1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2022年9月5日月曜日

ペン回し動画

ペン回し初心者がこうやって練習しているって動画です。ペン回しはやり方やコツがわからないと練習のしようがありません。上手い人の動画を何度スローで見ても理解不能だと思いますが、これらの動画はペン回しができないからこそできる解説なのです。動画作成時はペン回しも動画編集もヘタクソだったので見てくれは悪いですが役に立つと思います。

ノーマル

これだけは最初からできていました、ペンの持つ位置が成功の決め手です、中指ではじくと同時に人差し指を離す、人差し指でキャッチする一連の動きが必要です


フェイクトソニック、チャージ

これは簡単そうですが回っているように見せるのは、かなり難易度は高いです、すべての指でできるようになり、さらに逆回転も覚えたいですね


ソニック

ペンの動きを理解するのに苦労しました、今となっては簡単な技だと思いますが100%成功させるためには薬指でペンをはじく力で回します


ソニックリバース

ソニックよりもリバースの方が簡単でした、ペンの動きはソニックの逆、人差し指を引いてペンを逆回しする力が必要になります


フルーエントソニック

ソニックが完璧にできるようになっていれば最初の小指でペンをはじく必要はありません、自ペンの重みだけで回せるようになります


フルーエントソニックリバース

最初に人差し指を引いてペンに勢いを付けるだけで回せるだけになります、重力を考えるとリバースの方が簡単です


ハーモニカルフルーエントソニック

手のひらを動かしながら練習します、慣れてくれば「てこの原理」でソニックを行いペンの重みでリバースを行います、ペンが指に吸い付くように回せせます


ソニックひねり

原理は簡単ですが回っているように見せるのが難しいです、大きく回すことと「ひねる」ってことの意味を理解しましょう、「薬指に力を入れる緩める」この動作が「ひねる」です


ダブルチャージ

ソニックひねりを連続でやるのがダブルチャージです、大きなソニックひねりを心がけます、上手い人のように高速でやるのは無理です


トリプルチャージ

最初の小指で力を入れてペンを止める、そして緩めてひねる、、その勢いで人差し指までペンを渡します、人差し指でも力を入れてペンを止めれば大きく回せます


ソニックとソニックリバースの連続技

ペン回しを練習して1年でこれくらいスムーズに回せるようになりました。今となっては手の甲を上にしてハーモニカルフルーエントソニックリバース(名前は不明)もできるようになってます。そして動画の編集の腕も上がっていると自負しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ