1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2020年5月12日火曜日

パソコン本体

ノートパソコン パソコン工房に修理依頼
画面のノイズ、キーボードの「W」キーの不具合で有償修理に出しました。液晶パネル交換、キーボード交換、工賃などで合計44,200円でした。店舗が近くにあると便利です。


パソコン工房でカスタマイズ
初めてBTOデスクトップパソコンを購入しました。大きさはミドルタワーでGPUは、GTX1080、CPUシルバーグリスとメモリを8GB増やすカスタマイズをしました。


デスクトップパソコン メモリの増設
メモリを16GBのデスクトップパソコンに8GBx2追加して32GBまで増設しました。メモリスロットに空きがあれば簡単に増設できます。


楽天カードが使えない
パソコン工房でのパソコン購入が不正利用の可能性があるとして判断されました。楽天カードチャットサポートで簡単に問題は解消できました。


初心者向け パソコン工房でゲーミングパソコンの購入
失敗しないBTOパソコンの選び方です。自作未満、メーカー製以上のハイスペックなパソコンを悩むことなく簡単に選ぶことができます。


BTOデスクトップパソコンの購入 周辺機器の接続
パソコン工房で購入したミドルタワー「LEVEL∞ R-Class」の主要パーツの構成の紹介、周辺機器の接続方法です。GPUはRTX2070SUPER


ゲーミングモニターレビュー ACER VG240YPbmiipx これはすごい!
IPSパネル、リフレッシュレート144Hz、応答速度1ms の実力はすごかった。ゲーミングPCにはハイスペックなゲーミングモニターをお勧めします。


ディスプレイポートが優先されない / 神モードが最強
HDMI端子が優先されてディスプレイポート接続がメインモニターにならない。Windows の設定から「これをメインディスプレイにする」にチェックを入れることで解消。


ローカルアカウントでの Windows 10 の初期セットアップ
Microsoft アカウントでサインインせずにローカルアカウントで個人情報を入力せずに Windows 10 を初期セットアップする方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ