1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2019年10月22日火曜日

エンダーコンパス / レトロな地図

Ender Compass MOD エンダーコンパスMODは、要塞の場所を教えてくれるコンパスです。要塞まではかなりの精度でたどり着けますが、広い要塞の中ではエンドポータルは、なかなか見つかりませんので地図MODとの連携で使用するのがお勧めです。

Antique Atlas MOD アンティークアトラスMODは、バニラの地図を見やすくしたレトロな地図を追加するMODです。高性能になり過ぎた地図MODは、ウェイポイントにワープとチート機能が当たり前のように使用されるようになりました。ゲームバランスを考えるなら、これくらいが丁度いいじゃないかと思われます。


EnderCompassMOD
エンドポータルの方向を教えてくれるMOD

エンダーコンパスの向く方向に進みます


コンパスの向きに変化があったら要塞はこの辺りです


東西南北に移動して位置を微調整します、要塞は広いので大体でいいです


下に掘っていきます、石レンガが出てきます


ここからが大変です、要塞の道はすべてが繋がっているわけではありません、隠し通路や隠し部屋がありますので自力で見つけるには、かなり時間が掛かります。


地図MODを使います、JourneyMapです


エンドポータルのにたどり着きました、エンダーアイを12個をフレームに入れます



コマンドでも探せます
/locate Stronghold


-1432(y?)-120

テレポートコマンドでの移動は、Y値が低いと窒息、高いと落下ダメージとリスクが高いですので、リスポーン地点を設定して手ぶらでのお試し移動をお勧めします。

/tp -1432 ?? -120



使用したMODです
EnderCompass-1.12.2-1.0
ダウンロード



AntiqueAtlasMOD
ゲームバランスを考えたレトロ感のある地図MOD
マイクラのバージョン1.5.2から対応していますので1.6.4、1.7.10でもPLAY可能です。

マウスホイールでズームイン、アウトです


空のアンティークアトラス


地図を手に持つと右上に表示されます


地図を持ったまま右クリックで全画面に表示


右上の印をつけるをクリックして地図上の印をつけたいところをクリックします


アイコンとラベルを設定できます

印をつけるの下は

印を消す
印を隠す
写真を保存する(保存先不明)

右下のマークをクリックするとプレーヤーに焦点を当てる、地図の中心がプレーヤーになります


使用したMODです
antiqueatlas-1.12.2-4.5.1
ダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ