1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2019年6月2日日曜日

1.12.2 NEI のボタンを追加する

Just Enough Buttons ジャストイナフボタンは、ゲームモードの変更、天候の変更、天気の変更、ゴミ箱などを追加するMODです。1.12.2のJEIを1.7.10のNEIのような使い方ができます。さら任意のコマンドをカスタムボタンとして4個を追加することができたり、JEIのMODアイテムを減らして探しやすくすることも可能です。


JEIをNEIのように使えます


左上にNEIのようなボタンが追加されます

  • ゲームモード変更
  • 天候の変更
  • アイテムを捨てるゴミ箱(インベントリ全消去ができません)
  • 昼夜の変更
  • モンスターをすべて削除(ボタンが効きませんでした)
  • フリーズタイム(時間の固定)
  • マグネットモード(回収範囲が広がります、コンフィグで範囲を変更可)


「F4」キーでチャンクの境の表示


「Shift+F7」湧きつぶしが出来ていない場所がわかります




コマンドボタンの追加
MOD設定


Just Enough Buttons をクリック、Config をクリック


custombuttons



enableCustomButton(true)
custamName(ボタンに表示させる名前)例「give dia 64」
customCommand(コマンドを入力)例「give @p diamond 64」
注:コマンドブロックに使用するような長いものは使用できません


ボタンが追加されワンクリックでコマンドを実行することができます
「give dia 64」のボタンが追加されクリックすると
「give @p diamond 64」コマンドが実行されます


最高4個までのボタンの追加が可能です


中央上部のMODのボタンからMODを選択すると、JEIの検索ボックスにMOD名が入りアイテムス数を減らすことができます。


コンフィグ設定
buttons



#設定ファイルの翻訳

ボタン{
    #falseの場合、ゲームモードボタンでアドベンチャーモードに切り替えることはできません[デフォルト:true]
    B:enableAdventureMode = true

    #trueの場合、削除ボタンをクリックしてあなたの持ち物を消去します[デフォルト:false]
    B:enableClearInventory = true

    #falseの場合、削除ボタンは無効になります[デフォルト:true]
    B:enableDelete = true

    #falseの場合、ゲームモードボタンは無効になります[デフォルト:true]
    B:enableGamemode = true

    #falseの場合、エンティティの強制終了ボタンは無効になります[デフォルト:true]
    B:enableKillMobs = true

    #falseの場合、マグネットモードボタンは無効になります[デフォルト:true]
    B:enableMagnet = true

    #falseの場合、4つの保存スロットは無効になります[デフォルト:true]
    B:enableSaves = true

    #falseの場合、ゲームモードボタンで観客モードに切り替えることはできません[デフォルト:true]
    B:enableSpectatoreMode = true

    #trueの場合、サブセットボタンが表示され、全modの全アイテムにすばやくアクセスできます(JEIが必要です)[デフォルト:true]
    B:enableSubsets = true

    #falseの場合、タイムボタンは無効になります[デフォルト:true]
    B:enableTime = true

    #falseの場合、フリーズタイムボタンは無効になります[デフォルト:true]
    B:enableTimeFreeze = true

    #falseの場合、天気ボタンは無効になります[デフォルト:true]
    B:enableWeather = true

    #マグネットモードがアイテムを引き付ける半径[範囲:1〜32、デフォルト:12]
    I:magnetRadius = 12

    #falseの場合、ボタンは表示されません[デフォルト:true]
    B:showButtons = true
}


compat {
    #falseの場合、show lightレベルとチャンク境界のキーバインドは登録されません[デフォルト:true]
    B:registerUtilKeybinds = true

    #サーバーは、spogeforgeを使用するサーバーとアドレスを合わせ、スポンジの構文に合うようにコマンドを調整します[デフォルト:]。
    S:spongeServers <
     >
}

使用したMODです
justenoughbuttons-1.12.2-1.2.3
ダウンロード




「ja_JP.lang」ファイル作成用の日本語化データ
justenoughbuttons.switchto=%sに切り替え
justenoughbuttons.timeday=日
justenoughbuttons.timenight=夜
justenoughbuttons.freezetime=フリーズタイム
justenoughbuttons.unfreezetime=不凍時間
justenoughbuttons.nomobs=すべてのエンティティを殺す
justenoughbuttons.deleteall=ALL%sを削除してください。
justenoughbuttons.deletesingle=%sを削除
justenoughbuttons.ignoringmeta=そして副項目
justenoughbuttons.dragitemshere=項目をここにドラッグして削除します
justenoughbuttons.holdshift=Shiftを押しながらメタデータを無視する
justenoughbuttons.clearinventory=またはクリックして在庫をクリアする
key.category.justenoughbuttons=ただ十分なボタン
justenoughbuttons.key.makecopy=ゴーストコピーをする
justenoughbuttons.customcommand=%sを実行
justenoughbuttons.key.moboverlay=ライトオーバーレイの表示/非表示
justenoughbuttons.key.chunkoverlay=チャンク境界の表示/非表示
justenoughbuttons.save=保存する
justenoughbuttons.load=負荷
justenoughbuttons.nbttoolong=このコマンドは送信するには長すぎます。
justenoughbuttons.magnet.off=マグネットモードをオフにする
justenoughbuttons.magnet.on=マグネットモードをオンにする
justenoughbuttons.magnetitems=マグネットアイテム
justenoughbuttons.key.hideall=トグルボタン
justenoughbuttons.mods=改造
justenoughbuttons.more=もっと

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ