gardenlotblock.name=庭園
tile.ranchlotblock.name=牧場
tile.distributorlotblock.name=配給業者
tile.warehouselotblock.name=倉庫
tile.bulldozerlotblock.name=ブルドーザー
tile.towerlargelotblock.name=ラージタワー
tile.towerlotblock.name=タワー
tile.factorylargelotblock.name=大工場
tile.factorylotblock.name=工場
tile.officelotblock.name=事務所
tile.roadlotblock.name=道路
tile.intersectionlotblock.name=交差点
tile.carpenterlotblock.name=大工
tile.bakerylotblock.name=ベーカリー
tile.fake32lotblock.name=空の大ロット
tile.blacksmithlotblock.name=鍛冶屋
tile.mineshaftlotblock.name=マインシャフト
tile.textilelotblock.name=繊維
tile.stonemasonlotblock.name=石工
tile.craftsmanlotblock.name=職人
tile.sellerlotblock.name=売り手
tile.buyerlotblock.name=買い手
tile.taxcollectorlotblock.name=徴税人
tile.cheaterlotblock.name=チーター

item.coinpouch.name=コインポーチ
item.surveytool.name=調査ツール

itemGroup.citiestab=Dooglamoo都市
tooltip.quality=品質
filled_map.abandonedcity=シティエクスプローラーマップ

tile.founder.sapling=苗木
tile.founder.food.eat=食べるのに十分な食べ物
tile.founder.food.cook=生の食品を調理する
tile.founder.msg.low=%s%sが残り少なくなりました
tile.founder.msg.afford=%s%sを買えません
tile.founder.msg.full=在庫がいっぱいです
tile.founder.msg.complete=仕事が完了しました!
tile.founder.msg.noDye=%sを染色する色がわかりません
tile.founder.msg.occupied=この地域はすでに使用されています
tile.founder.msg.disaster=廃業しました!
tile.founder.building.msg.noExport=%sをエクスポートする機能がありません
tile.founder.building.msg.noImport=%sをインポートする機能がありません
tile.founder.building.msg.export=エクスポートされた$%d%s
tile.founder.building.msg.import=インポートされた$%d%s
tile.founder.building.msg.slab=構造体ブロックタイプを指定するためのスラブが必要です
tile.founder.building.msg.floor=どのような木の板フローリングを使うべきかわからない
tile.founder.building.msg.stone=どのような種類の石やプリズムを使用するのかわからない
tile.founder.building.msg.glass=どの種類のステンドグラスを使うべきかわからない
tile.founder.building.msg.light=使用する照明の種類がわからない
tile.founder.building.msg.carpet=どんな種類のカーペットを使うべきかわからない
tile.founder.building.msg.security=この地域は安全ではありません
tile.founder.tower.msg.disaster=私たちは侵略されています!
tile.founder.farm.msg.noPlace=この場所には、ファーマブルブロックが少なすぎます:%d/%d
tile.founder.farm.msg.disaster=深刻な干ばつが私たちの地域を襲いました!
tile.founder.fishery.msg.noPlace=この場所には十分な水がありません:%d/%d
tile.founder.lumbermill.msg.noPlace=この場所には植栽ブロックが少なすぎます:%d/%d
tile.founder.lumbermill.msg.disaster=私たちの地域で火事が始まった!
tile.founder.mine.msg.stop=採掘はレベル%dで%sまでに停止しました
tile.founder.mine.msg.tools=鉱山労働者は%sを採掘するための適切な道具を必要としています
tile.founder.lumbermill.msg.tools=ロガーには%sを切り刻むための適切なツールが必要です
tile.founder.farm.msg.tools=農家は%sを達成するために適切な道具を必要としています
tile.founder.ranch.msg.noPlace=この場所には草ブロックが少なすぎます:%d/%d
tile.founder.garden.msg.noPlace=この場所では植栽可能/収穫可能なブロックが少なすぎます:%d/%d
tile.founder.garden.msg.disaster=疫病が私たちの地域に広がりました!
item.surveytool.msg1=範囲内:%s
item.surveytool.msg2=  <距離距離在庫コイン>

advancements.industry.root.title=市創立
advancements.industry.root.description=産業の確立と資源の収集
advancements.city.root.title=シティビル
advancements.city.root.description=インフラの整備と経済の成長
advancements.city.coinpouch.title=選出された市長
advancements.city.coinpouch.description=コインポーチを作る
advancements.industry.farm.title=農業の始まり
advancements.industry.farm.description=農場を設置する
advancements.industry.lumbermill.title=再生可能材
advancements.industry.lumbermill.description=ランバーミルを設置する
advancements.industry.fishery.title=フィッシュビジネス
advancements.industry.fishery.description=水の近くに漁業を配置する
advancements.industry.garden.title=色の世界
advancements.industry.garden.description=庭を置く
advancements.industry.carpenter.title=未来を切り開く
advancements.industry.carpenter.description=大工を作る
advancements.industry.mineshaft.title=地下に行く
advancements.industry.mineshaft.description=マインシャフトを配置する
advancements.industry.quarry.title=土地を剥ぎ取る
advancements.industry.quarry.description=採石場を置く
advancements.city.distributor.title=商品は動かなければならない!
advancements.city.distributor.description=ディストリビュータを作ります
advancements.city.warehouse.title=どこに置くか
advancements.city.warehouse.description=倉庫を作る
advancements.industry.stonemason.title=建材
advancements.industry.stonemason.description=石工を作る
advancements.industry.ranch.title=家畜
advancements.industry.ranch.description=牧場を置く
advancements.industry.craftsman.title=優れた技量
advancements.industry.craftsman.description=職人を作る
advancements.city.office.title=都市化
advancements.city.office.description=オフィスを置く
advancements.city.buyer.title=グローバルになる
advancements.city.buyer.description=バイヤーを作る
advancements.city.seller.title=経済の拡大
advancements.city.seller.description=売り手を作り上げる
advancements.industry.blacksmith.title=産業革命
advancements.industry.blacksmith.description=鍛冶屋を作る
advancements.industry.bakery.title=労働者はケーキを要求する
advancements.industry.bakery.description=パン屋を作ります
advancements.industry.textile.title=贅沢のラップ
advancements.industry.textile.description=織物を作る
advancements.city.factory.title=組織化された労働
advancements.city.factory.description=工場を設置する
advancements.city.road.title=街の動脈
advancements.city.road.description=道路を張る
advancements.city.intersection.title=都市拡大
advancements.city.intersection.description=交差点を配置する
advancements.city.factorylarge.title=どこへ行くのか
advancements.city.factorylarge.description=大規模工場を設置する
advancements.city.bulldozer.title=やり方
advancements.city.bulldozer.description=ブルドーザーを作る
advancements.city.taxcollector.title=税金を下げて!
advancements.city.taxcollector.description=徴税人を作る
advancements.city.tower.title=現代の時代
advancements.city.tower.description=タワーを置く
advancements.city.towerlarge.title=空が限界
advancements.city.towerlarge.description=大きな塔を設置する
advancements.city.millionaire.title=富豪!
advancements.city.millionaire.description=あなたの持ち物に1億ドルのコインポーチを持ってください

config.category.generalSettings=一般設定
config.category.generalSettings.tooltip=一般的なゲーム設定を変更します。
config.category.economySettings=経済設定
config.category.economySettings.tooltip=料金と料金を変更し、経済はどのように機能するのか。
config.category.priceSettings=グローバル市場価格
config.category.priceSettings.tooltip=商品の価格を変更する
config.category.constructionSettings=建設設定
config.category.constructionSettings.tooltip=建物と道路工事のオプションを変更します。
config.category.industrySettings=業界設定
config.category.industrySettings.tooltip=産業の運営方法を変える
config.category.citiesSettings=放棄された都市世代
config.category.citiesSettings.tooltip=放棄された都市の生成方法を変える

config.property.serverOnly=サーバーオンリーMod
config.property.serverOnly.tooltip=trueの場合、構造体生成および検索サービスのみが有効になり、クライアントはmodをインストールする必要がなくなります。
config.property.extraMinableBlockWhitelist=追加のミニブロック
config.property.extraMinableBlockWhitelist.tooltip=産業によって採掘することができるか、または建設中に交換することができる追加のブロックのリスト。
config.property.extraOreBlockWhitelist=追加の鉱石ブロック
config.property.extraOreBlockWhitelist.tooltip=マインシャフトの壁から採掘できる追加の貴重な鉱石ブロックのリスト。
config.property.buildingImportBlacklist=禁止輸入
config.property.buildingImportBlacklist.tooltip=建物が世界市場から輸入してはならない品目またはブロックのリスト。
config.property.feeExemptionThreshold=免除キャップ
config.property.feeExemptionThreshold.tooltip=この金額より少ない金額を保有している産業は、手数料や投資の支払いを免除されています。
config.property.investmentFeeRate=建物投資レート
config.property.investmentFeeRate.tooltip=各建物は、その地域の非課税産業から毎日投資を集めるときに、最低投資額に達するまでこの割合を請求します。
config.property.distributorFeeRate=配給者料金
config.property.distributorFeeRate.tooltip=その地域の非課税産業から毎日料金を徴収する場合、各流通業者はこの割合を請求します。
config.property.distributorMaxFee=ディストリビューター手数料キャップ
config.property.distributorMaxFee.tooltip=ディストリビューターがその回収ティックの間に業界から回収できる最大手数料。
config.property.warehouseFeeRate=倉庫料金
config.property.warehouseFeeRate.tooltip=各倉庫は、その地域の免税店から1日に2回料金を徴収するときにこの割合を請求します。
config.property.warehouseMaxFee=倉庫料金の上限
config.property.warehouseMaxFee.tooltip=集荷目盛りの間に倉庫が流通業者から集めることができる最大料金。
config.property.showPriceTooltip=ツールチップの価格
config.property.showPriceTooltip.tooltip=trueで、アイテムの金額が0より大きい場合、アイテムのツールチップにそのアイテムの金額が表示されます。
config.property.largeTowerImport=ラージタワーインポート
config.property.largeTowerImport.tooltip=ダイヤモンド、黒曜石、金色のリンゴなどのインポートを無効にするには、falseに設定します。
config.property.expertMode=エキスパートモード
config.property.expertMode.tooltip=trueに設定されている場合、ゲームにお金を入れる唯一の方法は、戦利品箱、エメラルドの細工されたコイン袋、およびグローバルマーケットへの商品の販売です。ゲームをより挑戦的にします。
config.property.globalMarketEnabled=グローバル市場対応
config.property.globalMarketEnabled.tooltip=trueの場合、建物はグローバルマーケットで品目のインポートおよびエクスポートを許可されます。それ以外の場合、インポートおよびエクスポートは無効になります。
config.property.lightInBuildings=建物内のライト
config.property.lightInBuildings.tooltip=建設中に点灯している建物の割合。0.0==完全に暗く、1.0==完全に明るくなります。
config.property.laddersInBuildings=建物のはしご
config.property.laddersInBuildings.tooltip=trueの場合、建物はデフォルトではしごを取得します。それ以外の場合、建物の在庫にはしごを配置することで選択できます。
config.property.bridgeSupports=道路下でのサポート
config.property.bridgeSupports.tooltip=偽の場合、道路は道路下の空地に支柱を建設しません。例えばSkyblockマップのようなものでは偽にすべきです。
config.property.fireDisasterChance=火災
config.property.fireDisasterChance.tooltip=Lumbermillで各ティックを発火させます0.0==決して、0.1==1日に1回、1.0==毎ティック。
config.property.droughtDisasterChance=干ばつ災害
config.property.droughtDisasterChance.tooltip=農場で干ばつのためにそれぞれのダニを見ます。0.0==決して、0.1==1日に1回、1.0==毎ティック。
config.property.blightDisasterChance=疫病
config.property.blightDisasterChance.tooltip=各ティックをガーデンで衰弱させよう。0.0==決して、0.1==1日に1回、1.0==毎ティック。
config.property.invasionDisasterChance=侵入災害
config.property.invasionDisasterChance.tooltip=Towerで各ダニにガスト侵入のチャンスを与えます0.0==決して、0.1==1日に1回、1.0==毎ティック。
config.property.outOfBusinessDisasterChance=アウトオブビジネス災害
config.property.outOfBusinessDisasterChance.tooltip=産業がそれが廃業することになるのを食べるのに失敗するたびにチャンス。0.0==決して、0.1==毎回。
config.property.showInventoryFullMsg=全在庫通知
config.property.showInventoryFullMsg.tooltip=trueの場合、在庫が一杯になって業界が機能しなくなるたびにチャットメッセージを表示します。
config.property.nameAtCrafting=自動所有権
config.property.nameAtCrafting.tooltip=プレーヤー名を自動的に巧妙に作成された業界ブロックに追加するには、trueに設定します。
config.property.disableRecipeFarm=農場を無効にする
config.property.disableRecipeFarm.tooltip=生存時にファーム生産レシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeLumbermill=ランバーミルを無効にする
config.property.disableRecipeLumbermill.tooltip=Lumbermill製作レシピをサバイバルで無効にするには、trueに設定します。
config.property.disableRecipeQuarry=採石場を無効にする
config.property.disableRecipeQuarry.tooltip=生存時に採石場製作レシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeFishery=漁業を無効にする
config.property.disableRecipeFishery.tooltip=生存時に漁業生産レシピを無効にするには、trueに設定します。
config.property.disableRecipeGarden=庭を無効にする
config.property.disableRecipeGarden.tooltip=生存中のガーデンクラフトレシピを無効にするには、trueに設定します。
config.property.disableRecipeRanch=牧場を無効にする
config.property.disableRecipeRanch.tooltip=生存時にRanchクラフトレシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeDistributor=ディストリビュータを無効にする
config.property.disableRecipeDistributor.tooltip=生存期間内にDistributorの製作レシピを無効にするには、trueに設定します。
config.property.disableRecipeWarehouse=倉庫を無効にする
config.property.disableRecipeWarehouse.tooltip=存続中にウェアハウス製作レシピを無効にするには、trueに設定します。
config.property.disableRecipeBulldozer=ブルドーザーを無効にする
config.property.disableRecipeBulldozer.tooltip=存続中にブルドーザーの製作レシピを無効にするには、trueに設定します。
config.property.disableRecipeCarpenter=大工を無効にする
config.property.disableRecipeCarpenter.tooltip=Carpenterクラフトレシピを生き残るために無効にするには、trueに設定します。
config.property.disableRecipeBakery=パン屋を無効にする
config.property.disableRecipeBakery.tooltip=生存中のベーカリー製作レシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeBlacksmith=鍛冶屋を無効にする
config.property.disableRecipeBlacksmith.tooltip=生存中の鍛冶屋製作レシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeMineshaft=マインシャフトを無効にする
config.property.disableRecipeMineshaft.tooltip=Mineshaftクラフトレシピを生存中に無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeTextile=繊維を無効にする
config.property.disableRecipeTextile.tooltip=生存中のテキスタイルクラフトレシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeStonemason=Stonemasonを無効にする
config.property.disableRecipeStonemason.tooltip=生存中ストーンメイソンの製作レシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeCraftsman=職人を無効にする
config.property.disableRecipeCraftsman.tooltip=生存中の職人製作レシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeSeller=販売者を無効にする
config.property.disableRecipeSeller.tooltip=生存中のセラークラフトレシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeBuyer=購入者を無効にする
config.property.disableRecipeBuyer.tooltip=生存中バイヤー作成レシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.disableRecipeTaxcollector=Taxcollectorを無効にする
config.property.disableRecipeTaxcollector.tooltip=生存中のTaxcollectorクラフトレシピを無効にするにはtrueに設定します。
config.property.ironFrameChance=鉄ブロック
config.property.ironFrameChance.tooltip=滑らかな二重石スラブの代わりに鉄のブロックで生成されるタワーの割合。0.0==なしは鉄ブロックを使用し、1.0==すべては鉄ブロックを使用します。
config.property.streetLightChance=街路灯
config.property.streetLightChance.tooltip=ライト(グローストーン/シーランタン)を使用して生成された街路灯のポストの割合0.0==なし、1.0==すべて。
config.property.glassInWindowChance=窓ガラス
config.property.glassInWindowChance.tooltip=建物の窓の中のガラスの割合。0.7==非常に壊れたウィンドウ、1.0==壊れていないウィンドウ。
config.property.spawnersInBuildings=暴徒の産卵者
config.property.spawnersInBuildings.tooltip=偽の場合、建物内に暴徒の生成者はいません。
config.property.blazeSpawners=ブレイズスポーンナー
config.property.blazeSpawners.tooltip=そうであれば、Towersの洞窟クモの産卵場の代わりに炎の産卵場が生まれるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ