1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2020年5月23日土曜日

パソコン周辺機器

マルチディスプレー
VGA端子→HDMI端子の変換ケーブルを使用して古いモニターをノートパソコンにつなぎデュアルモニターにします。


Wi-FiよりLANケーブルの方が高速
無線機器の性能にもよりますが、やはり有線接続が最強です。オンラインゲームをするならネット環境の安定は不可欠となります。


ディスプレイとPCスピーカー購入
パソコン本体がお高いので、映ればいい、音が出ればいいって感覚で購入しています。今考えればモニターの重要性、スピーカーの重要性を感じています。


BUFFALO 無線LAN子機 WI-U2-300D
13年連続 販売台数 NO.1 に騙されました。11n規格より11ac規格の方が約11.5倍は速くなるようです。買うなら11ac規格ですね。


ヘッドマイク 分岐ケーブル
フォートナイトを Switch からパソコンに引っ越しともないヘッドフォンとマイクの分岐ケーブルを購入しました。


WIFI 子機 バリ3アンテナ(BALI3AN)
家庭内がこじれている時は速度はあまり出ませんでしたが、最近測定したら300Mbps出ていました。家庭環境が電波に関係があるようです。




エレコム M-DUX30BK ゲーミングマウス
「星の数だけマウスがある」って感じで自分に合ったマウスって大事ですね。ネットでの購入の方がだんぜん安いのがゲーミングマウスです。


15.6インチ モバイルディスプレイを購入
テカテカのグレア画面、ケーブルはHDMIとType-Cの二本が必要と不満はありますが、品質的には問題ありませんでした。


グレアの液晶ディスプレイに反射防止フィルムを貼る
ホコリ対策が甘くて気泡が入り上手くに貼れませんでした。ノングレア具合は問題ありませんが画面が暗くなるのは否めません。


液晶反射防止保護フィルムをきれいに貼る方法
二回目なので完璧に貼ることができました。取説にして欲しいものです。結局4,000円以上の追加料金となってしまいましたのでノングレアの液晶を買えばよかった。


ミドルタワーにキャスター付きの台を作成
どうってことないですがホコリ対策で床からパソコンを浮かせるために総額607円、所要時間15分でキャスター付きの台を作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ