1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2017年10月31日火曜日

ワールド作成後のモード変更とチートの許可のオン/オフ

NBTExplorer-2.7.6 はマイクラで、クリエイティブやチートの許可をオンでワールドを作成した後で、セーブデータ内を簡単に書き換えることのできるツールです。配布ワールド作成などで使えると思います。



ダウンロード
NBTExplorer-2.7.6
http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-tools/1262665-nbtexplorer-nbt-editor-for-windows-and-mac


Windows/Linux


NBTExplorerをダウンロード、フォルダを開きデスクトップに移動


Zipファイルを右クリックですべて展開


NBTExplorerのアプリケーションを開きます


マイクラの saves フォルダが開きます、変更したいセーブデータを開きます


チートを許可する:オフ
Leveldat<Data<alloCommandsを開く
Edit Value...が開きますので「0」と入力してOK

サバイバルモードにする
Leveldat<Data<GameTypeを開きます
Edit Value...が開きますので「0」と入力してOK

逆に「1」と入力すればチートオン、クリエイティブに変更も可能です

保存します



通常のサバイバルモードになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ