1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2023年5月30日火曜日

1.16.5日本語化リソースパック作成メモ6

 今回もMODパックより翻訳、マイクラMODの底の知れぬ多さに感激!

Crazy Craft Uodated


assets フォルダには42個のMOD


肉MODがまさかの文字化け
dropthemeat-1.16.3-1.3.3


文字コードを「ANSI」から「UTF-8」に変更して解決



ミュータントビーストは凡ミス+文字コードの問題で苦戦したが解決
MutantBeasts-1.16.4-1.1.3



ゴバー2でもかなり苦戦したが解決
Gobber2-Forge-1.16.5-2.3.55



インベントリーペットは一文字も日本語にならない、これは無理っぽいです、根本的にシステムが違う気がする、こいつが翻訳できればこのMODパックは全コンプリートだったのに残念
inventorypets-1.16.5-2.0.15


日本語はあるが英語に比べて内容量が少ないMOD
錬金術のプロジェクトE
ProjectE-1.16.5-PE1.0.2

誰が最初に言い始めたか通称ME倉庫
appliedenergistics2-8.4.7

スカイブロックで人気のエクスニヒロセクエンティア
exnihilosequentia-1.16-20220530-185402

これらのMODもついでに翻訳、きっとMOD製作者たちも Google 翻訳だから大した違いはないと思う、ディープLで翻訳した方がより確かな日本語になるとか言われるが、あいつはレスポンスが悪すぎるので Google 一択になるかな。

今回の収穫41個

作業日誌
1回目 日本語化成功:8個
2回目 日本語化成功:12個
3回目 日本語化成功:31個
4回目 日本語化成功:44個  追加で11個
5回目 日本語化成功:0個
6回目 日本語化成功:42個
7回目 日本語化成功:39個
8回目 日本語化成功:14個
9回目 日本語化成功:31個
10回目 日本語化成功:41個
合計:273個



0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ