1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2019年5月24日金曜日

ブラッドムーン

Random Things ランダムシングスは、赤く薄暗い夜を発生させる Blood Moon の元となるMODです。レッドストーン系のアイテムやRFパワー系のアイテムが追加されます。Blood Moon は、Random Things MOD の赤い月の発生する部分だけを使用したMODだと言えます。
RandomThingsMOD は、バージョン1.6.4や1.12.2でも対応しています。

コンフィグ設定から BloodMoon の発生率を変更することができます。
 D:BloodMoonChance = 0.05 ブラッドムーンの確率、1が100%
その他にもモンスター湧き量の調整も可能です。

日本語化データは「ja_JP.lang」ファイルを文字コード「UTF-8」で作成してMOD内のlang フォルダに追加して使用できます。

赤い月が上がります
time コマンドは「/time set 11800」が丁度良いです


血の月の世界は視界が悪いです


「ja_JP.lang」ファイル作成用の日本語化データ
tile.playerinterface.name=プレイヤーインターフェース
tile.creativePlayerInterface.name=クリエイティブプレイヤーインターフェース
tile.fluidDisplay.name=流体ディスプレイ
tile.advancedFluidDisplay.name=高度な流体ディスプレイ
tile.fertilizedDirt.name=受精した汚れ
tile.itemCollector.name=アイテムコレクター
tile.advancedItemCollector.name=高度なアイテムコレクター
tile.onlineDetector.name=オンライン探知機
tile.moonSensor.name=ムーンフェイズセンサー
tile.notificationInterface.name=通知インターフェース
tile.wirelessLever.name=ワイヤレスレバー
tile.lapisLamp.name=ラピスランプ
tile.dyeingMachine.name=染色機
tile.imbuingStation.name=インベングステーション
tile.spectreGlass.name=幽霊ガラス
tile.energyDistributor.name=エネルギー分配器
tile.enderEnergyDistributor.name=エナジーディストリビューター
tile.bloodMoonSensor.name=ブラッドムーンセンサー

tile.spectreBlock.name=幽霊ブロック
tile.spectreBlock.black.name=ブラックスペクターブロック
tile.spectreBlock.red.name=レッドスペクターブロック
tile.spectreBlock.green.name=グリーンスペクターブロック
tile.spectreBlock.brown.name=ブラウンスペクターブロック
tile.spectreBlock.blue.name=ブルースペクターブロック
tile.spectreBlock.purple.name=パープルスペクターブロック
tile.spectreBlock.cyan.name=シアンスペクターブロック
tile.spectreBlock.silver.name=ライトグレースペクターブロック
tile.spectreBlock.gray.name=グレイスペクターブロック
tile.spectreBlock.pink.name=ピンクスペクターブロック
tile.spectreBlock.lime.name=石灰幽霊ブロック
tile.spectreBlock.yellow.name=イエロースペクターブロック
tile.spectreBlock.lightBlue.name=ライトブルースペクターブロック
tile.spectreBlock.magenta.name=マゼンタスペクターブロック
tile.spectreBlock.orange.name=オレンジ色の幽霊ブロック
tile.spectreBlock.white.name=ホワイトスペクターブロック

itemGroup.Random Things=RandomThings
item.filterBlock.name=ブロックフィルタ
item.filterItem.name=アイテムフィルタ
item.filterEntity.name=エンティティフィルタ
item.filterPosition.name=位置フィルタ
item.biomeSolution.name=溶液
item.biomeCapsule.name=バイオームカプセル
item.biomePainter.name=バイオームペインター
item.whitestoneUncharged.name=ホワイトストーン[無償]
item.whitestoneCharged.name=ホワイトストーン[有料]
item.voidStone.name=ボイドストーン
item.dropFilter.name=ドロップフィルター
item.dropFilterVoiding.name=ボイドドロップフィルター
item.enderLetter.name=エンダーレター
item.spectreKey.name=妖怪キー
item.opSpectreKey.name=オプスペクターキー
item.soundRecorder.name=サウンドレコーダー
item.spectreSword.name=スペクターソード
item.spectreHelmet.name=スペクターヘルメット
item.spectreChestplate.name=スペクターチェストプレート
item.spectreLeggings.name=妖怪レギンス
item.spectreBoots.name=スペクターブーツ
item.spiritBinder.name=スピリットバインダー
item.magneticForce.name=磁力
item.gintoEmpty.name=空のギント
item.gintoFilled.name=いっぱいギント
item.creativeSword.name=クリエイティブソード
item.creativeGrower.name=クリエイティブ栽培者
item.creativeChestGenerator.name=クリエイティブチェストジェネレータ
item.playerCore.name=プレイヤーコア
item.obsidianStick.name=黒曜石の棒
item.enderFragment.name=エンダーフラグメント
item.ectoplasm.name=エクトプラズム
item.spectreIron.name=スペクターアイアン
item.transformationCore.name=変換コア
item.enderDiamond.name=エンダーダイヤモンド
item.energizedWater.name=活性水
item.bloodStone.name=ブラッドストーン
item.error.name=無効な商品

item.imbue.poison.name=毒のフラスコ
item.imbue.experience.name=経験のフラスコ
item.imbue.fire.name=火のフラスコ
item.imbue.wither.name=枯れのフラスコ
item.imbue.weakness.name=弱さのフラスコ
item.imbue.spectre.name=幽霊のフラスコ

imbue.poison=インブー毒
imbue.experience=Imbueを体験する
imbue.fire=ファイアインブー
imbue.wither=眠らない
imbue.weakness=弱さインブエ
imbue.spectre=スペクターインブー

entity.spirit.name=精神
entity.bloodmoonCircle.name=ブラッドムーンサークル

text.miscellaneous.press=詳細については%sを押してください
text.miscellaneous.shift=シフト
text.miscellaneous.block=ブロック
text.miscellaneous.metadata=メタデータ
text.miscellaneous.oreDictionary=鉱石辞書
text.miscellaneous.listType=リスト型
text.miscellaneous.entityid=エンティティID
text.miscellaneous.entityName=エンティティ名
text.miscellaneous.connectedTo=に接続されています
text.miscellaneous.invalidArguments=無効な引数
text.miscellaneous.setBonus=セットボーナス:
text.miscellaneous.opOnly=オペレータのみ
text.miscellaneous.creativeOnly=クリエイティブのみ
text.miscellaneous.category=カテゴリ:%s
text.miscellaneous.shiftCategory=Shiftキーを押しながらカテゴリを変更
text.miscellaneous.save=保存する
text.miscellaneous.charges=料金:%d

text.miscellaneous.whiteList=ホワイトリスト
text.miscellaneous.blackList=ブラックリスト

text.miscellaneous.yes=はい
text.miscellaneous.no=いいえ

text.onlineDetector.detectingNobody=誰も検出しない
text.onlineDetector.detecting=%sを検出しています

text.miscellaneous.ignoreOreDict=鉱石辞書を無視する
text.miscellaneous.useOreDict=鉱石辞書を使う

text.miscellaneous.ignoreMetadata=メタデータを無視
text.miscellaneous.useMetadata=メタデータを使用する

text.miscellaneous.noTarget=ターゲットが選択されていません(Shiftキーを押しながらブロックをクリック)
text.miscellaneous.target.x=ターゲットX:%d
text.miscellaneous.target.y=ターゲットY:%d
text.miscellaneous.target.z=ターゲットZ:%d

text.miscellaneous.position.x=位置-X:%d
text.miscellaneous.position.y=位置-Y:%d
text.miscellaneous.position.z=位置Z:%d
text.miscellaneous.dimension=寸法:%d

text.spectre.soulSolid=ソウルソリッド

text.dyed=染めた%s
text.color.black=ブラック
text.color.red=赤
text.color.green=緑
text.color.brown=褐色
text.color.blue=青
text.color.purple=紫の
text.color.cyan=シアン
text.color.silver=ライトグレー
text.color.gray=グレー
text.color.pink=ピンク
text.color.lime=ライム
text.color.yellow=黄
text.color.lightBlue=ライトブルー
text.color.magenta=マゼンタ
text.color.orange=オレンジ
text.color.white=白

text.error.nbt=NBTModファイルを使用できませんでした。手紙や磁力イベントなどは再起動しても生き残れません。

text.magneticForce.notOnline=オンラインではない
text.magneticForce.invalidUsername=無効なユーザー名
text.magneticForce.noRights=権利はありません
text.magneticForce.notYourself=自分ではない

text.enderLetter.noReceiver=受信機セットなし
text.enderLetter.receiver=受信者:%s
text.enderLetter.sender=送信者:%s
text.enderLetter.invalidreceiver=無効な受信者を指定しました
text.enderLetter.empty=あなたは空の手紙を送ることはできません

text.bloodmoon.command=翌夜にBloodmoonがあります
text.bloodmoon.notify=血の月が昇っています...
text.bloodmoon.nosleep=あなたは今疲れを感じません




コンフィグ
設定 {
    #バイオームカプセルが1回の徴収に必要なティック数
    I:BiomeChargeTime = 20

    #Bloodmoonで霧が黒くなり、赤い空に良く見えるかどうか
    B:BloodMoonBlackFog = true

    #bloodmoonが発生する可能性(0 =しない、1 =毎晩、0.05 =すべての夜の5%)
    D:BloodMoonChance = 0.05 ブラッドムーンの確率、1が100%

    #ブラッドムーンの間、プレイヤーが眠ることが許されないかどうか
    B:BloodMoonNoSleep = true

    #Bloodmoonで光が赤くなるかどうか
    B:BloodMoonRedLight = true

    #月がBloodmoonで赤くなるかどうか
    B:BloodMoonRedMoon = true

    #Bloodmoonで空が赤くなるかどうか
    B:BloodMoonRedSky = true

    #血の月には、デフォルトのエンティティ制限がどの数で乗算されるべきですか
    私:BloodMoonSpawnLimitMult = 3

    #ブロックでブロックされたブラッドムーンで、敵はプレイヤーの隣にどれだけ近くまで出現できますか? (バニラ= 24)
    私:BloodMoonSpawnRange = 3

    #Bloodmoonでどれだけ速く敵が出現するか(0 =バニラ)
    I:BloodMoonSpawnSpeed = 3

    #オーバーワールドのプレイヤーは、ブラッドムーンの初めにメッセージを受け取るべきかどうか
    B:BloodmoonMessage = true

    #BloodmoonがdoMobSpawningゲームルールを尊重するかどうか
    B:BloodmoonRespectGamerule = true

    #明け方に出現したモンスターは夜明けに消えますか?
    B:BloodmoonVanish = false

    #汚れた土が植物を押し上げるたびに、骨粉粒子が現れる
    B:FertilizedDirtGrowthIndicator = false

    #それが自分自身にカチカチ音をたてたとき、どのくらいの頻度でDirtilize Dirtがその上にある植物にカチカチ音を立てるべきですか?
    私は:FertilizedDirtGrowthModifier = 3

    #imbuesの期間(ティック単位)
    I:ImbueDuration = 6000

    #0からthisconfigoptionまでの乱数が各Leaveの減衰速度に追加されます。これを0に設定すると、葉はかなり線形になりますが、数値が大きいほど全体がより自然に見えます。
    I:LeaveDecayFuzz = 5

    #休暇ごとのティック数は減少する必要があります(低いほど速い)
    I:LeaveDecaySpeed = 7

    #目盛りで(20 = 1秒)
    I:MagneticForceTeleportLength = 200
    B:SpectreDimensionFog = true

    #幽霊の世界のディメンションID。初回実行時およびこの設定を-1に設定すると、RandomThingsはdimensionID自体を見つけようとします。
    I:SpectreDimensionID = 2

    #幽霊が染み込んでいる間に攻撃を通過する可能性
    D:SpectreImbueChance = 0.1

    #あなたがSpectre Swordを使用していない場合にスピリットが出現する可能性(0〜1)
    D:スピリットエンハンス= 0.02

    #あなたの持ち物にスピリットバインダーがあり、実体を妖怪の刀で倒したときにスピリットが出現する可能性。 (0〜1)
    D:スピリットエンハンスメントソード= 0.1

    #ワイヤレスレバーの範囲(ブロック)
    I:WirelessLeverRange = 10
}


vanillachanges {
    #ログに接続しなくなると、葉ははるかに速く減衰します。
    B:FasterLeaveDecay = true

    #最小の光は取り除かれるので、光源がなければ実際は完全に黒になるでしょう
    B: "ハードコアダークネス" = false

    #ガンマを0にロックします
    B:LockedGamma = false

    #通常の汚れの背景は毎回異なるブロックに置き換えられます
    B:ModifiedBackgrounds = true

    #あなたが何かを投げるか、矢を撃つとき、プレイヤーの動きは発射体の動きに追加されます
    B:ThrowableMotion = false

    #これが空でない場合、オプションの背景はランダムにはならず、ここで指定されたものになります。これはリソースの場所にする必要があります。詳細については、カスタム背景のCurse Forgeページを参照してください。
    S:fixedBackground =
}




使用したMODです
RandomThings-2.2.4
ダウンロード

関連サイト
1.12.2 ブラッドムーン

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