1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2017年11月13日月曜日

マイクラ1.6.4は音が出ない

試してみたことは
①F3+S
②F3+T
③リソースパックを読み込ませたりする
④サウンドをすべてオフにしてマイクラを終了、マイクラを立ち上げてマイクラを起動してサウンドを100%にする
⑤.minecraftを削除してマイクラを導入

他にもこのような情報がありますがスルーします
他にもパソコンのサウンドミキサー設定
パソコンのサウンドデバイス設定
パソコンの再起動
時間がたてばサウンドファイルがダウンロードされていく

一番の問題は他バージョンのマイクラは問題なく音が出ることです

そこで有力そうな情報は
.minecraft\assets内にvirtualフォルダがないことが原因

ではどうすればいい?
マイクラバージョン1.6.4のvirtualフォルダを誰かにコピーしてもらい、.minecraft\assets内に入れる

無理です、終わり。

インダストリアルクラフト2(IC2)の古いバージョンを試してみたかったんですが、バージョン1.6.4のマイクラはアイテムIDが番号なので、MODを導入するときに競合しないようにしなければならないとか、さらにカットオールなどのコンフィグの設定も変わってきます。正直言って面倒くさいので諦めます。しかし音のないマイクラは面白くないですね。




IC2クラッシクの導入
https://matterlife0001.blogspot.com/2017/11/ic2_13.html


追記
旧ランチャーからのマイクラ起動で音が出ました!

「旧ランチャーのダウンロードと1.2.5のフォージを導入」
https://matterlife0001.blogspot.com/2018/03/125.html

旧ランチャーをダウンロードして旧ランチャーからマイクラ起動で音が出ました。
ただMOD導入は大変ですので、バージョン1.6.4で大量のMODを詰め込んだMODパックの方をお勧めします。

「FTBお勧めMODパック Monster」
https://matterlife0001.blogspot.com/2018/04/ftbmodmonster.html


旧ランチャーからの起動でマイクラ1.6.4は音が出ました。
FTBのMODパックでは、マイクラバージョン1.4.7と1.2.5は音が出ませんでした。

マイクラで音が出ない問題は、ランチャーがマイクラを起動する時に音声ファイルを読み込めないことが原因だと断定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ