1.16.5日本語化リソースパック配布

302個のMODの翻訳が完了したので YouTube にて配布いたします 。翻訳の内容など不備はありますが、無いよりはましだと思って使ってください。翻訳したMODの詳細については、まとめるのが面倒くさいので止めておきます。このリソースパックを導入することがマイクラMOD攻略の近道...

2019年10月23日水曜日

1.12.2 豆腐MOD

Tofu Craft Reload 豆腐クラフトリローデッドは、1.7.10以前から人気のあった豆腐MODです。大豆を使用して豆腐を作成し料理、ツール、建材と様々な用途のアイテムに変化させてマイクラのワールドを進めていきます。

TofuCraftReload

豆腐ディメンション


焼き豆腐でポータルを作成、トーフステッキで右クリック


豆腐MODのチュートリアル

雑草を刈りドロップした大豆を集めます


農地に大豆を植えて育ったら収穫します


製塩かまどを設置します


製塩かまどの上に Shift+右クリックで大釜を設置し、水を入れます


製塩かまどに火を入れます


塩とにがりができますので空のビンでにがりを取り出します


大豆と空のバケツで豆乳をクラフトします


豆乳を型に流し込みます


にがりを右クリックで加えると絹ごし豆腐ブロックになります


まとめて絹ごし豆腐を作ることも可能です


絹ごし豆腐ブロックを破壊すると4分割されます


4分割された絹ごし豆腐ブロックをクラフトすると木綿豆腐ブロックになります


下に丸石(固いブロック)を敷いて、その上に木綿豆腐ブロックを置きます、その上に丸石(重そうなブロック)を置いて水抜きをしたら、時間経過とともに石豆腐ブロック、鋼豆腐ブロックと変化していきます。



使用したMODです
TofuCraftReload-0.1.0.1
ダウンロード

前提MOD
Mysterious Mountain Lib(mm_lib)
ダウンロード

5 件のコメント:

  1. 返信
    1. いつもコメントありがとうございます。ご指摘通り前提MODが必要となってました。
      前提MOD「ミステリアスマウンテンリブ」
      ついでに豆腐クラフト1.15.2もリリースしてました。
      こちらは前提MODなしで導入できました。

      削除
  2. 入れたんですけどエラーのせいで導入ができませんでしたちゃんと前提モッドは入れてます

    返信削除
  3. マイクラのバージョン1.12.2ですよね?
    確認しましたが
    TofuCraftReload-0.1.0.9
    MMLib-2.2.0
    この環境で導入できました
    ちなみにsakura MOD(Sakura-1.0.1.0-1.12.2)が入っていたらクラッシュしました

    返信削除
  4. 1.12.2はありますか?

    返信削除

関連コンテンツ