1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2020年3月19日木曜日

蛇口MOD / シングルレバー混合水栓のポタポタ落ちる水漏れの修理

大釜に水を入れるのに便利なMODです。蛇口から無限に水が出てきます。

キッチンのシングルレバー混合水栓の排水口からポタポタと落ちる水漏れしていました。水漏れの量は、一日でコップ一杯分くらいでしたので無視していましたが、買い換えるとなると1万円以上はかかるので修理してみることにしました。

Faucet Forge(フォーセットフォージ)

使用したMOD / 蛇口MOD
[1.7.x]Faucet Forge v1.0.2a
2種類の蛇口を追加します
右クリックもしくはレッドストーン信号で水が出ます


誤って大釜を破壊すると水浸しになります


蛇口の下にブロックを置くと水は漏れません


この位置に設置しても水は漏れません


ダウンロード

ダウンロードフォルダを開き zip ファイルを mods フォルダに入れます




シングルレバー混合水栓のポタポタ落ちる水漏れの修理

使用した工具
 ウォーターポンププライヤー
 1番のプラスドライバー
 不織布研磨剤(緑のヤスリスポンジ)

分解します
シングルレバー混合水栓、ヘッド部分が伸ばせるタイプです
以前取り付けていた食洗器用の分岐が付いています


シンクの下の元栓を閉めます
カバーを開けるとホラー的な謎の文字


分解するためにレバーの下にあるお湯と水のマークのカバーを外します


カバーを外すと虫ネジがありました、小さいプラスのドライバーで外します


外した虫ネジです


レバーを外すとこのような形状になっていました


レバーの下のカバーを手で回して外しました


レバーのバルブカートリッジを外します


パッキン部分はこのようになっていました


分解したパーツです
かなり汚れていたのできれいに磨き上げて元に戻しました


ウォーターポンププライヤー


アゴが大きく開きます


シングルレバー水栓の本体カバーを閉め込みます


そのまま挟むと傷が付くので布を挟んで閉め込みます
シンクしたの元栓を開けて作業終了

これでポタポタ落ちる水漏れが解消されました

ポタポタ落ちる水漏れの原因は、内部の汚れか本体カバーの緩みかは不明ですが分解組立は、意外と簡単でした。作業時間およそ10分、一番大変なのは、水道の元栓を閉めるためにシンクの下の物を出す、物を元に戻すことでした。

蛇口つながりでマイクラと水道トラブルのコラボ企画でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ