ループYOKOの1回の処理でチェストに戻るプログラム
elseif (YOKO==YOKOconfig*2) then
for AGARU=1,HUKASA*2-1 do
turtle.up()
end
チェストに戻るタイミングは
YOKOconfig*2
YOKOconfig*2
ループYOKOの最後の回れ右をして下に行かずにチェストに戻る
タートルが上に行くループ
for AGARU=1,HUKASA*2-1 do
turtle.up()
end
ループAGARUを作り
turtle.up()
turtle.up()
をループさせる
ループAGARUの終わり値は
HUKASA*2
として動かしてみるとチェストより1段上に上がってしまうので
HUKASA*2-1
とする
タートルがチェストから露天掘りに戻る
プログラムの一時停止をチェストにアイテムを入れると仮定
os.sleep(10)
回れ右をする
turtle.turnRight()
turtle.turnRight()
露天掘り場所に戻る
for SAGARU=1,HUKASA*2 do
turtle.down()
end
ループSAGARUを作り
turtle.down()
をループさせる
ループSAGARUの終わり値は
HUKASA*2
チェストにアイテムを入れる
スロット1から16までのアイテムを吐き出す
for SLOT=1,16 do
turtle.select(SLOT)
turtle.drop()
end
ループSLOTには1から16までの数字が入り
turtle.select(SLOT)
でタートルは1から16までのスロットを選択しその後の
turtle.drop()
でタートルは前にアイテムを吐き出す
タートルのスロット選択を1に戻す
turtle.select(1)
タートルはスロット1を選択
これはエラーを回避するために必要になってくる
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