1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2018年3月27日火曜日

NEIが消えてしまった

何かと便利なレシピMODのノットイナフアイテムズですが、たまに消えてしまうことがあります。今回は消えてしまった+横にずれてしまいました。何らかのキーを押せば復活するように思えるのですが不明。
.mimecraftフォルダ内にあるNEI関係のデータは
  • savesフォルダ内
  • ワールドのsaveデータ内
  • configフォルダ内

ひとつずつ削除してみた結果
NEIの復活方法はconfigフォルダ内のNEIフォルダの削除でした
.minecraft>config>NEIのフォルダを削除


無事にNEIが復活しました

結局は「O」キーがNEIの表示/非表示でしたが、他のMODとキーが被ってしまうことでNEIが表示されなくなる現象は多いと思います。




NEIには知らなかった機能が多い


作業台との連携(レシピモード)
作業台を開いて


レシピを開き「?」ボタンをクリック


作業台のGUIにうっすらとレシピが表示


エンチャント(チートモード)
「X」キーでエンチャント画面が表示


エンチャント付けまくり


ロック解除でさらにエンチャントの種類が増えます


アイテムの回収範囲が広くなる(チートモード)
磁石マークでマグネットモードをオンにする
※ピップアップワイドリーMODを使用しているので不要です




カーソルの当たったアイテム名の表示
設定、ワールド


ハイライトツールチップ


表示、非表示が可能
※Waila、WailaHarvestabilityがあれば必要ありません

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ