1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2018年5月12日土曜日

Search Console(サーチコンソール)登録 head の位置とは

Google Blogger(ブロガー)をサーチコンソールに登録します。やり方がわからずに放置していたんですが、半年ぶりに再挑戦してみました。シンプルで使いやすい無料ブログBloggerだからこその悩みだと言える、HTMLの<head>の位置がわからずに登録ができなかったんですが、ようやく特定できました。

Search Console
Googleのアカウントが必要です

ログイン


Bloggerでの設定です
設定、検索設定、Google Search Consoleの編集
警告:注意してください。この機能の使い方を誤ると、ブログが検索エンジンに無視されることがあります。
注意書きあり


プロパティを追加


サイトの基本URLを入力(・・・jp/、・・・com/)、追加


別の方法、HTMLタグにチェックを入れます


metaタグをコピー


テーマ、HTMLの編集


<head>の後にコピーしたmetaタグを張り付け、テーマを保存


確認


プロパティを追加しました。次にメールを確認してください。




メールです


Search Consoleへブログを登録するには、ブログの所有者の確認が必要です、ブログをHTML形式で開き、metaタグ(個人コードみたいなもの)を<head>の後に配置する必要がありますが、初心者なもので???でしたが、ブログのテーマ(テンプレート)をHTMLで開たら<head>が見つかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ