1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2018年5月25日金曜日

壊れたレジストリ(registry)の削除

無料アプリ CCleaner Flee を使って壊れたレジストリを削除

レジストリとは
Windows のハード、ソフト、アプリなどのシステム情報をデータベース化して一括管理するものです。アプリのインストール、アンインストール、Windows の設定変更を繰り返すことでレジストリの書き換えや増加されますが、通常は壊れることはないようです。

古い Windows ではレジストリが肥大化してしまい、システムが遅くなる様な事がありましたが、Windows10 では十分な対策がされています。

レジストリが壊れる原因とは
  1. ハードディスクの破損
  2. ウィルス
  3. 自分でレジストリに変更を加えた
アバストアンチウィルスでスキャンの結果、296件もの破損したレジストリ

レジストリが壊れる原因には心当たりはありません。それに2台のパソコンで同じように大量の壊れたレジストリが発見されています。しかも1台は Windows の再セットアップしたばかりです。

単に不要なレジストリなのでは
以上のことを考えるとレジストリが壊れているのではなく、不要なレジストリが増えていっているのだと思います。

なぜ壊れたレジストリと表記する
よくネット上で「Windows が壊れています」「システムのパフォーマンスの低下しています」などの広告が表示されます。単にそういった修復アプリを売るためだと思います。各大手のウィルスソフトもウィルス対策の機能は無料、有料でシステムの安定、パフォーマンスの向上の機能を提供しています。

本当にレジストリが壊れているなら
自分でレジストリエディタでの書き換えができる人以外は、設定から「このPCを初期状態に戻す」で Windows の再セットアップするしかないでしょう。

「個人用ファイルを保持する」で再セットアップすれば、意外と簡単に  Windows の再セットアップができます。注:影響の出るアプリはあります


アバストにも有料でレジストリの修復(削除?)機能がありますが、CCleaner Flee なら無料で壊れた(不要な)レジストリの削除ができます。


CCleaner Flee
ダウンロード
ダウンロード


提供元サイト(Windows 版)からダウンロード


Download




ダウンロードした Ccsetup543 でインストール


English を Japanese に変更、Install


インストール完了、CCleaner を実行


レジストリ、問題をスキャン


選択した問題を解決、念のためにバックアップを取っておきます「はい」


CCleaner Free にはネットの一時ファイルやクッキーの削除などの不要なファイルの削除機能、アプリのアンインストール、スタートアップの設定、ブラウザのプラグインの設定、システムの復元など無料版でも色々な機能があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ