1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2017年10月25日水曜日

1.7.10スーパーフラット設定

スライムを湧かなくするには、「マインクラフト、スーパーフラットエディット」を使って、表層の高さをY40より高くするとスライムは湧かなくなります。マイクラ1.7.10ではスーパーフラット設定はプリセット値を入力しないといけませんが、これ使えばマイクラの標準装備並みの感覚で、ブロックの種類、高さ、バイオーム、建造物などの設定ができます。
匠&スーパーフラットではスライムは重くなりますので、Yを高くします。またコンフィグで匠の湧き率を下げなければいけません。
[1.7.10]Takumi Craft-1.6.2.2 コンフィグ
general {
    S:AmountofSpawning=1.0 数値を下げる
    S:UpdateNotifyType=CHAT
    B:doAttackofCreeper=true
    S:timeAttackofCreeper=1.0
}

こんな世界も
 ダイヤ、TNT、溶岩
設定画面です。設定したデータをクリップボードにコピーして、マイクラのスーパーフラットプリセットに貼り付けます。




ダウンロード MinecraftSuperFlatEdit4.1
http://aria.sarashi.com/software/MinecraftSuperFlat.html
ダウンロード 保存
ダウンロードしたZipファイルをすべて展開
MinecraftSuperFlatEdit
1.7.10以前


マインクラフト、スーパーフラットエディットの設定
ブロックを選び追加、個数を右クリックで編集、データをクリップボードにコピー
マイクラ起動、その他のワールド設定
ワールドタイプ:スーパーフラット、カスタマイズ
プリセット
CTRL+Vでクリップボードにコピーしたデータを貼り付け
登録した地層になりました、完了
Y52のスーパーフラットなのでスライムは湧きません
掘ったらこんな感じです




その他の設定
建物を生成
自然を生成
バイオーム

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ