1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2018年5月24日木曜日

不安定な Windows 簡単に修復する方法

コマンドプロンプトで「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」を実行することで、オンラインで Windows の自動修復が可能です。

ウィンドウズ 10 は以前のバージョンに比べかなり複雑になり、専門的な知識がなければユーザーが手を加えられないOSだと思います。逆に言えばメンテナンスの必要がないOSかもしれません。
そして更新ファイルは自動でアップデートされます。その更新は以前のバージョンのように手動という訳にはいかずに避けられないもの、と言うよりも絶対に必要なものだと解釈した方が良さそうです。

ただし Windows Update のせいでシステムが不安定になることが多いのも事実です。
特にドライバーの更新は致命的なことが多いのではないでしょうか。

頻繁に更新プログラムがインストールされています


今回の不具合
 ・HKKbdFltr.sys、SynTP.sys、が原因で Kernel-Power 41、が多発

 ・HKEY_LOCAL_MACHINE、HKEY_USERS、のレジストリが壊れている

問題を解決するには
 Windows のコマンドプロンプトに
 DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
 と入力して実行します。


HKKbdFltr.sys が原因でブルースクリーンが頻繁に発生
キーボードのドライバーが原因


壊れたレジストリ
223件もの壊れたレジストリ
HKEY_LOCAL_MACHINE
HKEY_USERS


信頼性モニター
全く安定していない
こうなってしまったら Windows 10 の再セットアップするしかない

その前に


コマンドプロンプトで DISM.exe を実行
スタート、Windows システムツール、コマンドプロンプト、その他、管理者として実行


DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth と入力、Enter


操作は正常に終了しました


どれくらいの効果があるのかは、まだ不明ですが、Windows 10 の再セットアップする前に一度試してみる価値はあります。

今回出ていた不具合は

 ・HKKbdFltr.sys、SynTP.sys、が原因で Kernel-Power 41、が多発

 ・HKEY_LOCAL_MACHINE、HKEY_USERS、のレジストリが壊れている

何も改善はされませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ