1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2017年10月8日日曜日

プリンターのドライバーがインストールできない

Windows7からWindows10への無償アップグレードをしましたが、プリンターのドライバーがインストールができなくなりました。付属のインストールメディアでインストールしても途中でエラー発生、メーカーサイトから最新ドライバーでも無理でした。
ドライバーの署名の強制を無効にすることで、プリンターのドライバーがインストールできました。



設定
更新とセキュリティ
回復
今すぐ再起動
トラブルシューティング
詳細オプション
スタートアップ設定
再起動
「ドライバーの署名の強制を無効にする」
数字キー「7」もしくはファンクションー「F7」

正直言ってWindows10の設定は、わかりにくいですね



これでドライバーの署名を強制しない状態でウィンドウズが起動する
何度も何度もインストールを試みるも、エラーが出てドライバのインストールができなかったんですが「ドライバーの署名の強制を無効にする」ことで、プリンタドライバーがすんなりとインストールできました。

大手のプリンターのメーカーのエプXXさん、どうなってんの?
署名できない理由でもあるんですか?
4時間はかかりましたよ。



Windows7からWindows10への無償アップグレードのもうひとつの不具合
SDカードを読み込まない
ドライバの問題だと思うのでUSBカードリーダーで対応

Windows10の新機能

Cortana
音声アシスタント
マイクを使っていないので必要ないと思い、ネット情報のレジストリからの停止を試みたが、残念ながら停止しません。
OneDrive
ネット上にデータの保管ができるストレージサービス、外出時に他の端末からアクセスすることもないので必要ない。右クリックでアンインストールを試みるも消えない。

Windowsの自動更新も手動にする項目が、どこにも見当たらない。

InternetExplorerかと思いきやMicrsoftEdge

Windows10への無償アップグレードとは、MicrosoftのGoogleやAppleに対抗するための措置のように思えます。情報収集がもっとうなGoogleにiPhoneのAppleに押されているMicrosoftは、古いパソコンで古いOSを使われている現状では、ユーザーが本当に求めているものが作れないので、GoogleやAppleには太刀打ちできなません。最新のOSに無償でアップグレードさせるという「大盤振る舞い」をしたんだと思います。
どっちにしろ怪しげな思惑があるのが、Windows10
とりあえず
デバイスマネージャーから
カメラ無効
マイク無効

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ