1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2020年4月24日金曜日

U-NEXT 退会できない?

定額制動画配信サービスの中でコンテンツ数が多い「U-NEXT」に31日間無料体験に登録していましたが無料期間内に退会しようとしたところエラーが発生してしまいました。無料トライアル、見放題などでユーザーに集める定額制動画配信サービスですが無料期間内でも動画の視聴にはクレジットカードの登録が必要です。
https://video.unext.jp/
月額1,990円(税抜)


31日間無料お試しで登録、無料期間が終わる前に解約して退会しようと手続きをしたらまさかのエラー「FWN010200004」が発生、その後ログインできなくなりました。実際には退会できたからログインできないのか?退会できていないのか?は不明です。
本当に退会してよろしいですか?「はい」、エラー(FWN010200004)が発生


U-NEXTに登録した切っ掛け
エヴァンゲリオンの劇場版が無料で見れるとの情報で登録しましたが実際には視聴するにはポイントが必要で見ることができませんでした。実は見放題の期間は終了していたんです。※その後エヴァンゲリオン劇場版は You Tube で無料配信されました。


ポイントとは
U-NEXTは全ての視聴が無料ではなく一部有料です。無料トライアルで600ポイント使うことができますが残念ながらエヴァンゲリオンの劇場版を3本見るには足りませんでした。
特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)
特典2:600円分ポイントプレゼント!(対象:新作などのレンタル配信・コミック・書籍)
※継続利用でもれなく、さらに毎月1,200円分のポイントプレゼント!



無料トライアルの罠
動画配信サイトはどこも「1か月無料でお試し」となどと記載されていますが、まずクレジットカード情報の登録が必要です。無料期間が終わる前に解約(退会)しなければ契約が続いてしまい自動で使用料が引き落とされてしまいます。

 
解約と退会
U-NEXTを解約とは登録情報月額契約の解除でありが残ったままで、いつでも契約を再開できる。U-NEXTを退会とはU-NEXTの登録を抹消する。解約は簡単にできますが退会は、まず解約をして退会をするという手順になります。


解約の手続き
設定・サポート


契約内容の確認・変更


解約はこちら


次へ

任意のアンケートに答えます

解約前のアンケートのお願い
今後のサービス向上のため、アンケートにご協力お願いします。(任意)
Q. サービスの評価をお聞かせください。
サービスの料金

見放題作品

最新作

使いやすさ

Q. 現在利用している(複数ある場合は最も利用している)サービスをお選びください。

Q. ご期待に沿えなかったことや、ご意見があれば、お聞かせください。



同意するにチェックを入れ、解約する


解約手続きの完了を確認



退会の手続き(解約後に手続きをします)
設定・サポート


契約内容の確認・変更



こちら


退会する


はい
通常はこれで退会手続きの終了だと思います


エラー発生
エラー(FWN010200004)が発生

一度ログアウトして、再度ログインしました

ログインできなくなりました


「ログインID/パスワードを忘れてしまった」からメールを送信するも


「メールを送信できません」との表示


メールでの問い合わせてみます
https://support.unext.jp/inquiry
こんなメッセージが記載されています


電話番号を入力せずに実名で問い合わせしました


問い合わせた内容です
退会時にエラー(FWN010200004)が発生しました。再度ログインしようとしてもログインできません。登録は抹消されているんでしょうか?退会したいので登録の削除をお願いします。

メッセージ送信後のメッセージです、数日かかるようです


「30日間無料お試し」「31日間無料トライアル」「映画が見放題」などで最初は手軽に利用できる定額制動画配信サービス。見たい映画だけ観てトライアル期間内に解約(退会)すれば無料で利用することができるって安易な考えは危険です。無料期間であろうともクレジットカードの登録が必要となり解約(退会)の操作をしなければ自動で代金が引き落とされ続けてしまいます。「続ける」「辞める」をしっかりと考えて決めることが大事ですし、登録前に解約(退会)の手続きを把握することも重要だと言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ