1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2020年4月30日木曜日

概定のアプリのリセットと変更

フォージ1.15.2をダウンロードしたら jar ファイルのアイコンが Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)になってしまいました。そのまま実行してもインストールができませんでした。

何らかの要因で概定のアプリが変更されてしまいアイコンが変更され、実行するプログラムまでも変わってしまったのでアプリを使用することができなくなりました。

対策
・パソコン全体の概定のアプリのリセット
・アプリ単体の概定のアプリのリセット


フォージ1.15.2の jar ファイルが IE のアイコンになってしまいました


jar ファイルをダブルクリックすると IE が開きインストールができません


パソコンの全てのアプリのアイコン、実行するプログラムをリセットするには
Windows の設定 → アプリ → 概定のアプリ
リセット


アプリ単体のアイコン、実行するプログラムを変更するには
Windows の設定 → アプリ → 概定のアプリ
ファイルの種類ごとに概定のアプリを選ぶ


変更したいファイルのアイコンをクリック
変更後のアイコンをクリック




アプリ単体の概定のアプリの変更するには
ファイルを右クリック
プログラムから開く
別のプログラムを選択


プログラムを選択
常にこのアプリを使って.jar ファイルを開くにチェック
OK


アプリの紐づけをリセットすればいいだけなんですが、一応気になったので「jar ファイルがインターネットマークに」で調べてみると知恵袋に同じような症状の質問がいくつかありました。人為的なユーザーのミスなのか、Windows 側のエラーなのかは分かりませんが「jar ファイル」が「IE」のアイコンに変わったなんてピンポイントことが・・・
なんだか不思議な気持ちになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ