1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2017年10月20日金曜日

ミレネイルのコンフィグ失敗

ミレネイル(millenaire)は「M」キーで各種の設定が可能ですが、村の生成率や子供の産まれる数を限界まで上げたいと思い、コンフィグの設定をしていきたいと思います。



ミレネイルのコンフィグの場所はコンフィグフォルダではなく、導入したMODのmillenaireフォルダ内です
.minecraft.>mods>millenaire


コンフィグをメモ帳で開きます


このままでは見にくいので
CTRL+Aで全選択してコピーしてエクセルのA1に貼り付けます


見やすいようになります
コンフィグの編集をしてメモ帳に貼り付けます


メモ帳はエクセルのように「行」でわかれてますが、このまま保存してOKです


よく見ると「//」から始まる文字は関係なさそうなので、日本語のまま保存しても認識してくれました。



ではマイクラを起動してミレネイルの設定
コンフィグで村と村の間の最短距離を100にしましたが、300までしか変更できません。

結局ミレネイルのコンフィグを変更しても「M」キーでの設定以外では変更はできませんでした。金ブロックを召喚の杖で右クリックで村を生成しましょう。


//--------------------------------------------------------------------------------------------
//RéglagesUI - UI設定
//--------------------------------------------------------------------------------------------

// liste des village;村の環境を整備する。 Défaut:V.
// Village List Key;周囲の村のリストを表示するキー。
village_list_key=V

//情報を入力してください。面白い情報を提供しています。 Défaut:M.
//情報パネルキー。 Millénaireインフォメーションパネルを表示するためのキー。
quest_list_key=M

// Toucheモードのエスコート。変更モードを解除する(非アクティブ)。 Défaut:G.
//攻撃的なエスコートキー。雇い入れられた村人を積極的かつ守備的な姿勢に切り替えるための鍵。
escort_key=G

// Langue de recours; Langue de recours、non-disponiblesを使用しています。
//フォールバック言語。主なものが利用できないときに使用される副次的ゲーム言語。
fallback_language=en

//テクスチャダイナミクス;テクスチャ64xのテクスチャを64xのパックテクスチャを使用して自動化テクスチャを活用する。 Défaut:vrai。
//動的テクスチャ。 Minecraftテクスチャパックが64x以上の場合、自動的に64xテクスチャパックに切り替えます。
dynamic_textures=true

//恋人の恋人たち;レングスは "告知"しています(文化の交流を目的とした訳語ではありません)。
//言語学習;言語を「学習」する必要があるかどうか(翻訳はプレイヤーが文化と十分に交流した後にのみ表示されます)。
language_learning=true

//チャージャーはレングスを告げる。チャージャーはレングスを告げ、四つの貿易を助ける。
//すべての言語をロードする。必要に応じてクライアントに翻訳を提供するために、使用可能なすべての言語をロードするかどうか。
load_all_languages=false

// Afficher le texte audémarrage; Millénaireet de laQuêtede laCréationaudémarrageの版をより有効にする。
//開始テキストを表示する。起動時にMillénaireのバージョンとCreation Questのステータスを表示します。
display_start=true

// Afficher le nom des villageois; Afficher le nom、lemétieret latâcheen cours au dessus des villageois。
//村の名前を表示します。村人の頭の上にある名前、職業、現在の仕事を表示します。
display_names=true

//距離d'affoms des noms;距離はlaquelle lesはapparaissentです。デファート:20。
//名前の表示距離。名前が表示される距離。デフォルト:20
villagers_names_distance=20

// phrases dans le chat(solo);距離の最大値は、村の独身者がチャットできる距離です。 Défaut:5。
//チャットでの文章(SP);どの村人がシングルプレイヤーのチャットボックスに文章を表示する必要があるのか​​。デフォルト:5。
villagers_sentence_in_chat_distance_sp=5

//フレーズdans le chat(MJ);距離の最大値は、村のダンスのチャットとマルチjoueurのより多くのフレーズです。 Défaut:0。
//チャット中の文章(MP);どのくらい村人がマルチプレイヤーのチャットボックスに文章を表示する必要がありますか。デフォルト:0
villagers_sentence_in_chat_distance_client=0

// ------------------------------------------------ --------------------------------------------
//Réglagesgénération - 世界の世代
// ------------------------------------------------ --------------------------------------------

//Générerdes village;ジェネラル・ディ・ヴィレージズ・ミレアネール・ダンス・レ・ヌーボー・トロンソンズ。
//村を生成する。新しい塊にMillénaire村を生成するかどうか。
generate_villages=true

//Générerdesbâtiments;絶え間なく隔離されています。
//孤独な建物を生成する。 Millennain孤独な建物を新しい塊で生成するかどうか。
generate_lone_buildings=true

//村の距離の最小値;距離のミニマム・ドゥー・ヴィレッジ・ジェネラルズ。デファート:600
// Min Village Distance;生成された2つの村間の最小距離。デフォルトは600です。
min_village_distance=600

//距離の村/村の距離;距離のミニマム・イン・ヴィレッジとイート・セネージ・ジェネラルズ。デファート:300
// Min Village-Loneビルディング距離;生成された村と孤独な建物との間の最小距離。デフォルト:300
min_village_lonebuilding_distance=300

//距離の最小値。距離の最小値は、それぞれ独立しています。デファート:600
//唯一の孤独な建物の距離;孤独な建物間の最小距離。デフォルトは600です。
min_lonebuilding_distance=600

// Rayon de protection spawn; Rayon autour du point d'apparitionは、ミレアネール・ジェネラル・レーンに所属しています。 Défaut:150。
//保護半径を生成します。 Millénaireが建物を生成しないSpawn Point周辺のエリア。デフォルト:150
spawn_protection_radius=150

// ------------------------------------------------ --------------------------------------------
//Réglagesvillages - 村の行動
// ------------------------------------------------ --------------------------------------------

//レーヨン・デ・コンセントレーション・デ・トロンソンズ; Rayon autour du joueur dans lequelミレニアム・セール・オブ・ガイヤー・レ・トロンソン・チャージデファート:200。
// Chunk Loaded Radius; Millénaireが村のチャンクをロードしようとするプレーヤーの周りの半径。デフォルト:200
keep_active_radius=200

// Rayon des village; Rayon des villages normaux(pas des hameaux) Défaut:65。
//村の半径;通常の村の半径(村ではない)。デフォルト:65
village_radius=65

//距離の最小値。距離のミニマム・デュ・バート・ティン・ド・アン・ビレッジ。 Défaut:2。
//建物間の最小距離;村の2つの建物間の最小距離。デフォルト:2。
min_distance_between_buildings=2

//村を征服する;ジェネラル・レ・チェンズ・ダンス・レ・ヌーボー・ヴィレージとレ・フェア・ユア・ファール・ジャール・パレ・レ・ヴィレッジ。
//ビレッジパスを構築する。新しい村で道をつくり、村人にそれをアップグレードさせる。
village_paths=true

// Nombre max d'enfants; Nombre最大のd'enfantsは村を失う。 Défaut:10。
//最大子供数。村が持つことができる子供の最大数。デフォルト:10。
max_children_number=10

//レーヨンの関係des村; Rayonはlequel les villagesに関係を築いています(外交、商取引、襲撃)。 Défaut:2000。
// Village Relation Radius;村がお互いに関係を持つ半径(外交、貿易、襲撃)。デフォルト:2000
background_radius=2000

// Rayon raid de bandits; Rayonはlequel les bandits attaquent les villageを手がけている。 Défaut:1500。
// Bandit Raid Radius;山賊が村を襲撃する半径。デフォルトは1500です。
bandit_raid_radius=1500

// Chance de raid en%; 100キュンの村には、盗賊の墓地がある。デファート:20。
// Raiding%Chance; 100になると、村/強盗の建物が毎晩襲撃を受ける可能性があります。デフォルト:20
raiding_rate=20

// ------------------------------------------------ --------------------------------------------
// Outilsdéveloppeurs - Devツール
// ------------------------------------------------ --------------------------------------------

//ジェネラルは翻訳を分析する。ジェネラルは、チャールズ・チャレンジャーとチャールズ・チャールズ・アンド・ラファイエット・スミス・インタビュー・マンツァントを送ります。
//翻訳ギャップを生成する。読み込まれた各言語について、不足しているテキストのリストを含むレポートを生成します。
generate_translation_gap=false

//Générerl'Échantillondes couleurs;美容とファッションビジネス、経済とお金生き方と恋愛、人間関係の悩み子育てと学校職業とキャリアマナー、冠婚葬祭ニュース、
//カラーチャートを生成する。建物計画で使用可能な色のチャートを生成します。
generate_colour_chart=false

//Générerles resourcesnécessaires;ジェネラル・リーダーのリソースは、チャーミング・バウチャーを必要とします。
//リソースリストを生成する。すべての建物に必要なリソースのリストを生成します。
generate_building_res=false

//Générerla liste des objets;ミネアレアにあるコンセプシオンのリスト。
//商品リストを生成する。 Millénaireに知られている項目のリストを生成します。
generate_goods_list=false

// ------------------------------------------------ --------------------------------------------
// Autresréglages - その他の設定
// ------------------------------------------------ --------------------------------------------

//廊下の廊下に面した廊下に、廊下に廊下を置いてください。
//ブロックされたブロックIDのコンマ区切りのリスト。村人は、溶岩や氷のような "普通の"
forbidden_blocks=

// Langue du jeu、utiliséequand c'est possible。 Laisserは、Minecraftを利用しています。 独身の言語で書かれています。
//利用可能な場合に使用されるメインのゲーム言語。 MillenaireにMinecraftの言語を使用させる場合は、空のままにしてください(可能な場合)。 値は、言語/言語のディレクトリ名の1つでなければならず、
language=




0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ